注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

赤ちゃんがビニール袋を!

レス5 HIT数 4604 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/05/12 17:25(更新日時)

今日、9ヶ月の娘が目を離した隙に、スーパーのビニール袋を誤飲したようで、少し咳き込み、結構な量を嘔吐して、吐いたものの中に、食いちぎったビニールの欠片が二つ見つかりました。
かなりパニックになりましたが、吐いた後はケロッとして、機嫌も良かったので少し落ち着いたのですが、その後すぐ病院へ行きました。

大丈夫との事でしたが、喉や、お腹の音を聞いてもらっただけだったのと、遊びに来ていた友人の持ってきたビニールだったので、どのくらいの量を飲んだのか明確にはわからなかったため(元から切れてたのか、娘が食いちぎったのかわからない)、明日以降急に異変が起きたりしないか不安です。

病院から帰ったあとは、いつも通りミルクも沢山飲み、いつもの時間に寝ました。特に機嫌が悪いと言うこともありません。
経験のある、お母様いらっしゃいませんか?
親の不注意でこうなった事は充分承知ですし、深く反省していますので、その辺のご指摘はお許しください。

No.2214781 15/05/11 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/11 21:59
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

気管や腸を塞いでしまうほどの大きさでなければ大丈夫ですよ

レントゲン撮っても映らないものなので、出てくるのを待つしかないですね

No.2 15/05/11 22:50
通りすがり ( ♀ lWecz )

出てくるのを待ちましょう。
お腹を痛がったり急変があったらすぐに受診してください。

しばらくは、便を一回づつ割りばしなどで、ビニール探してください。

吐き出していますし、ご機嫌も良いですし、受診もしていますから、あまり神経質にはならなくて大丈夫だと思いますよ?
頭の片隅に置いて、気を付けていれば大丈夫です。

No.3 15/05/11 23:05
匿名さん3 

母親だから神経質になってしまってる様ですが心配ないですよ。

中毒を起こす訳でもないし、腸を塞ぐほどの大きさなら飲み込めないと思います。
恐らく飲み込めずに吐いたんでしょうが、仮に飲み込んでいても便に出ます。

No.4 15/05/12 08:11
匿名さん4 

何とも言えないけど、目を光らせておきましょう。今日明日何ともなければ大丈夫だと思います。うちは旦那のタバコの誤飲ですが、吐かせたら大丈夫でした。お互い、誤飲には注意していきましょうね!

No.5 15/05/12 17:25
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、相談にのってくださり、ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。

その後娘は、離乳食も残さずよく食べ、お昼寝もいつも通り、便もちゃんと出ました。調べましたが、まだビニールは出てきてません(。>д<)

飲み込んでいなければ良いのですが…。

もうしばらく用心して様子をみます。あとはもう二度とこんな事がないように家の中を見直し、油断せず娘から目を離さないように気を付けます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧