注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

同僚に嫌われた?

レス8 HIT数 2573 あ+ あ-

社会人さん
15/05/12 13:38(更新日時)

片想いの同僚(男性)との接し方に悩んでます。

先日酔っ払って夜中に同僚が電話をかけてきました。
最初は話を聞いていましたが、かなり酔っていて話にならず同じことを繰り返す&泥酔状態でそのままコンビニにお酒を買いに行く(もちろん電話しながら)ようになり、ついキツイ口調で注意すると逆ギレのように怒り出し、電話をこちらが切るとLINEで「寝たの?怒ったの?」と尋ねてきて、その後また電話がかかってきました。

私ももう我慢できずに「いいかげんにしてほしい」と伝えると、またその人は逆ギレ状態になって私にひどい言葉をぶつけ、そのまま電話を切りました。翌日には「昨夜はおそくまでごめんね」とLINEが来たので昨夜の言動とかのことを聞くと「まったく覚えてない」とのこと。あまり反省しているようには思えませんでした。

なので翌日職場のバックヤードで、

*飲むなとは言わないけれど、記憶がなくなるまで飲むのはやめたほうがいい
*飲みに行ったり、普通にLINEや電話で愚痴を聞いたり話をするのは構わないけれど、泥酔状態で深夜に電話してくるのはやめてほしい

と、その人に伝えました。ちょっと私も感情的になってしまっていて、結構キツイ言い方になってしまいました。でも、これまでにもその人は酔って記憶をなくし、深夜にLINEで絡まれたりしたことがあったので、私もガマンできなかったんです。

それで嫌われたらもうそれまでの人だったと思い、それ以降はこの話題は出さずに普通に接しています。ただ、これまでその人とはLINEで数日おきに色々話したりしていましたが、このことがあってからはLINEでのやりとりが途絶えたままになっています。その人も「ちょっとLINEをやめる」とは言っていたし、気まずいのもあるのかなと思うので私からもLINEはしていません。

職場で顔を合わせたら前と同じように挨拶もして、普通に話していますが、ちょっと私もぎこちない態度になってしまうときがあります。飲みに行く約束もしていたし、今回のことで恋愛関係はもうムリでも、友達として付き合うにはとてもいい人だったので、このことで疎遠になるのはちょっとさみしいのですが、向こうが私を嫌っていればそれは仕方ないことだとは思いますが、こういう場合、とりあえずあまり構いすぎず、普段通りに接していけばいいのでしょうか?


タグ

No.2214936 15/05/12 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/12 11:46
匿名さん1 

酔うとしつこく絡んでくる酒飲みは、止めた方がいいよ。

決して治らないし、酒も止めない。
だんだんエスカレートして、暴力を振るう可能性もある。

No.2 15/05/12 12:00
ラブラブさん2 ( ♀ )

主さんを嫌った訳じゃなく同僚も主さんに嫌われた?と思ってるんじゃないでしょうか?

でも余計なお世話ですが、正直酒に飲まれるような人は止めた方がいいと思います。
暴言吐いて覚えてないとか最低じゃないですか?
一線引いて付き合った方がいいと思います。

もちろん主さんの人生だから好きにしたらいいですけど。

No.3 15/05/12 12:04
八方美人ちゃん3 

スレタイの「同僚に嫌われた?」

嫌われると思ってるのは主さんじゃなくその彼じゃないですか?

彼は酔って迷惑な言動をしたのに覚えてないから 主さんに嫌われたと落ち込んでるのでしょ

今は片想いの気持ちが無くなったのなら 今後普通の同僚として接すれば

どうしても男友達として続けたい?

No.4 15/05/12 12:05
匿名さん4 

主さんは彼が反省してないと判断して翌日呼び出して、ぐうの音も出ないくらい理詰めで追いこんだ。その結果が現在の状況ですから、主さんも彼のように渡したものを甘んじて受けとれば良いかと思います。

No.5 15/05/12 12:36
ラブラブさん5 ( ♂ )

もう友人でもなく単なる同僚として仕事だけやってたがいいよ

男は男で酒癖悪くてダメ男だけど、主さんは主さんでものすごくキツい

俺は酒好きじゃないから付き合いで飲むくらいだけど、普通に優しい女の子なら身体に悪いからやめなよ~って言って 私 眠くなったからごめんね って電話切るかなぁと


No.6 15/05/12 12:37
匿名さん6 ( ♀ )


そんな酒癖の
悪い男
相手にしない方が
得策だと思うよ。

No.7 15/05/12 13:14
社会人さん0 

皆様、コメントありがとうございます。

「男の酒癖の悪いのは多少は大目に見てあげるべき」
「面と向かって言うなんて性格悪い」

みたいなことを昔付き合った彼氏(酒乱気味)に言われたことがあります。
なので自分の度量が狭かったのかなと今でも考えるときはあります。

ですが、相談した女友だちにはハッキリ言っておかないとまた繰り返すし、深夜にまた酔って電話して同じように「覚えてない」で済まそうとする…とも言われました。
酒癖の悪い人と付き合っていたときに暴力を振るわれたことがあるので、酔って絡んで、そして暴言を言ったりする人は正直怖いです。

ただ、私も最初は職場の同僚だし、何よりもいいなと思っていた人だったので深夜に泥酔状態でLINEしてきても向こうが寝るまで付き合っていましたが、今回は3度目で、しかもLINEの通知をオフにして返事しないようにしていると電話がかかってくる→こちらから電話を切っても向こうからかかってくる→電話を切る→暴言の後に向こうが電話を切る→向こうからワンコールのみの電話→向こうから意味不明のLINE…という感じで、午前4時くらいまでそのやりとりが続きました。

私もその同僚もアラフォーで、その年齢で酒癖が悪いのはかなり重症だろうなとは思います。ちょっとでも好きだった人なので、まだどこかに未練のようなものが残っているんだと思いますが、やはりもうあまり気にせずにあくまでも同僚として付き合って言ったほうが良さそうですね…LINEもこちらからはせず、職場で顔を合わせたときに話す、くらいにしておこうと思います。

No.8 15/05/12 13:38
社会人さん8 

>> 7 私の旦那もアラフォーで若い頃大酒飲んで救急車で運ばれたり、絡んで失態したりしましたが、今はお酒にのまれる事なくセーブできるようになりました。

アラフォーで、お酒にのまれてしまうのは少し痛いですよね。

残念ですが、それが賢明だと強く思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧