注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

女性社員のイジメ

レス18 HIT数 1897 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/05/16 09:57(更新日時)

むかし勤めていた時に、体調とかいろいろあって、総合職から一般職になり、女性社員ばかりの職場に転勤しました。

上司も含め、私以外全員女性社員でした。

私は男性だったのですが、お茶を上司に汲んだりするお茶くみ当番のローテーションに組み込まれ、他の女性社員と同じ扱いを受けました。
これは今なら、イジメとか逆セクハラになりますか。

お茶くみ当番は女性社員だけだと思うのですが。女性社員のイジメは陰湿と聞きますし。

タグ

No.2215890 15/05/15 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/15 11:33
旅人1 

主さんだけが集中してさせられてる訳ではないのですよね

お茶汲みは男の仕事じゃない
お茶汲みなんて女がして当たり前なのに男の自分にさせるのはイジメだ
と言うのは違うと思いますよ。

まさか、
お茶汲み=女性扱い→セクハラ
って認識ですか?


そもそも、主さんと女性社員達との立場は?

No.2 15/05/15 12:11
匿名0 ( ♂ )

>> 1 私はその部署では若手でした。仕事もほとんど知らなかったので、一から教えてもらう立場です。

あと…、お茶くみは前の総合職の時の部署では女性だけが当番でしたから、男性はお茶くみはしなかったですから、女性社員の仕事でしたが…。

そんな考えの私の方がセクハラですか?

No.3 15/05/15 12:12
社会人3 

♂ですが。
釣りか。

別に主がお茶汲みもできない性能ならローテーションから外せば良いと思いますよ。

会社というものは当然組織で行動しますから、組織で決めたお茶汲みごときですら遂行出来ないことは重度の問題です。

そしてそんなことすら説明できない管理者も同等のボンクラです。

  • << 9 異動したてでいきない上司や先輩には言えませんよ。 黙って、お茶くみしましたが、会社の台所は共用なので、他部署の当番も来て、イヤでした。 前の部署のお局や同期の女の子にも会うし。 同性なら分かってくれましよねぇ…。

No.4 15/05/15 12:19
通行人4 

異動してきたばかりで仕事教えて貰ってる立場で先輩達にお茶入れて貰うのが当然と思ってるのがちょっとイラッとする。主さんの発言の方がセクハラ。
一般職の皆で当番で回してる仕事を振られただけのことでは。
セクハラなんて言葉が出てきたばかりの頃でも、うちの職場では新人の男子はお茶入れてました。

  • << 10 おっしゃる通り、異動したてでイヤとは言えないですよ…。 気が弱いんです。 慣れないから、ベテランさんから、熱いとか、味が濃すぎるとか、隅に呼ばれてお小言もらってました。 僕には厳しいんです。なぜか。 男の子がやることもあることは知りませんでした。そこは認識を改めます。

No.5 15/05/15 12:35
名無し5 

お茶汲みは女性の仕事なら、事務職で男しか出来ない仕事ってどれだけあるんですか?

  • << 14 あまり力になれないので仕方ないのですが。 総合職のときは年上の女の子が愛想良く、笑顔でお茶くれたのに。 なんで一般職の女の子にお茶くみするのかが分からなくて。 仕事できないけど…。でも嫌われたら教えてもらえなくなるから。やってましたよ。 一般職なんだから制服とか着ないの、って笑われてたんです。本当に。

No.6 15/05/15 12:41
遊び人6 

昭和かっ?(笑)


今は普通です

特別な事じゃない限り男女平等です

家庭と一緒

  • << 16 えっと…。でも、お茶くみしてるのは女子しかいなかったし…。 女性のなかで孤独だし、他の女性みたいに制服きて働くならいいですが…。 男の子の格好でお茶くみが恥ずかしかったです。

No.7 15/05/15 13:14
ヒマ人7 

スレ読んで アチャー

レス読んでやっぱり

(*゜∇゜)ノはいっさようなら

No.8 15/05/15 13:18
匿名8 

それよりも私は男性だったの方が気になりました。

No.9 15/05/15 14:02
匿名 ( ♂ )

>> 3 ♂ですが。 釣りか。 別に主がお茶汲みもできない性能ならローテーションから外せば良いと思いますよ。 会社というものは当然組織で… 異動したてでいきない上司や先輩には言えませんよ。

黙って、お茶くみしましたが、会社の台所は共用なので、他部署の当番も来て、イヤでした。

前の部署のお局や同期の女の子にも会うし。

同性なら分かってくれましよねぇ…。

No.10 15/05/15 14:12
匿名 ( ♂ )

>> 4 異動してきたばかりで仕事教えて貰ってる立場で先輩達にお茶入れて貰うのが当然と思ってるのがちょっとイラッとする。主さんの発言の方がセクハラ。 … おっしゃる通り、異動したてでイヤとは言えないですよ…。
気が弱いんです。

慣れないから、ベテランさんから、熱いとか、味が濃すぎるとか、隅に呼ばれてお小言もらってました。

僕には厳しいんです。なぜか。

男の子がやることもあることは知りませんでした。そこは認識を改めます。

  • << 13 主さん、本当は女の人じゃないですか? 男の子って、男性が言うかなぁ…

No.11 15/05/15 14:34
旅人1 

>> 10 主さんの回答を読んでて
嫌とは言えなくても、何かと言い訳は多そうだなと思いました。


はなから偉そうに『女がすべき仕事』と決め付けて『なんで男の自分がお茶汲みなんかしなきゃならないんだ』と嫌々実行

お茶汲みを見下す割には満足して貰えるお茶を淹れられてない

周りが主さんに対して厳しかったのは、いつまでも出来てない事に気付いてないからだったと思います。

No.12 15/05/15 16:44
匿名12 

石田三成の三献の茶の話知ってる?

No.13 15/05/15 22:28
匿名13 

>> 10 おっしゃる通り、異動したてでイヤとは言えないですよ…。 気が弱いんです。 慣れないから、ベテランさんから、熱いとか、味が濃すぎるとか、… 主さん、本当は女の人じゃないですか?
男の子って、男性が言うかなぁ…

No.14 15/05/15 23:05
匿名 ( ♂ )

>> 5 お茶汲みは女性の仕事なら、事務職で男しか出来ない仕事ってどれだけあるんですか? あまり力になれないので仕方ないのですが。

総合職のときは年上の女の子が愛想良く、笑顔でお茶くれたのに。

なんで一般職の女の子にお茶くみするのかが分からなくて。
仕事できないけど…。でも嫌われたら教えてもらえなくなるから。やってましたよ。

一般職なんだから制服とか着ないの、って笑われてたんです。本当に。

No.15 15/05/15 23:52
名無し5 

これって昔の思い出話なんですか?
スレ文過去形ですもんね

No.16 15/05/16 09:30
匿名 ( ♂ )

>> 6 昭和かっ?(笑) 今は普通です 特別な事じゃない限り男女平等です 家庭と一緒 えっと…。でも、お茶くみしてるのは女子しかいなかったし…。

女性のなかで孤独だし、他の女性みたいに制服きて働くならいいですが…。

男の子の格好でお茶くみが恥ずかしかったです。

No.17 15/05/16 09:45
名無し17 

お茶を入れてくれる女性は、やっぱり女性らしいな~と思うけど
男性がそれをしても男らしいとは見えませんね

女々しい男というイメージ

でも優しい男性という印象は受けるけどね

No.18 15/05/16 09:57
匿名 ( ♂ )

>> 17 そうなんです。

男の子のお茶くみは私だけでしたし、本気で女子社員になりたいと思いました。
女の子としてお茶くみすれば恥ずかしくないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧