注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

修復を望んでいたけど放してあげよう

レス14 HIT数 4208 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
15/06/18 22:47(更新日時)

付き合って5年、結婚して1年。

5月3日、些細なやりとりからの喧嘩で、
夫から離れたいと言われました。

5月4日、夫は職場の人とご飯。私は友人宅に行っていて、そこですれ違い。

5月5日、夫は帰ってこなかった。

5月6日、私は仕事で、夫は休み。
夫は友達と遊んでいて、夜中帰宅。
その際に、もう吹っ切れた、別れたい。と言われた。
私は自分の非を認め、謝り、自分を見つめ直し、治していくと言った。
干渉する事、起伏の感情の激しさを。

5月7日、忘れた。

5月8日、忘れた。

5月9日、ずっと連絡のなかった夫から、仕事終わったよとメール。
嬉しくて舞い上がってしまった。

5月10日、この日も、メールをくれた。
でもやっぱ前とは違う。

5月11日、今日はお互い仕事が休み。
ずっと伏せたままの夫。

夫から、もう好きじゃない。気持ちが戻る事はないと言われた。
今、改善してる段階だから、もし大丈夫なら、もう少し付き合ってほしいと言ったら、うんと頷いた。
お昼は近くのラーメン屋さんへ。
雰囲気は硬く、そのまま帰宅。
無言の時間。
私は1人で出掛けた。気晴らしにと思い観葉植物を購入。
夫は無関心。

5月12日、台風の影響で雨が酷い。
夫からのメールで、今日はご飯食べに行くと。

なんとなく帰ってこない気がした。

当たった。


ちょっと前の私なら、不安にかられて夫に電話したりしただろう。
今はどこか落ち着いていて、電話しようと思わなかった。

時折、不安が襲う事もあるけど、以前よりは落ち着いている。
今の生活は辛い。
一緒にいる空間で、無言でバラバラ。

以前はくだらない事で喋って、くっついてる事ばっかだった。

私のせいで、夫は変わってしまった。

夫の望むようにしてあげよう。
出来たら、以前のように仲良くしたかったけど。

離婚して、どれくらいで立ち直れましたか?

タグ

No.2215234 15/05/13 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/13 08:18
既婚者1 

原因はなんですか?

No.2 15/05/13 08:23
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

原因は夫がいうには、私がすぐに怒る事と干渉するところで、
結婚前にも同じ事で似たような喧嘩をしました。

その時は3日くらいで仲直りして、そのまま結婚しようってなりました。

結婚すれば落ち着くと思ったと言われました。

けど、またここで仲直りしても、また繰り返すのが嫌だと。

No.3 15/05/13 09:03
既婚者3 

主さんの気持ち良く分かります。
うちの主人は結構モテるタイプで
私はかなりヤキモチ焼きなので、遊びに行くと言われると
やはり気なりますが、付き合っている頃から
あえて連絡はしませんでした。
自分も友達と出かけたりすれば少しは気が紛れますが
家に居ると時間があるから気になってしまうので
なるべく出かけたり、自宅でネイルしたりしてました。
メールなども送って返信がないと不安が増すのでしなかったです。
でも、ケンカしたからって泊まりはマズイですよね。
それこそ何処に?誰と?と勘ぐってしまうのは普通です。
ご主人は、主さんが詮索したり怒ったりする原因が自分にも少なからずあると
分かってないのでしょうね。
主さんだけが我慢するのは、やはり同じ事の繰り返しになってしまう気がします…
うちは、主人が出かける時は何も聞かずに
行ってらっしゃーい(^ ^)と送り出しますが
女性関係が穏やかでない友達と遊ぶ時は本当は嫌だし気になりますが
私がヤキモチ焼きなのは主人も分かってるので
連絡くれたりします。
主さんはまだ離れたくないなら、もう一度だけチャンスをもらって
ご主人とじっくり、こういう事があると嫌な気持ちになるから
こうしてもらえると私も勝手に思い込んでイライラしたりしなくなれると思うんだ。
とか話し合ってみては?私は主人にこういうのは嫌だなぁとか言う様にしてます。
男性は言わなきゃ分からないですよ。でも、穏やかに言う様にして下さい。
モヤモヤを溜めてから言うのでご主人も無理!となっていると思いますよ。
主さん、このまま離婚して後悔しない様にして下さい。

  • << 6 回答ありがとうございます! 本当は離婚したくないし、前みたいに仲良く出来たら、それでいいんですが、 好きじゃないと言われて、連絡もなしに帰って来なくなったりで、 もう何を信用したらいいか分からなくなっています(>_<) ただ、気付いたのは、こんなに依存してたんだなぁって事です。 夫にとって、この依存心が重いんだろうなと感じました。 倦怠期ならいいなぁと細々と願ってはおります。

No.4 15/05/13 11:44
既婚者4 ( 30代 ♀ )

いいと思います

もしかしたらご主人には朝まで過ごす相手がいるのかも知れませんが、結婚1年では大した慰謝料も取れませんからね

  • << 10 回答ありがとうございます! おそらく、私もそんな気がしました。 12日に帰ってこなくて、 13日に仕事終わったあと、家に入ったら、 ちょうど夫がお風呂から出たところで、 何もなかったように『おかえり~』って言われたので、 昨日どうしたの?と聞いたら もう関係ないし。と言われてしまい、 そのままの流れで気になってる子とかいるんでしょ?と聞いたら、 まぁうん。と… あまりに悪気なくいうので、もういいやと思い、 お金くれれば、すぐでも家出るから、お金ちょうだいといい放ち、私は家を出ました。 今は実家ですが、とりあえず実家でお金貯めて、 1一人暮らしする予定です。 あまりに無責任過ぎて、 なんでこんな人と結婚しちゃったのか、 自分が情けないです。

No.5 15/05/13 13:56
ベテラン主婦5 

浮気の可能性はありますか?

もし、本当に主さんのことだけで離婚したいと
思っているのなら自分の思うようには
いかないのは当然ですから
離婚するには早いと思います。

お付き合いも含めてまだ一緒にある年数は
浅いですよね。
一緒に暮らしてみてはじめて気づくことの方が
多いですし、嫌なところばかりが目につくのは仕方がないことです。

皆さんそれを乗り越えて
結婚年数を重ねていくんだと思うのですが。

例えば
今まで休みを合わせていたとか
出掛けるときは一緒のことが多いとか
でしたら
たまには一人でぶらぶらしたいだろうし
主さんがお仕事でしたら
ゴロゴロしたりしていたいのかもしれませんよ。

いつも一緒だと監視されてるみたいで
いえでもくつろげないのではないでしょうか?

No.6 15/05/13 15:51
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんの気持ち良く分かります。 うちの主人は結構モテるタイプで 私はかなりヤキモチ焼きなので、遊びに行くと言われると やはり気なります… 回答ありがとうございます!

本当は離婚したくないし、前みたいに仲良く出来たら、それでいいんですが、

好きじゃないと言われて、連絡もなしに帰って来なくなったりで、
もう何を信用したらいいか分からなくなっています(>_<)

ただ、気付いたのは、こんなに依存してたんだなぁって事です。

夫にとって、この依存心が重いんだろうなと感じました。

倦怠期ならいいなぁと細々と願ってはおります。

No.7 15/05/13 18:00
既婚者1 

んー。なんだかしっくり来ませんよね。
主さんだけが悪く、離婚原因とは思えないなぁ。
外泊したり、もう好きじゃないと言ったり…他に女性がいる可能性があるかも?
冷静に客観的に自分(自分達)を分析することが大事ですよね。
主さんは既に諦めモードですが、本当にそれでいいのかな?
素直になってもう一回だけ、気持ちを伝えてみては?

結婚も離婚も軽く捉える時代になってきたように思います…
(主さん達のことではなく、世間一般的にね)
一番辛いのは子どもです。
子どもの時期に大人みたいに悩まなくちゃならない。

話しが逸れましたけど、どちらにしても悔いがないように!
辛く大変だと思いますが踏ん張りところですよ!

No.8 15/05/13 18:10
匿名8 ( ♀ )

離婚は若いうちがいいよ。
まして子供もいないでしょ?

あなたに合う人がどこかにいますよ。

No.9 15/05/13 23:00
ベテラン主婦9 

私も主さんだけが悪いようには思えません。
仕事で遅いって分かってるのに連絡強要したり会社の付き合いにも干渉したりしたんでしょうか?
旦那さんに不安を持つ要素があったから干渉してしまったとかないんですか?
旦那さん帰ってこないとか、なんか女性の影がちらつくんですけど。

子供さんいなくて幸いです。

No.10 15/05/14 22:30
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 4 いいと思います もしかしたらご主人には朝まで過ごす相手がいるのかも知れませんが、結婚1年では大した慰謝料も取れませんからね 回答ありがとうございます!

おそらく、私もそんな気がしました。

12日に帰ってこなくて、
13日に仕事終わったあと、家に入ったら、
ちょうど夫がお風呂から出たところで、

何もなかったように『おかえり~』って言われたので、
昨日どうしたの?と聞いたら
もう関係ないし。と言われてしまい、
そのままの流れで気になってる子とかいるんでしょ?と聞いたら、
まぁうん。と…

あまりに悪気なくいうので、もういいやと思い、
お金くれれば、すぐでも家出るから、お金ちょうだいといい放ち、私は家を出ました。

今は実家ですが、とりあえず実家でお金貯めて、
1一人暮らしする予定です。

あまりに無責任過ぎて、
なんでこんな人と結婚しちゃったのか、
自分が情けないです。

No.11 15/05/14 22:48
匿名11 ( 30代 ♀ )

>> 10 そこまで気持ちが離れてるなら、もう、良いんじゃないですか?(^^;

何となく不倫バレたくなくて普通にしてる感じもしなくはないので調べてみても良さそうですが、そこも主さん次第ですね。

No.12 15/05/14 23:54
既婚者1 

やっぱりだったな!!!

幸いお子さん居ないわけだから、さっさと別れてスッキリしましょ!
主さん切り替えだよ!次!次!

素敵な男性に出会えますように。

No.13 15/05/15 19:08
匿名13 

その前に証拠集めて慰謝料だけはしっかり貰わなきゃ。主さんの性格のせいにしてるけど、新しい女が出来ただけだから。卑怯な男ですね。

No.14 15/06/18 22:47
離婚検討中14 

私も5月のはじめよりケンカし、そこから離婚問題まで発展しました。
ほぼ日にちも主さんのご主人の言動とも同じところがあり思わず投稿させて頂きました。
同じ様な離婚理由を述べられてます。しかし、こちらも言い分ありますよね。全く話し合いに応じてもらえないまま家を出ていかれました。もう一ヶ月になります。私も実家に帰ってます。どう受け入れるか少しづつ整理はできてきましたが、辛いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧