注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

レジのお金の件で疑われている

レス6 HIT数 2888 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/15 08:54(更新日時)

今のバイト先で働き始めて5年。
本社から電話がかかってきて、深夜のレジの子(私)がお金をちょろまかしてるんじゃないかって疑惑が上がりました。
レジのお金がマイナスの日、私が他のお客様のお会計後にクーポン券などで調整していました。
それは昔から頼まれていて、マイナスだった日に最終的にレジの中をプラマイゼロにしています。
この前、店に来た時に高校生が渡し間違えたのか1000円マイナスだったので少しずつ調整していました。
それが本社の人の目に付いたみたいです。
私は店長や社員に頼まれてるのに。
私に疑惑がかかっています。
もちろん一緒に働いている人はわかってくれているんですが、店長に会ったらもう私は調整しないと伝えていいでしょうか?
疑われながら働くのは気分が悪いです。
シングルマザーでお金が必要だからってのも疑われる原因ですか?
お金が必要だからこそクビになったら困るしそんな犯罪して捕まるようなことはしないのに。
本当にムカつきます。

No.2215825 15/05/15 02:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/15 02:51
通行人1 ( ♀ )

主さんに一切やましい所が無いのならば、本社の方で隠しカメラを仕掛けるなりして堂々と調べて貰えば良いと思いますよ?

そうすれば、余計な勘繰りや嫌疑をかけられなくて済みますよね。

  • << 3 なるほど、防犯カメラですね。 何か言われたときには防犯カメラ設置を促してみます。

No.2 15/05/15 04:57
匿名2 

それはその店で不正が行われているのは確実❗

マイナスはマイナスとして処理しないと…

レジをやるのも人間です。間違いや勘違いは仕方ないと…そこで反省しないと。
店がらみの帳尻合わせ、そんなお店ある事に驚いています。

幾ら上司や前からそうしていた。と言う事でも不正に加担した事に間違いないです。

本社の人にちゃんと正直に話した方がいいと思います。

それじゃあ、間違えても帳尻あわせればいいや!?って進歩しません。

お金の事はきちんとしないと…

最悪ずさんなお店ですね。

  • << 4 確かに…そうですね…。 普通のファミリー向けの飲食(チェーン)店なんですが、そちら系の人が設立した会社の飲食店みたいです。 私は最近知ったんですけどね…。 数年前は本当に酷くて20日休みを貰えなかったり朝の11時から夜の0時頃までぶっ続けで働いていたりしました。子供は母に見ててもらっていました。 その社員が移動してかなり楽になったので(1週間休みなしとかはまだありますが)仕事の感覚がおかしくなっているのかもしれません。 帳尻合わせすればいいや。では誰も学びませんよね…。ありがとうございます。 再確認させられました。 子供も大きくなり、昼間もフルで働けるようになっているので他の仕事を探すのも視野に入れたいと思います。

No.3 15/05/15 05:30
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さんに一切やましい所が無いのならば、本社の方で隠しカメラを仕掛けるなりして堂々と調べて貰えば良いと思いますよ? そうすれば、余計な勘… なるほど、防犯カメラですね。
何か言われたときには防犯カメラ設置を促してみます。

No.4 15/05/15 05:45
匿名 ( ♀ )

>> 2 それはその店で不正が行われているのは確実❗ マイナスはマイナスとして処理しないと… レジをやるのも人間です。間違いや勘違いは仕方… 確かに…そうですね…。
普通のファミリー向けの飲食(チェーン)店なんですが、そちら系の人が設立した会社の飲食店みたいです。
私は最近知ったんですけどね…。
数年前は本当に酷くて20日休みを貰えなかったり朝の11時から夜の0時頃までぶっ続けで働いていたりしました。子供は母に見ててもらっていました。
その社員が移動してかなり楽になったので(1週間休みなしとかはまだありますが)仕事の感覚がおかしくなっているのかもしれません。
帳尻合わせすればいいや。では誰も学びませんよね…。ありがとうございます。
再確認させられました。
子供も大きくなり、昼間もフルで働けるようになっているので他の仕事を探すのも視野に入れたいと思います。

No.5 15/05/15 07:56
名無し5 


まずは身の潔白を証明しましょう。

店長の指示で動いてるのなら店長から本社に事実を報告してもらうしかないです。
店長が嘘の報告をしたり、きちんと報告して万一解雇になったらその会社はその程度の会社ですよ。
ブラック企業です。
いつまでもしがみつく必要ありません。


No.6 15/05/15 08:54
通行人6 

今は防犯用に定点にカメラが設置されていますよね。
毎日来てカメラ確認してくださいとお願いしてみては如何でしょう。
主さんは店長がクーポンで調節しろというから作業負荷な事までしてやってるのにね。
今後は調整しませんて言ってもいいと思うし、犯人扱いされるならクーポン調整を店長に頼まれてしていた事も本社に話しますと言いましょ。
主さんの独断でしていたとか言われたら完全に濡れ衣被せられるもの。
普通会計誤魔化して得る金額なんてたかが知れててリスクの方が断然高い事頼まれてもしないわよ。
店長がちょろまかしてんじゃないの?と思ってしまいました。
でも金銭絡みは尾を引きます。
本来クーポン調整で会計改ざんなんてグレーな事はすべきじゃないし、最悪やるとしたら経営者が責任とる覚悟でするべき悪事でしょう。
やっぱりもうクーポンで調節すると疑われて納得がいかないから調整拒否でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧