注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

結婚への焦り…

レス6 HIT数 2485 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
15/05/11 07:50(更新日時)

30代半ば女です。
子供も欲しいしそろそろ結婚したいのでお見合いもしていて、プロポーズしてくださった条件とても良い方がいるのですが、一緒にいて楽しいと思えないし悩んでいます。
一方で、以前からの友人と最近よく食事に行くようになり、彼の方も少しは好意を持ってくださっているのではないかと思います(勘違いかもしれませんが)。
その友人とこれから恋愛関係になるとなると時間もかかるし、外国人なので結婚となっても時間がかかりそうです。
出産のことを考えて早く結婚したいという焦りと、好きな人と結婚したいという思いで悩んでいますが、皆さんならどちらを選びますか?

No.2214030 15/05/09 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/09 18:11
通行人1 

好きな人と結婚できるといいですね。単に条件のいい方と結婚しても、希望通り子どもを授かるかわからないですよ。

No.2 15/05/09 18:18
ベテラン主婦2 ( ♀ )

一緒にいて楽しくなければ結婚したって苦痛になり今度は離婚を考えるようになるだけだよ。

それと愛情があっても価値観が合わなければこれもまた苦痛になる。

子どもが…っていうのはわかるけどもう少し待ってもいいんじゃないかと。

だって、運命の人と出会う時ってある日突然でしょ?

今日いなくても明日にはいるかもしれない。

それを待ちつつとりあえず、友達と仲を深めていったらどうですか?


No.3 15/05/09 19:07
匿名3 ( ♀ )

外国人の方と付き合っていましたが食生活が違い過ぎて大変でしたよ;
私は結婚はできないなと思いました。

No.4 15/05/09 20:38
既婚者4 

日本人

外国人の方は生活習慣や家族に対する考え方が違いすぎて困惑しました

でも、一度きりの人生ですし主さんが思われた選択で良いと思います

私は21の頃にイタリアの方とお付き合いしてましたが疲れて別れて、その後にお付き合いした彼氏(現旦那)と27で結婚しました

私には国際結婚は無理でした(笑)

主さん後悔のないよう頑張って下さい


No.5 15/05/10 22:33
匿名 ( 30代 Jbqgb )

外国の方かぁ…悩む。
子供が出来たらハーフだね
やはり自分がいて好きな方かな

No.6 15/05/11 07:50
既婚者6 ( ♀ )

少なくとも【一緒にいて楽しくない】人との結婚は止した方がいいかと?

結婚したって楽しくないに決まってるじゃない?


一緒にいて楽しい人と結婚した方が、
結婚後の休日や食事、旅行の時も相手と楽しく過ごせますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧