注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

当て逃げしましたのスレを

レス8 HIT数 7818 あ+ あ-

ヒマ人
15/05/15 19:03(更新日時)

当て逃げしましたのスレを読んでから思い出したんだけど、俺免許取立ての頃当て逃げされました。
もう10年近く前だったな~┐('~`;)┌
とある駐車場で軽自動車の後ろのドアをバッコリ凹まされました。明らかに横から突っ込んだだろ!って凹み方。
あの時、くそ!むかつく!犯人ボコしてえ!
って思って怒り狂っただけで泣き寝入りで終わりました。
皆のレス読んでたらあの時警察に相談すれば良かったなと思いました。
そしたら犯人見付かったかな?
今は廃車にしてその車無いけど、今更犯人探せないしどうしようも無いっすよね?

No.2215982 15/05/15 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/15 17:48
汚れキャラ1 

そうですね。
酒を飲んで楽しくきれいさっぱり忘れましょう。

No.2 15/05/15 17:58
ヒマ人0 

>> 1 あの時の憤りが疼く…

No.3 15/05/15 18:14
名無し3 ( ♂ )

主さんの後悔は、あの時警察へ届け出ていれば、犯人が見つかったのではないかということですよね。

ハッキリ言って当て逃げの場合、警察は届け出を受けても、事実上、ただ受理するだけです。

テレビの刑事ドラマのように、刑事さんを動員しての聞き込み捜査をしてまでの犯人探しは、まずやりません。

防犯カメラに接触事故の瞬間とナンバーが映っているか、目撃者の証言がない限り、犯人はまず見つかりません。






No.4 15/05/15 18:21
ヒマ人 

>> 3 なんだ。
それなら意味無いじゃ~ん。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 15/05/15 18:35
匿名5 

では体験談を、自分はレストランにて駐車して食事終わったらベッコリドアが凹んでて一瞬目を疑った。
だがフロントガラスのワイパーに紙が挟んであって住所と名字に固定電話番号が、
半信半疑で連絡取った所、親父さんが出て娘さんがぶつけたとのようで、とても誠意な対応で後日娘さん、親父さんと会い示談で解決しました。
娘さんはまだ初心者で多分十代で、とにかくすごく落ち込んだ感じと誠意な謝罪も伝わり、当てた後の行動も受け入れた為、逆に泣く姿を見てなだめる始末に。
ま、とりあえず足にと買った古い中古車で外観の痛みもソコソコだったからか怒りもそこまでなかったのかも知れません。
が、もしすごく愛着持ってたり、まだ新車買って間もないとかなら、多少状況変わってたかもと思ったりもだね。
しかし自分の体験も結構昔で今では情報書いた置き手紙は自分以外の人が見るとも限らないし、相手からすると自分だってどんな奴か分からないはずだから、誠意の行動とは言っても十代の女性からしたら相当勇気のある判断だったと思うよ。
ま10年も前ではお手上げだが、まだ若いと知識もないしさ、昔ならネットで知識得ることもないしで仕方ないかな。


No.6 15/05/15 18:38
名無し6 ( ♀ )

そのスレのスレ主ですが…当て逃げしましたじゃなくてされましたです(^-^;

参考までに、私はすぐに写真を撮って見せたので、その車について調べてくれました。
でも駐車場などでも、そのお店自体の防犯カメラじゃなくても、どこかの防犯カメラに映ってる可能性があれば、調べてくれると思います。

昔知り合いが、悪質なイタズラで、賃貸の駐車場でタイヤを切り裂かれた時に、向かいにあるパチンコ屋の防犯カメラを調べてくれて、犯人が見つかったそうですよ。

No.7 15/05/15 18:49
名無し7 ( ♂ )

>> 6 【しました】ってのも、あったよ

違う人じゃない?

No.8 15/05/15 19:03
名無し6 ( ♀ )

>> 7 ほんとだ。ありましたね。
失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧