注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

混合育児の方(*^^*)

レス4 HIT数 1609 あ+ あ-

♂ママ
15/05/10 14:42(更新日時)


現在7ヶ月半になる男の子のママです(*^^*)
ずっと混合で、母乳とミルク半々で育ててきました☆
離乳食が始まり、現在一回食で8ヶ月に入ったら二回食にします。
現在ミルクは1日500ほどで、1回に120位しか飲まないので、朝昼夕晩で深夜に欲しがる時はあげて、朝を飛ばす感じであげています。
母乳の出は良くなく、両乳で5.60位で、1日7回ほどと、寝かしつけでくわえる感じです。
最終的に母乳を残し、完母にする予定で、月齢が進むとミルクは減らすと思うのですが、ミルクを減らしても母乳は今まで通りあげていてもいいでしょうか?
経験者様がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいです(*^^*)



No.2214264 15/05/10 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/10 12:09
♀ママ1 

私も混合から完母にして、最近卒乳しました。

離乳食が進んでいって、ある程度食べれるようになったら、母乳は欲しがる時に欲しがるだけあげるっていう感じにしてはいかがでしょうか?

ミルクを減らしていくのも、体重が減らなければ、問題ないと思います。

No.2 15/05/10 13:04
♂ママ0 

>> 1 レスありがとうございます!
完母にして卒乳なされたんですね!
私の理想です(*^^*)
やはり体重を見ながらな感じでいいのですね。
体重がこの1ヶ月増えていなかったのですが、運動量が増えたからと言われたので安心しましたが、なかなかミルクを減らす勇気がなく、迷ってしまいまして(^_^;)
母乳は欲しがるだけあげていいんですね☆
微微たる母乳ですが、なるべく長くあげたいので、完母目指して頑張ります!

No.3 15/05/10 13:57
♀ママ1 

>> 2 私も完母にする頃、体重が増えなくって保健士さんや助産師さんに相談しまくってました(^_^;)一人目なので、結構神経質になってたと思います(笑)

ミルクを無くして母乳だけになると、母乳の分泌量が増えるかもしれません。飲んでくれるのなら、頻回授乳でオッケーだと思います(^o^)


ちなみに…うちの子は凄く食べる子で、離乳食は定量あげても足らない足らないってグズってました。足りない分をおっぱいで補ってましたが、離乳食完了して幼児食になり、食事で満足感を得られるようになってきたら、徐々におっぱいの量も回数も減ってきたって感じでした。

No.4 15/05/10 14:42
♂ママ 

>> 3 再レスありがとうございます!
私も1人目なので、探り探りで(^_^;)
頻回で母乳量も増えるなら、これ程嬉しい事はありません(≧∇≦)
様子を見ながらちょっとミルクを減らしてみて、頻回再開してみようと思います☆
離乳食を沢山食べてくれる良い子だったんですね♪
うちも嫌がる事はないので、1さんのように出来たら本当に理想です(*^^*)
完母への希望が見えてきました☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧