職場で私物の洗濯する店長

HIT数 5583 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/05/14 18:14(更新日時)

職場に洗濯機が置いてあり、仕事の物をみんな洗濯しています。
例えばタオルや雑巾、みんなの汚れたエプロンやジャンバーなどを毎日洗うので洗濯機が設備されてるのですが、うちの店長は自宅でペットとして飼ってる猫のマットやタオル類を天気のいい日に紙袋に入れて持ってきては洗濯し、外に干して乾いたらまた紙袋に入れて自宅へ持って帰るんです。
ちなみに26歳の独身女性で実家暮らしです。
最初自宅の物を職場で選択してることにビックリして家でしないの?って聞いたら人間の物とペットの物は一緒に洗うとお母さん嫌がるから職場でしてこいって言われるのって言われました。
おかしくないですか?
洗剤も水道代も払うわけじゃないのに、週に3回ぐらいは自宅から持ってきてます。
常識的にあり得ないですよね?
さすがに私服とか下着とかは持ってこないですが私達も仕事の物を洗うのに猫の毛とか絡まってたら嫌です。
みんな上に言いたいけどその人が店長だからどこにも文句言えずただ見て見ぬ振りです。
職場のそばにコインランドリーがあるけど200円するからと利用しません。
その洗濯は出勤してからし始めるので仕事内です。まず職場のハイター使って一時間つけ置きし、次に洗濯機念入りコース(仕事の物とかはみんなお急ぎコース)でじっくり洗濯しています。
常識的にどうなんでしょう…?
こんな人居ますか?

No.2215645 15/05/14 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/14 17:27
名無し1 

別に店長だから言わないのは変ですよ
迷惑してるんだから
言えないなら本社とかに匿名で告げ口しちゃいましょう
猫アレルギーがあるから迷惑とか言っちゃいましょう

No.2 15/05/14 17:33
社会人2 

ネコアレルギーの設定で、本社へクレームメール

No.3 15/05/14 17:53
通行人3 

仕事はなんですか
食品関係だったら衛生的に問題ですよね!?
そんなお店いきたくないわ
本社にいうべきですよ

No.4 15/05/14 18:02
通行人4 

店長なら本店ありますよね?
アレルギーだから困るので、人間専用の洗濯機を購入して欲しいと要望書でもだすとか…。
人間のもの以外何洗うんだと監査がはいれば非常識レベルの私物の持ち込みと業務時間の私用が表沙汰になり、店長は降格か、今のご時世懲戒に近い処分もありそうですよね。

店長以外の主さんたちの中で本店との絡みのある方はいませんか?

No.5 15/05/14 18:14
名無し5 ( ♀ )

電気代や水道代
洗剤
金額は小さいけど私物に使うのは横領罪になるのでは?
衛生面でも気持ち悪いですね
本社に報告して下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧