注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

西葛西で弁当を盗まれた人

レス10 HIT数 1799 あ+ あ-

フリーター
16/10/11 15:48(更新日時)

東京の西葛西に引っ越してきて半年。
ここ数ヶ月の短い間に2回も弁当を盗まれました💧
そもそも、盗難自体が日本においても個人的にしてもほとんどないような事柄です。
しかも、盗まれたのがスーパーで買った弁当です。それも1個。
1回目は、スーパーで4つ弁当を買い、その内の1つをレンジであたためて袋に全部一緒に入れて自転車のかごにいれたまま帰宅途中にあるドンキホーテで買い物して帰ってきたらあたためたやつだけがなくなっていました💧💧
そして今日、スーパーで3つ弁当を買い、あたためずに自転車のかごにいれたまま電器店を2つまわりました。
そして帰宅してみたら1つないのが発覚。
普通、弁当なんて盗む?
逆に盗みたくないですよね?しかもあたためたやつなんて。
日本人がやったとは思えない。
なんか西葛西は外国人が多くて疑ってしまう。
自分としては盗まれることは100%ないと思っていたものがくつがえされたので、怒りよりも驚きのほうが大きいです。
そこで質問なのですが、西葛西で同じ経験をした人はいますか?
1人の人間が2度も信じられない経験をするのは奇跡に近いので、多分、西葛西の近くでは常習犯がいるのではないかと推測しています。

No.2215062 15/05/12 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/12 20:36
名無し1 

このスレを読んで、ふと思ったことー
主さんは一度、弁当を取られているのに、また自転車のカゴに弁当を置いたままにして電器店に寄っている。
それと、もしかしたら弁当を買った時、数をきちんと確認してるねかな。

弁当泥棒はイヤだけど、主さんの注意力不足が気になります。

No.2 15/05/12 20:59
高校生2 

外国人がやったにちがいないと思い込む主は外国人が多くすんでいる都会は合わないと思うんだ。
ド田舎の過疎地に引っ込んで生きるのが向いてると思うよ。見かける人はみんな知り合い、ヨソモノは村人総出で異端視。
弁当泥棒がいるとすれば山に住んでるサルの仕業。
弁当盗んだのもサルなら許せるでしょ。

No.3 15/05/12 22:07
匿名3 

こちらの別の地域でもありました!
もう、随分前の事ですが
何度か噂を聞いていて私は注意してカゴにカバーを掛けたり、ネットを掛けたり貴重品や取られそうな物は持って行ったりしていました。
ある日、自転車置き場で男性二人が口論していて
ダメだよ!人の物を持っていっちゃ!食べたきゃ自分で買えよ!

こないだも弁当とおかず(お惣菜のこと)取っただろ?ちゃんと見てる人もいるし分かってんだよ!
今度やったら警察呼ぶからな!

っていう場面に遭遇した事が
ありました!

やってる人は常習者ですよ!
多分、目撃者もいると思います!
そのうち捕まりますよ!
再犯の確率は高いかも?

No.4 15/05/12 22:10
フリーター0 

弁当の数は毎回確認するわけじゃないけど、買ったものくらいは普通に覚えてます。
1回目はレンジでチンしたあとに本当に袋に入れたかをその場で思いだし、入れた時の動作や感覚も思い出しました。
今日、2回目は店員が袋に入れたから確認してないけど、レシートも見たし、3つだけの弁当を入れ忘れたとは思えない。
ちなみに、一度盗難に遭ったから一応毎回気にはしてますよ。本当に衝撃的でしたもん。笑
忘れられないですよ。笑
だからといってレジ袋をいちいち店内まで持っていきませんからね。

No.5 15/05/12 23:09
名無し5 

弁当にしろ何でも自転車のカゴに入れたまま離れるってことは盗られても文句言えませんよ!
これは何処に住んでるとかも関係ありません
もっと警戒心を持つべきです

No.6 15/05/13 00:35
名無し6 

川崎周辺でも浮浪者が置いてある物を盗んでいくのを前によく見たよ

No.7 15/05/13 00:35
やじ馬7 

レジ袋を置いてく限り盗難はなくならないでしょう

No.8 15/05/13 00:47
名無し8 

スーパーの弁当を、4連チャン、3連チャンで食べるのね

No.9 15/05/13 09:45
名無し9 ( 50代 ♀ )

>盗難自体が日本においても個人的にしてもほとんどないような事柄です

警察発表みてみなよ!


盗難が殆どないなんておめでたいね(*≧m≦*)


学生のみならず、歳よりの万引きも多いですよ

No.10 16/10/11 15:48
社会人10 

盗まれました!
コンビニで買い物中の3分くらいの間に(笑)
弁当盗むって意味わかんないですよね!!
ちょっと贅沢して520円のお弁当久々にかったのでがっかりしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧