注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

母の日!花屋で列の割り込み。。

レス10 HIT数 1706 あ+ あ-

匿名
15/05/11 23:22(更新日時)

今日は母の日でしたね。

私は当日に母親に花を渡したかったので今日お花を買いに行きました。
もちろん長蛇の列でラッピングも40分待ちでかなり混雑していました。

その中で友達同士で来てる人、ABCDEがいたとしてAとBが花を選び終わり列に並び、そのうしろには他のお客さんが何人も並んでました。そしめCDEが迷ったけどこれにしたー!お待たせー!と友達の後ろへ割り込み。後ろにいたおばちゃんが「友達だからって割り込みはダメでしょ。ちゃんと後ろに並びなさい」と注意してたのに「え?うざいんだけど。なに?」とごにゃごにゃみんなで言ってて、なんだかなぁと思いました。他の人も「今の見た?ありえないんだけど。割り込みじゃん」とか「みんな並んでるのにね」という声が飛び交ってました。よく平気でそんなことできるなと思いながらも、何も言うことができませんでした。A〜Eは多分中学生です。

もう1組20代後半か30代くらいの方が同じことしていて、後ろにいたおじさんが「ちょっとここ並んでるんですけど」と言って「え?だってここ友達なんですけど」とか言ってて、常識ない大人だなぁと思いました。

ラッピングされた物を貰うだけでも店員がいないから長蛇の列に並んでずっと待ってたのに目の前にいた人はその場でラッピングしてもらってて「えーなんで?」とちょっと怒りがこみ上げてきました。

しかもラッピングしてる約5分ほどはそこのレジはストップ。お客さんは急いでるからなんとかって言ってたけど他にも急いでる人はいるのにね。

疲れたけど母親に喜んでもらえて良かったです。みなさんはどうでしたか?

No.2214493 15/05/10 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/11 00:00
名無し1 

はいお疲れ

No.2 15/05/11 00:22
名無し2 

そういう時だけ
心の中でおばさんもっと言ってやれ!
って応援しちゃう

No.3 15/05/11 00:24
名無し3 

大変でしたね。
でも当日の綺麗な生花をプレゼントされたお母さんは凄く喜んでくれたでしょうね。

その笑顔が見られたことで今日のモヤモヤが吹き飛ぶと良いのですが…。

中学生だろうが社会人だろうが割り込みは良くないですよ。

しかし社会人の方がいい大人なのに恥ずかしいですね。

主さんが同じことをしない大人になれば良いと思います。

No.4 15/05/11 00:37
幸せ者4 

あなたの気持ちも分かるけど
横入りした人も母の日のプレゼントを買っていたんでしょうね?
友達が先に並んでいたし、始めから一緒に並んで居たものと思って母の日でもあるし、なんか大きな心で許してあげても良いかな...って思いました。
許してあげてください!
自分は横入りしないように気を付けていれば良いと思う!

No.5 15/05/11 00:50
匿名5 

よくある事ではないかな? 例えば遊園地で親が並んでて子供が後から来るような。
私なら何も思わないかも? さすがに行列なら余計自分は出来ないけど。

No.6 15/05/11 01:18
通行人6 

割り込みして買ったプレゼント…貰っても嬉しくないですね。
そんな恥ずかしいし残念なわが子の姿見たら泣いてしまいそうです。
そんなことした後にしれっと笑顔でありがとうとか言われたらもう信用できなくなりそう。

No.7 15/05/11 01:21
名無し7 ( ♀ )

よくあることだと思いますが店側の考えとしてはどうなのか気になりますね。

店の人が注意しなかったのなら有りという事でしょうかね。

No.8 15/05/11 01:25
小学生8 ( ♂ )

髪の毛掴んで倒し、顔面を蹴り店外に捨てる、以上。

No.9 15/05/11 02:04
匿名0 

皆さんコメントありがとうございます!

まぁ割り込みはよくあることではありますけど、平日の昼のガラガラのお店と日曜、しかも行列のできる日では訳が違うかなーと思いまして。
みんな並んでる条件は同じだし、どっちにしろあとで合流するんだから割り込みしなくたっていいかなぁと。

私の後ろにいた人も、花を買う前に聞きたいことがあるけどそれも並ばなきゃいけないのねーなんて話してて。

お会計の人と花の受け渡しや質問係に分かれてたら効率いいのになんて勝手に思ってました(笑)

まぁ母にはお花とバームクーヘンを買って凄く喜んでたし、帰ってきてからもメールでありがとうお母さん嬉しいよと連絡が来たのでいい思い出になりました(^^)

No.10 15/05/11 23:22
匿名10 

母の日、喜んでもらえて良かったですね

割り込みする人も余裕がないけど、主さんの仰っるように色々と対応出来るよう店が予め段取りすればスムーズだったかもしれない、そこが残念ですよね

いつもより混む日なのは想定出来たはず

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧