注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

乗り換え期間

レス6 HIT数 3670 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♀ )
15/05/09 22:03(更新日時)

恋愛に、乗り換え期間って皆さんあるものなんでしょうか?

好きだけど、結婚を考えると悩んでしまう彼氏がいます。
周囲の人達に相談すると、皆決まって「そんな人やめて次にいきなよ。」って言います。
それと同時に「でも独り身になるのは寂しいから、今の彼氏は保留にしといて、次を探しな。」って言われます。

それって二股って事だと思うんで、私は嫌だなって最初は思ってました。
でも、日頃真面目な友達含めて、皆がそう言うので、そういう乗り換え期間のようなものは、皆当たり前にしているのかなと疑問に思いました。

どうなんでしょうか?

タグ

No.2214082 15/05/09 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/09 21:06
甘えん坊さん1 

主さんの意見と同じな友人多いです。私は潔癖すぎるらしいです。

でも、好きな人に胸を張って好きと言いたいので、二股期間は設けません。

No.2 15/05/09 21:39
匿名さん2 ( ♀ )

煮え切らない男、結婚考えてない男は時間の無駄なので別れました。凄く寂しかったですがキープしないで別れました。
遊びの恋愛ならともかく、本気で結婚相手を探したかったのでクリアにしました。

多少の乗り換え期間が被っても仕方ないですけど、結婚を考えられない彼氏なら要らないです。後は心を強く持ち寂しさに負けないこと。新しい出会いに全力投球して下さい。

No.3 15/05/09 21:39
ちょい悪おやじ3 ( 40代 ♂ )

確かに人の意見は
必要だけど…
必ず正解は無いからね…そして付き合うのは主さん出し‥
友達はあくまでも
友達だから…
余り恋愛に関しては一々細かく言う人は余り信用しない方が無難ですょ!
特に女性はね…

No.4 15/05/09 21:49
匿名さん4 

悪いことではないけど、彼氏や彼女がいる人と、乗り換える形で付き合うと、スタートからミソが付くからそれが嫌だよね。

結局、この人は飽きてくれば乗り換えるんだ、裏切るんだという印象はついてまわる


男女の恋愛なんて(結婚後を含め)いつか終わるから、恋愛期が終わっても一緒にいれる人かっていうのが、結婚相手には重要だから


愛がなくなっても、大切な人にどこまで誠実でいれるか、それってすごく重要

No.5 15/05/09 21:50
匿名さん5 

自分がしたいようにすればいいのよ

No.6 15/05/09 22:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

わざわざ二股しなくて大丈夫ですよ?
ただ、皆さんが言っているのは、アンテナを張っておけって意味だと思います。
良さそうな方がいたら、彼と別れてそちらとおつきあいしなさいって意味です。
実際、結婚のご縁のある方が現れると、嘘のように、トントンと話が進みます。
逆をいうと、どんなに好きでも恋愛止まりな方とは、何年続いても、ナゼか結婚には至りません。
わたしも、トントンかと思ったら、土壇場で、ぐっちゃぐちゃにになり、今の旦那の前の彼と破談になりました。
まさか、結婚準備の引っ越しで騙されて、破談になるなんて思いませんでしたが、あれはあれで縁がなかったんだと思います。(新居に移る前に社員寮を出て友人宅に行き、友人に騙されました。借金持ちが体よく集る人間探してたんです。身ぐるみ剥がされましたよ。)
今は、元婚約者がどうしているかも知りません。
旦那とは長年友達でしたが、婚約者と破談になった後に、付き合いたいと言われ、おつきあいしましたが、まさか結婚すると思いませんでした。
両家の理解もあり、今考えると、体壊した年上の、無職の女とよくも結婚させたなぁ~と、思います。
条件的には、婚約者とは、同じ業種で、事業所規模も近く、福利厚生もしっかりしていて、何の障害もない感じでしたが、婚約者のお母さんは、新興宗教狂いで、婚姻と産めよ増やせよで、産まぬセックスは罪だったかな?
社員寮暮らしの、新居の契約だったのもあり、義理の親や兄弟とは一回会ったきりでした。友人宅で騙されて、身ぐるみ剥がされ、嘘を吹き込まれましたが、婚約者は洗脳でもされたのか、まともに会ってもくれなくなりました。
まぁ、わたしも騙されていると気付かずに、嘘を真に受けて泣いていましたけどね。
好きでおつきあいしていて、いつか結婚するのかな?なんて思っていても具体的に行動がないのは、そこまでの縁だし、結婚したいほどの気持ちがないんですよ。
そして、本人達が、結婚する気があっても、ダメな時はダメなんです。
友人は、彼がいたけれど、今の旦那さんにはじめて会った時に、私はこの人と結婚するってわかったらしいです。
二股とかなく、自然と今の旦那さんとご縁があり結婚されたそうです。
今の彼も大事ですが、縁を見逃さず、よいご縁がありますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧