注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

仕事が忙しい彼 めんどくさい彼女認定?浮気してしまいそう…

レス32 HIT数 18315 あ+ あ-

匿名さん
15/05/13 17:09(更新日時)

初めまして(*^^*)
長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。
付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。
私23歳の学生、相手は29歳の社会人です。
彼氏は仕事がとても忙しく、平日は22時、23時くらいまで仕事しており、休日出勤する場合もあります。お互い車で20分ほどの距離に住んでおり、遠距離ではありません。

仕事が忙しいのは仕方のないことだと分かっていますし、仕事と私どっちが大事なの?などというめんどくさい言葉を聞くつもりもありません。
平日も昼間に連絡することなど全くないし、夜仕事が終わる頃を見計らって連絡する程度で、連絡しない日もあります。元々あまり連絡をとるタイプではないと言われていたので、私自身も合わせているつもりです。
でも付き合いたてだし、距離も離れていないので、週末お互いの予定が合えばご飯くらいは行きたいな~と思っています。無理矢理友達との予定を潰してまで会いたいとは私も思っていません。
ですが、その時間さえとろうとしてくれません。土日の予定を聞いても、仕事が入るかもしれないから分からん、としか言われません。仕事が入るのは仕方ないし、そのことに対してなんで、などと迫ったりする気も全くありません。ですが、いつも土日は昼過ぎくらいまで寝て14時ぐらいから仕事に行き、18時くらいには帰宅しています。仕事が忙しく疲れていて、遅くまで寝たい気持ちはよく分かります。土日くらいゆっくり寝かせてあげたい気持ちもありますが、少しは時間を作る気持ちを持ってほしいな、というのが正直な気持ちです。週末の予定にしても、仕事が入るかもしれないけど、夜時間できたらご飯だけでも行こうね、とかできるだけ空けておくね、でも仕事が入ったときはごめんね、とかそれだけでいいんです。
正直、寂しくてたまりません。付き合いたてで一番楽しい時間なはずなのに、ずっと待ってばかり辛いです。

一度やんわりと寂しい、と伝えてみましたが、ふーんと言った感じの対応でした。
今度会うときに、時間が合えばでいいのでご飯だけでも行ったりしたい、少しでいいので時間を作る気持ちをもってほしい、ということを伝えようかな~と思っていますが、どう思いますか?これを言ってしまうとめんどくさい彼女認定でしょうか?

それって彼は好きじゃないんじゃない?と言われそうですが、かなりヤキモチ妬きだし、本当に仕事さえ入らなければうちにおいでよ、などと誘ってくれますし、告白してきてくれたのも彼からです。
付き合う前も仕事が忙しいから彼女ほしいような、欲しくないような感じ、と言っていました。寂しい思いをさせてしまう、と。仕事と恋愛、うまく二つのことをこなせないのかな、と思います。

また、今彼氏以外の男性から連絡がきています。二人で遊びに行ったりはしていませんが、寂しさのあまり連絡をとってしまっています。このままだと浮気してしまいそうです。自分が最低なのも分かっています。

厳しい言葉でも構いませんので、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2214838 15/05/12 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/12 01:22
恋愛の達人1 

まず、知り合ったキッカケから教えてくれ。その辺にヒントがあるかも

  • << 5 知り合ったきっかけは合コンです。

No.2 15/05/12 01:22
匿名さん2 ( ♀ )

彼はあなたを好きではない。早く別れること。二股のほうがひどい。

  • << 6 回答ありがとうございます。 それはあまり信じたくない言葉ですね… 私がそう思いたいからこんなこと言うのかもしれませんが、本当にヤキモチ妬きだし、一緒にいるときは彼の方がベタベタといった感じです。 彼が私のことを好きじゃないから、という理由で別れることは今のところ考えていません。

No.3 15/05/12 01:31
匿名さん3 

>>週末の予定にしても、仕事が入るかもしれないけど、夜時間できたらご飯だけでも行こうね、とかできるだけ空けておくね、でも仕事が入ったときはごめんね

これじゃないかな?
主さんはそういう気持ちでいて欲しいのかもしれないけど…彼は仕事でキャンセルになったら申し訳ないと思うか色々言われそうで嫌だからとか…確約できないことはしたくないタイプなのかもよ?

  • << 7 回答ありがとうございます。 本当に仰る通りだと思います。付き合う前からもそうだったのですが、確約できないことは絶対にしないタイプのようです。 でも約束を仕事が理由でキャンセル、に対して怒ったりはしません。そのことを伝えてみようかと思います。

No.4 15/05/12 01:31
匿名さん4 ( ♀ )

好きでもない男にちょっかい出しても虚しくなるだけだと思うんだけどなぁ。後々厄介なことになるし。

付き合い始めが一番楽しい?

私は付き合い始めが一番しんどかったけど。お互いの距離感が掴めていないし相手の考えも読めないし。

とりあえず、話し合ってみたら?

自分はどうしたいかどうして欲しいか。

で、お互いの要求の中間辺りで手を打つと。

  • << 8 回答ありがとうございます。 好きでもない人と連絡をとっても寂しさはうめられないことは自分でもよく分かっています。ですが、それでも寂しいから…と思ってしまう自分がいます。もう本当に最低です。 今までの恋愛を振り返ってみると、付き合い始めは楽しい恋愛ばかりでした。 付き合い始めが一番しんどい… 今ならすごくよく分かります。レスしてくれた方の言葉通りです。 そもそもおそらく初めて、自分が追う恋愛をしています。追う恋愛ってこんなに苦しいんですね。 彼にめんどくさいと思われるのが嫌で言い出せずにいましたが、とりあえず話し合ってみようと思います。それをきっかけにいい方に傾けばいいな、と思います。 ありがとうございました!

No.5 15/05/12 01:36
匿名さん0 

>> 1 まず、知り合ったキッカケから教えてくれ。その辺にヒントがあるかも 知り合ったきっかけは合コンです。

No.6 15/05/12 01:39
匿名さん 

>> 2 彼はあなたを好きではない。早く別れること。二股のほうがひどい。 回答ありがとうございます。
それはあまり信じたくない言葉ですね…
私がそう思いたいからこんなこと言うのかもしれませんが、本当にヤキモチ妬きだし、一緒にいるときは彼の方がベタベタといった感じです。
彼が私のことを好きじゃないから、という理由で別れることは今のところ考えていません。

No.7 15/05/12 01:42
匿名さん 

>> 3 >>週末の予定にしても、仕事が入るかもしれないけど、夜時間できたらご飯だけでも行こうね、とかできるだけ空けておくね、でも仕事が入… 回答ありがとうございます。
本当に仰る通りだと思います。付き合う前からもそうだったのですが、確約できないことは絶対にしないタイプのようです。
でも約束を仕事が理由でキャンセル、に対して怒ったりはしません。そのことを伝えてみようかと思います。

No.8 15/05/12 01:50
匿名さん 

>> 4 好きでもない男にちょっかい出しても虚しくなるだけだと思うんだけどなぁ。後々厄介なことになるし。 付き合い始めが一番楽しい? 私は付き合い… 回答ありがとうございます。
好きでもない人と連絡をとっても寂しさはうめられないことは自分でもよく分かっています。ですが、それでも寂しいから…と思ってしまう自分がいます。もう本当に最低です。

今までの恋愛を振り返ってみると、付き合い始めは楽しい恋愛ばかりでした。
付き合い始めが一番しんどい…
今ならすごくよく分かります。レスしてくれた方の言葉通りです。
そもそもおそらく初めて、自分が追う恋愛をしています。追う恋愛ってこんなに苦しいんですね。

彼にめんどくさいと思われるのが嫌で言い出せずにいましたが、とりあえず話し合ってみようと思います。それをきっかけにいい方に傾けばいいな、と思います。
ありがとうございました!

No.9 15/05/12 03:31
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

まだ1ヶ月なら
終わりにしたほうが
良いと思いますね

彼は主に対して
まったく興味が無い

付き合うと言っても
単なるキープだから
そんな扱いを
されているんですよ

いずれ彼が溜まったら
主に出したいし
出せればラッキー
くらいの思いだけ
だと思います。

女は追うだけの
恋愛はどつぼにハマる
だけです。

彼の気を引きたい
なら主が引かなきゃ
彼は主に興味を
持ちませんよ。

私なら

【ごめん、私淋しがりだからあんまり会えないんならやっぱ駄目だわ〜忙しそうだから電話もしずらいし…ごめんね】

と言いますね
もし彼がひき止める
様な事を言って
来たら暫く様子を
見ますが

あ〜そうなの?
なら仕方無いね…

と言われたら
それまでですから
終わりにします。

すがる女ほど
惨めでアホらしい
ですから

No.10 15/05/12 06:10
RUI ( 30代 ♀ iIqnv )

こういう相談をした時点で、人は自分がどうするべきなのか、ほとんど答えを見つけていて背中を押してもらいたがっていると思います。
そういう状況が変わらない、では付き合ってる状態を続けたいか続けたくないのか。
まず何故その彼と付き合おうと思って選んだのか、自分は今後自分が好きだと思う彼を追うのか、まだ嫌なところが見えなくて良い部分しか見えてない自分に都合の良い好意を寄せる相手にするのか。

声をかけて来てる相手を選んでも、また違う嫌な面が見えて来る時があると思うから、今は足りない面を埋めようとしかしていないんじゃないかなーと思います。根本的な解決にはなっていないですが。
いつまでも平行線で行くのも嫌なんですよね?

No.11 15/05/12 08:05
匿名さん11 

要するに「思いやり」が無いんですね。
残念ながら、それは治りませんよ。

これが一生なんて地獄でしょ?

No.12 15/05/12 08:35
通行人12 

最初から「都合のいい女」扱いみたいだけど、主さんはそれでいいの?

No.13 15/05/12 08:43
恋愛の達人13 ( ♀ )

他にも彼女がいると思いますよ。


付き合い始めは、互いにペースを掴むまで大変だけど、それも楽しいと思うんだよね。

会えないのを無理しても会いたい。

ちょっと顔見るだけでもいい。

食事だけでもしようか?とかさ。

そういうのが全くないんでしょ?

面倒くさがりやかも知れないけど、あんまり情熱を感じませんね。

No.14 15/05/12 09:01
匿名さん14 

ハッキリ
二人は合わないと思います。

好きだと言いながら
思いやりを見せない彼

彼の好意を受け入れたのに
まだ1ヶ月あまりで
寂しいからと 浮気しそうと
愚痴り出す主さん

どう考えても合わないでしょう

主さんには
普通の恋愛が向いてますよ
忙しいタイプは止めて
主さんと時間が合う
連絡をするタイプと恋愛した方が
心も満たされ幸せだと思います

彼にも 主さんよりも
合うタイプが又別にいますよ
寂しがり屋 連絡好きな女性は
彼には難しいと思います

 

No.15 15/05/12 09:19
匿名さん15 

ほんとに 彼氏⁉
他にいるんじゃないのか⁉

ちゃんと付き合ってるなら 忙しい時間をどうにかして会おうとかするけどな

最初から都合のいい女だし、そんなんと一緒にいても寂しいし楽しくないんじゃね⁉

別れてもっと思いやりのある男と付き合えば⁉

No.16 15/05/12 09:32
匿名さん16 

本当に仕事が一番で、その他は2の次かもしれないし、主さんが本命でない扱いなのかよく分からないけど私は、そんなタイプの男性もいるような気がします。
だから、変わってほしい、付き合い方を変えてほしい、寂しいと思ってもそこには無理が生じるのでは?

それを承知で、ダメ元で、主さんが踏み込んで、上手くいくかダメになるかチャレンジしてから見切ってはどうでしょう?
その方がすっきりしますよ。

No.17 15/05/12 10:14
ラブラブさん17 


寂しくて、浮気してしまいそう
っていう考えに驚きです…(´`:)

つまり、主さんは付き合いたてで必死なだけで、
そんなに好きじゃないですよ。

彼は変わろうとしないんだし、
主さんもいっぱいいっぱいなんだから
合わないんじゃないですか?

No.18 15/05/12 11:48
匿名さん18 

合コンで知り合い付き合って1か月の彼女と仕事…どっちが大切って?

仕事ってわかりきってるでしょうに。

No.19 15/05/12 12:26
通行人19 

あぁ…合コンと聞いて納得。
ただのキープ。

No.20 15/05/12 13:07
恋愛の達人20 

返レス見る限り今やるべき事は見えてるようですね。
約束して仕事が入ってしまった場合断らなければならない。それが何回か続けば、それはそれで毎回ドタキャンしてるようで申し訳ないと考える人もいると思う。
主がそれは仕方ないと思っていても、彼からすれば主がそれはそれで怒ると思うのが普通だと私は思うから。

めんどくさい女と思われるかもしれないから言わない、言えないと考えず、ちゃんと彼がどう考えてるか確かめて、その彼の言動をもって今後主がどうすべきかを考えれば良いと思いますよ。

そして確かめる事もせず、今後彼とどうするかも考えずに、寂しいから浮気してしまいそう発言は、寂しさを彼のせいにする自己中心的な考えを持ち、勝手に自分で逃げ出そうとしてるだけ。他人から見れば、寂しさを埋めてくれるなら彼じゃなくても誰でも良い、彼の事がそんなに好きでもなく浮気性な女と思われても仕方ないよね。

No.21 15/05/12 13:51
匿名さん21 

主さんが言うとおり付き合い初めで彼のその冷めたような感じってないなー。これが付き合って3年とかで仕事の忙しさを理由に彼女をないがしろにするってーなら分かるんだけどなぁ。

仕事の隙間見つけてどんな事しても会いたいってのが1ヶ月目のような・・・なんなら5分でも会いに来る。

でね、寂しいから他の男性に甘えちゃうっつーのは主さんの”弱さ”であって彼のせいではないわよ。そこは切り離さないとね。

後ね、ヤキモチは好きな気持ちと比例しないわよ。ヤキモチやいてるから「私の事が好き」の判断は間違いよ、多分。ベタベタしてくるのもそう。どっちもお気に入りのキャバ嬢のお姉さんとも出来ることよ。別に彼女じゃなきゃ出来ないことじゃない。

主さんの読んでると「一人の寂しさより二人の時の寂しさの方がキツイ」という言葉を思い出すわー。

前向きに行くなら「彼をどう私に惚れさせてやろうか!!」じゃない?

まず「私は愛されてる」と思う事を止める。愛されてると思うから「え?その行動って私の事愛してるの?」とか思うんだよ。

フラットになって「惚れさせてやる」となると小さい事が嬉しく感じるようになるかもよ。

相思相愛ではないって所からスタートではないだろうか。付き合ってはいるけど主さんは挑戦者でファイターなのよ。リングに上がったばかりで勝者じゃないの。

No.22 15/05/12 18:05
匿名さん22 ( ♀ )

確かに付き合って1ヶ月で、あんまり連絡もない、会えないのはおかしいと言うより、終わっています。
1ヶ月なら大抵は毎晩電話したり、ラインしたりで忙しく、連絡が減るのは3ヶ月過ぎてからです(笑)。
ぶしつけですが、彼氏とはエッチしましたか?
普通ならお互いにしたくてたまらない時期なので、それがないと言うことは、主さん以外に性欲処理の相手がいるでしょう。
または、彼が早々と主さんの体に飽きて、他に気になるターゲットがいて、アタックしているかのどちらかです。
まあ、この2つならどちらにしても別れしかないので悲惨ですが。
私も昔、前者は経験しました。
たまたま相手がオクテだったので、体の関係はありませんでしたが、他の女性にアタック中でした。
でも、寂しくて浮気するかもと言うのは主さんの性癖ですから、男性依存の兆候が出ていますから、気をつけましょう。

No.23 15/05/12 18:07
匿名さん22 ( ♀ )

前者ではなく、後者でした。
間違えました、すみません。

No.24 15/05/12 18:37
恋愛の達人24 ( 30代 ♀ )

仕事が入らなければ家においでよ(^_^;)

それは付き合ってるんですか?

単なる遊び友達かセフレ枠だと思います

どんなに疲れてても土曜の夜に18時に帰って翌日のお昼過ぎまで寝れるならデートしますよ

好きならですが


No.25 15/05/12 23:35
匿名さん25 ( ♀ )

お辛いですね。


主さんと彼氏さんの恋愛の形が違うのです
彼氏さんは恋愛至上主義でもありません。

何を言ってもこれは変わらないです(笑)
私の彼氏が同じタイプだからです。


そして、自分自身を変えることも難しいのに他人(彼氏)を変えるなんて出来ません。


なので、主は主で楽しみましょう。
それで新しい人が出来たらサヨナラしましょう。
彼氏に義理立ての必要もないです。
主の人生だから。

辛いのは恋愛ではありませんよ。


そして、主が求めるような男性を選びましょう。


別れ話しても今の彼氏さんには全くダメージないと思いますよ。


年上だからと言って甘えられる相手とは限りません。


残念ですがね。


No.26 15/05/12 23:47
社会人さん26 ( 30代 ♂ )

そんなもんです。
激務のようなので、自分の時間は必要だと思います。

No.27 15/05/13 01:12
匿名さん27 ( ♀ )

それ、付き合ってんの?w

No.28 15/05/13 01:43
匿名さん28 

好きでもない男とやりたいとか、男性として見たり相手にする気持ちがわかりませんが。

No.29 15/05/13 03:24
ちょい悪おやじ29 ( 40代 ♂ )

主さんも大事だけど
其れだけ彼は仕事には?

かなり集中してるって事?

彼の年齢的に仕事も任されてると思うし…
自分の出世も見込んでの休日出勤だと
思う。

主さんは今の現状を見てるけど?

男の三十代になる男は先を見て行動してると思いますょ。

主さんもう良い大人の女性です。

恋愛も大人の形で考えましょう。

彼氏可哀想ですね…
寂しいから違う男と連絡って?

No.30 15/05/13 07:07
通行人30 ( ♂ )

どう考えても二人は合わないし、彼の誠意も見られないよね。
今回は早く別れて縁が無かった事にした方がいい。

No.31 15/05/13 11:00
匿名さん31 

お互いに付き合い方がちがうんじゃないの?

29っていったら、責任ある仕事任されたりして休みなんてあるようでないものだよ。
彼は空いた時間をリフレッシュに使いたいんだよ。
人間と関わるのって疲れるし。


かわって主さんは学生だし、時間ないって言っても時間あるよ。社会人よりはね。
だからヒマだから浮気したいとかかんがえる。
彼が一途に好きなら考えないけどね、普通は。
寂しいって気持ちは分かるけど、それを他の男に向けるんじゃなくて、自分のために向けなよ。
なかなか会えないなら15分でもじかんもらって会社の近くにいって、精のつくもの作ってあげるとか。

私なら寂しい気持ち、そっちに使うな…。
寂しいから彼のために出来ることしたいもん。

仕事至上主義の彼と、浮気性の構ってちゃんの主は根本があってないんじゃない?


一番楽なのは彼と別れて、ヒマな学生で構ってくれる人と付き合うことだよね。

No.32 15/05/13 17:09
アドバイザー32 ( ♀ )

それ仕事が忙しいわけじゃないよ

仕事は言い訳の道具として使っているのでしょうね

多分遅かれ早かれ別れると思いますよごめんなさいね

ていうか主さんのために別れたほうがいい

その彼は主さんとはご縁がないよ

私の今の旦那もすごく忙しくて当時は通勤に一時間半朝の7時に家を出て仕事終わって帰る頃は夜の10時過ぎ
それでも毎日メールくれたよ
お昼の休憩や帰りの電車からとか

付き合ってたころは電車で一時間半の距離でした

それでも毎週休日の日にはデートしましたよ
それは私も彼を好きだし彼も私を好きでいたからって話です

好きじゃなきゃわざわざ毎週会わないよね?
好きなら苦でもなんともない

会いたいからあう
それだけの話なわけで


恋愛に仕事は関係ないと私は思います

仕事が忙しいから会わない会おうとしない男はやめたほうがいい

大抵他に女がいる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧