注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

経営者の妻

レス3 HIT数 2393 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/05/11 01:53(更新日時)

経営者の妻は、尽くすタイプじゃないとつとまりませんか?

私は女の割にはキャリア志向が強い方かもしれません。全国転勤しながら、仕事をしてきました。転職もして、毎日遅くまでお仕事しています。

彼は経営者として仕事を始め、頭は仕事のことで一杯です。経営者になるぐらいなので、頼もしくもありながら、亭主関白気質があります。

私は尽くして、我慢して、輝くタイプではないと自分を思っています。尽くしたら、見返りを求めてしまったり、それがないと不安や不満を持ってしまったり…。
自分の好きな仕事をして、自由に生きてきてしまいました。

彼と一緒にいれたら幸せだし、大好きだけど、経営者の妻はそんなんじゃ務まらないんじゃないか…と心配です…

タグ

No.2214473 15/05/10 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/10 23:00
匿名さん1 

経営者と言っても
露天から呑み屋、町工場、有限会社、上場企業まで千差万別でいろいろありますが?

No.2 15/05/10 23:07
匿名さん2 ( ♀ )

経営者の奥さんで旦那に尽くすタイプは、見たことがないなあ。
どんな奥さんが良いかは、彼が決めることでしょう。
一般的にどうかなんて、関係ない。

No.3 15/05/11 01:53
社会人さん3 

建築系の経営してます。

嫁さんは好き勝手してますね。

内助の功なんてどこ吹く風で、自分の小遣い稼ぎに前職でパートしてますね。

まぁ家庭向きじゃ無いかもですね。

ご飯作るの下手だし。掃除も苦手。洗濯機も普通のコース以外使えない。パソコンも無理、帳簿書かせたらその日夜から高熱出す始末。

でもね屈託のない笑顔に癒やされるんですよ。可愛い声やちょっと天然な言動にこころなごまされるんです。

経営者だからどうとかないと思います。主さんのような考え方って結婚というより契約に感じますね。

出来なくたって良いんですよ。わからなかっても良いんです。大切なのは相手にとっての自分の存在なんです。答えを出すのは主さんじゃなく相手なんですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧