注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

お酒は飲みにくくした方がいい

レス18 HIT数 1446 あ+ あ-

名無し
15/05/15 00:19(更新日時)

お酒の値段てもっと上げたらいいと思うのですがどうでしょうか?
3倍から5倍がいいと思います
お酒にまつわる事件、事故はとても多いです、アル中の問題もあります
事件にならなくても酔ってのトラブルなんて星の数ほどあります
だから飲酒のハードルを上げるべきだと思うのですがどう思いますか?
禁酒ができれば一番なんですが
タバコも値段が上がり止めた人がまわりに数人います
お酒なんて飲まなくても暮らしていけます、居酒屋いってもソフトドリンク飲んだらいいんです

No.2215231 15/05/13 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/13 08:46
社会人1 ( ♂ )

密造酒の問題は、どう為されますか?
或いは密輸も考えられます。

  • << 8 それは法律で罰せればいい

No.2 15/05/13 08:53
匿名2 

私もそう思います。
酒、タバコ、ギャンブルなど、
この世に絶対なくてはならない物ではない嗜好品やお金がなければ出来ない遊びをわざわざ選んでまでやる人は、値段を大幅に高くしてもやると思う。
だから高くするべき。

って言ってる私も大酒飲みですが。
飲むために働いてます(๓´罒`๓)♪

No.3 15/05/13 10:20
遊び人3 


酒は百害あって一利なし、じゃないから~極論は厳しいと思うな。
アル中対策(医療点数の引き上げ)と酔っ払いの犯罪の厳罰化が先で、まずはそれをやってからだろね。


  • << 13 どういう利がありますか? 厳罰化は賛成です 酔っていた場合の事件事故は過失の有る無し関係なく100%飲酒している側が悪く、即逮捕即拘留にして欲しいです

No.4 15/05/13 11:27
大学生4 ( 20代 ♂ )

少しは、その方面で商売してる人達の事を考えたら?

  • << 12 タバコも値上げでたくさんのタバコ屋が潰れました 害悪のあるものは淘汰されるべきです

No.5 15/05/13 12:27
匿名5 

全て無くせばいい高くすればいいって…

酒に飲まれる人が悪い、酒は悪くない。

  • << 10 酒に飲まれる人がいるんだからその人等に飲ませない方法を考えるしかないでしょう そもそもなぜ酒が必要なんでしょう?タバコと同じ嗜好品でしょ

No.6 15/05/13 12:41
匿名6 

それをいうなら車でしょ?

環境汚染、エネルギー問題、交通死亡事故、
お酒の比じゃないね

と言うか、害があるから物を売れなくするってのは国民一人が850万の借金を背負ってる今の日本で考えることではない。

  • << 11 車は産業生活に必要でしょ 運搬、移動など生活に欠かせません お酒はなぜ必要なんですか? お酒がなくてもコミニュケーションは十分取れます

No.7 15/05/13 13:06
遊び人3 

>> 6
余談だけど、国債発行残高が1000兆円を突破したね。


No.8 15/05/13 15:29
名無し0 

>> 1 密造酒の問題は、どう為されますか? 或いは密輸も考えられます。 それは法律で罰せればいい

No.9 15/05/13 15:29
名無し 

>> 2 私もそう思います。 酒、タバコ、ギャンブルなど、 この世に絶対なくてはならない物ではない嗜好品やお金がなければ出来ない遊びをわざわざ選ん… 同感です

No.10 15/05/13 15:36
名無し 

>> 5 全て無くせばいい高くすればいいって… 酒に飲まれる人が悪い、酒は悪くない。 酒に飲まれる人がいるんだからその人等に飲ませない方法を考えるしかないでしょう
そもそもなぜ酒が必要なんでしょう?タバコと同じ嗜好品でしょ

No.11 15/05/13 15:38
名無し 

>> 6 それをいうなら車でしょ? 環境汚染、エネルギー問題、交通死亡事故、 お酒の比じゃないね と言うか、害があるから物を売れなくする… 車は産業生活に必要でしょ
運搬、移動など生活に欠かせません
お酒はなぜ必要なんですか?
お酒がなくてもコミニュケーションは十分取れます

No.12 15/05/13 15:40
名無し 

>> 4 少しは、その方面で商売してる人達の事を考えたら? タバコも値上げでたくさんのタバコ屋が潰れました
害悪のあるものは淘汰されるべきです

No.13 15/05/13 15:45
名無し 

>> 3 酒は百害あって一利なし、じゃないから~極論は厳しいと思うな。 アル中対策(医療点数の引き上げ)と酔っ払いの犯罪の厳罰化が先で、まずはそれを… どういう利がありますか?
厳罰化は賛成です
酔っていた場合の事件事故は過失の有る無し関係なく100%飲酒している側が悪く、即逮捕即拘留にして欲しいです

No.14 15/05/13 16:19
遊び人3 

>> 13
適度な飲酒は~ストレス解消や、血行をよくする→疲れをとる、これは確実ですね。

要は、飲み過ぎの抑制と飲酒での犯罪の厳罰化が必要なわけですよね。

歴史は“禁酒法の失敗”があるし、歴史から学んで難しいでしょうね。


後段の部分は意見が一致してると思いますよ。


サラリーマンの上司の部下に対する“酒ハラ”は会社が厳しく取り締まるべきですね!


  • << 16 取り締まる、だと何で?飲酒量?血中アルコール濃度? 濃度だと現行犯かつ即時検査しか証明出来ないよな、飲酒量だと個人が持つアルコール分解酵素の酵素量によって随分差がでるよな。 じゃあ一体どこで線引きするの? 飲めないゲコと呑めるザル、飲酒運転の血中アルコール濃度も厳密じゃ無くて推測計測だから飲酒運転より酒気帯び運転の方が圧倒的に多いんだよ。 だから道交法はアルコールゼロかゼロじゃ無いかで括るしかなかった。でもねリポ○タンのようなドリンク剤にもアルコールは含まれてるんだよ。表記義務の無い全体の1%以下だから。 でも5本飲んで検査受ければ微かに反応は出る。それで飲酒運転とは出来ないよな、だから曖昧な判別を認め酒気帯びを作った。 それくらい個人差の大きい物を取り締まる、厳罰化するなんてどうやっても無理なんだよ。だから厳罰化はされる事は無いだろうし、出来ないのが現実なんだろうね 日本人のアルコール分解酵素保有率は30年前と比べてかなり減ってしまった。だからアルコールに影響させる犯罪が増えたんだよ。弱い人が増えたから。 アルコール分解酵素が少ないほど飲酒運転を起こす率は高くなる論説もあるよ。アルコールに強い耐性と分解酵素能力を持つ人は飲酒運転をしない。それはアルコールに影響させる物を考える能力と理性が保たれるから。だから本当に呑める人は代行やタクシーになるの。 本当に怖いのは酒に対してたいした分解酵素も持ってないのに呑んで粋がる弱い人間。 それは車の運転だけならず全てにおいて当てはまるんだよね。 その当たりからも考えなきゃいけないと思うよ。 ところで君のレバーはアルコール分解酵素持ってるかい?

No.15 15/05/14 00:18
匿名15 

飲酒は法で認めた権利ですよね。

主さんはそれに異論を唱えるのだから日本国憲法に対して反逆思考なんですよね。

だったら排除されるのは飲酒じゃなくて主だろ。

飲酒を無くすんじゃ無くて主を消せば簡単に解決する。そんな簡単な話でしょ。

この世に要らないのは合法な飲酒じゃ無くて、異論者の主だよ。

  • << 17 アル中で文章もまともに読めなくなっていますか? 私はタバコと同じく値段を上げてしまおうと言っているだけです タバコも法で認められていますそれと同じです、ご理解いただけましたか?

No.16 15/05/14 03:29
匿名15 

>> 14 適度な飲酒は~ストレス解消や、血行をよくする→疲れをとる、これは確実ですね。 要は、飲み過ぎの抑制と飲酒での犯罪の厳罰化が必要なわけです… 取り締まる、だと何で?飲酒量?血中アルコール濃度?

濃度だと現行犯かつ即時検査しか証明出来ないよな、飲酒量だと個人が持つアルコール分解酵素の酵素量によって随分差がでるよな。

じゃあ一体どこで線引きするの?

飲めないゲコと呑めるザル、飲酒運転の血中アルコール濃度も厳密じゃ無くて推測計測だから飲酒運転より酒気帯び運転の方が圧倒的に多いんだよ。

だから道交法はアルコールゼロかゼロじゃ無いかで括るしかなかった。でもねリポ○タンのようなドリンク剤にもアルコールは含まれてるんだよ。表記義務の無い全体の1%以下だから。

でも5本飲んで検査受ければ微かに反応は出る。それで飲酒運転とは出来ないよな、だから曖昧な判別を認め酒気帯びを作った。

それくらい個人差の大きい物を取り締まる、厳罰化するなんてどうやっても無理なんだよ。だから厳罰化はされる事は無いだろうし、出来ないのが現実なんだろうね

日本人のアルコール分解酵素保有率は30年前と比べてかなり減ってしまった。だからアルコールに影響させる犯罪が増えたんだよ。弱い人が増えたから。

アルコール分解酵素が少ないほど飲酒運転を起こす率は高くなる論説もあるよ。アルコールに強い耐性と分解酵素能力を持つ人は飲酒運転をしない。それはアルコールに影響させる物を考える能力と理性が保たれるから。だから本当に呑める人は代行やタクシーになるの。

本当に怖いのは酒に対してたいした分解酵素も持ってないのに呑んで粋がる弱い人間。

それは車の運転だけならず全てにおいて当てはまるんだよね。

その当たりからも考えなきゃいけないと思うよ。


ところで君のレバーはアルコール分解酵素持ってるかい?

No.17 15/05/14 06:57
名無し 

>> 15 飲酒は法で認めた権利ですよね。 主さんはそれに異論を唱えるのだから日本国憲法に対して反逆思考なんですよね。 だったら排除されるの… アル中で文章もまともに読めなくなっていますか?
私はタバコと同じく値段を上げてしまおうと言っているだけです
タバコも法で認められていますそれと同じです、ご理解いただけましたか?

No.18 15/05/15 00:19
匿名15 

>> 17 なっ!何かと言えば人をアル中扱いだろ。

程度低い頭だな。

酒が飲める人=アル中とかしか言えないんだよな。

その程度で意義唱えても何の意味も無いよな。

ウオッカ半本呑んでも帰宅したらパソコンで事務仕事してるよ。計算ミスもした事無いし、不具合起こした事も無くこなせてるな。

それでなんで異論を唱えられなきゃならないわけ?自分が呑めないからってば僻んてるだけで、悔しいから吠えてるだけだろ。

タバコは人に差がなく有害である。これは誰でも知ってる。でも酒はそうじゃないね。個人差がある。

どこで括るか教えてあげようか?

血中アルコール分解酵素の含有量が一定以上の人が安価で呑めて、それ以下なら数倍払えば良いんだよ。

呑める人は安価で呑めて、呑まれる人は高価で呑めば良いんだよ。そうすれば呑まれて人の道を外す人が減るんだよ。

詳しくも知りもしないくせに人をアル中と言う主はやはり勘違いな異論者としていらないと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧