知識を深めたい

HIT数 1258 あ+ あ-

社会人( 26 ♀ )
15/05/27 14:41(更新日時)

私は派遣社員として経理業務に携わっておりますが、今回の業務分担で仕事が減らされてしまいました。

通常であれば仕事を減らされた原因を考え反省し落ち込んだりしないといけないのでしょうが、私は自分の持っているスキルより難易度の高い仕事をしといると感じていたので、安心したのと仕事が少なくなった分、時間があるので知識を深める良いチャンスと思っています。

私の考えお気楽過ぎますよね。

で、私が消費税や交際費の判断で困った場合には国税庁のHPを確認したりしているのですが、この他に消費税、交際費を判断するにあたり良いサイトや本などありますか?

因みにこの他にも固定資産税、源泉の事なども知識を深めていきたいと思いますのでこちらも併せて教えて頂けたら幸いです。

ご回答のほど宜しくお願い致します。

タグ

No.2216017 15/05/15 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/20 14:50
通行人1 

う~ん。真面目な性格なんでしょうが…。

仕事を減らされたのが「仕事をやりすぎて嫌われた」のでなければ良いのですが。

私が見てきた派遣さんで「真面目すぎて、あいつといると疲れる」と言われてる人って、いい上司なら、うまくやれるでしょうが、なかには「派遣は言われたことだけやればいい」「世間ではちがうがウチのやりかたはこう」って言う上司だと、嫌われますよね。

もし真面目すぎて、嫌われて仕事減らされたのなら、勉強すればするほど煙たがられて、また仕事減らされますよ。

まずは「なぜ仕事を減らされたか?」確認したほうが良いかと思います。

No.2 15/05/27 14:41
社会人2 

国税庁のサイトはホントに良くできていますね。これで分からないときは、最寄りの税務署に電話すると親切に対応してもらえます。
官庁のサービスの一環なので遠慮なく利用してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧