注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

昔好きだった映画を語りましょう。

レス15 HIT数 2084 あ+ あ-

匿名
15/05/16 18:44(更新日時)

39才女性です。
高校時代から映画を時々見ました。
記憶に残るのは、「ジュラシックパーク」「パティオ」「外科室」⬅加藤雅也さんと吉永小百合?さんの切ない恋物語はなんとも言えない。泉鏡花の名作。
「リング」「踊る大捜査線」などです。これは20世紀。
21世紀になると「ロードオブザリング」「戦場のピアニスト」「ダンサーインザダーク」「千と千尋の神隠し」「呪怨」「バイオハザード」など、嫌な作品が多いですね。暗いというか、悪質というか。
ちょっと明るめでは、マーベル作品。「Xメン」⬅ウルヴァリン以降は嫌い ファイナルディシジョンまではサントラも内容も好き。
最近では、「レミゼラブル」など良かったですが、テナルディエが作業してるシーン(肉のミンチ)にグロいのがあって21世紀らしいなと思いました。名作にも変なシーンが必ずあるのね。
あと「寄生獣」は本当に気持ち悪いですね。
あまり、良いとは言えないけど、「ルーシー」はまぁ、ドキドキしたかな。(スリルがあるという意味で)
昔、見たかった作品で「トゥルーマンショー」がありましたが、今見てもあまり面白くないですね。
皆さまは昔、どのような映画が好きでしたか?

タグ

No.2213739 15/05/08 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/08 23:40
匿名1 ( 40代 ♂ )

やっぱりBTTFが傑作ですね。

  • << 4 バックトゥーザフューチャー!!私も見たいと考えていたとこですww 子供のころ「フットルース」が大好きで!しかし以外と大人になって見たら…シラーッとしてしまいましたw 何回見ても幸せになるのが「メリーポピンズ」です❤ロンドン五輪の時、開会式で空から降りてきたのに感極まってちょっと涙目になってしまいました(^-^ゞ 子供が大好きなのは「ナイトミュージアム」です。 邦画だと余り映画館でみる事が無いかな~「スワロウテイル」は見に行ったな~ 以外とレンタルで楽しめたのが「愛と誠」ww 好きなのは「12人の優しい日本人」だったかな?裁判員裁判の話です。 邦画はコメディタッチのが好きです。 今は「天使にラブソングを」を見ながらレスしてます(*^-')b

No.2 15/05/09 00:04
名無し2 ( ♀ )

銀河鉄道999


ET


ターミネーター


とか

No.3 15/05/09 00:11
匿名3 ( 30代 ♀ )

『天使にラブソングを』
あとはジブリ全般。特に好きなのは『紅の豚』

何回観ても好き。

No.4 15/05/09 00:22
ヒマ人4 

>> 1 やっぱりBTTFが傑作ですね。 バックトゥーザフューチャー!!私も見たいと考えていたとこですww

子供のころ「フットルース」が大好きで!しかし以外と大人になって見たら…シラーッとしてしまいましたw


何回見ても幸せになるのが「メリーポピンズ」です❤ロンドン五輪の時、開会式で空から降りてきたのに感極まってちょっと涙目になってしまいました(^-^ゞ

子供が大好きなのは「ナイトミュージアム」です。

邦画だと余り映画館でみる事が無いかな~「スワロウテイル」は見に行ったな~
以外とレンタルで楽しめたのが「愛と誠」ww

好きなのは「12人の優しい日本人」だったかな?裁判員裁判の話です。

邦画はコメディタッチのが好きです。


今は「天使にラブソングを」を見ながらレスしてます(*^-')b

No.5 15/05/09 01:55
通行人5 ( ♀ )

昔は、よくテレビ放送していたのに最近は放送されなくなった映画作品で好きな作品は

「マネキン」1 2

「リトルショップオブホラーズ」

「クリープショー」

「ハワードザダック 暗黒魔王の陰謀」

「ストリートオブファイヤー」

「バタリアン」

「アクエリアス」

「屋根裏部屋の花たち」

「デモンズ」1 2

「フェノミナ」

等です。

No.6 15/05/09 02:57
匿名6 

ルーシー、ちょっと私はB級かな…と思ってしまいました。せっかくスカヨハが出てるのにもったいない。あのヤバい薬は結局、何なんだ(´・_・`)
外科室見ましたよ。麻酔をかけるとうわ言を言うのが恐ろしいって吉永小百合さんが言うんですよね。豪華な衣装が素敵でした。市川崑監督の「細雪」も監督こだわりの衣装の数々。佐久間良子さん、岸恵子さん、吉永小百合さん、古手川祐子さん、特に私は岸恵子さんが美しかった。

ぼくの美しい人だから まだ、美しい時代のジェームス・スペイダーと、スーザン・サランドンの年の差を超えた愛。
旅立ちのとき 今は亡きリバー・フェニックスが当時の恋人、マーサ・プリンプトンと共演した作品です。
(最後の恋人と言われているサマンサ・マシスと似てますよね)

No.7 15/05/09 06:20
社会人7 ( 40代 ♂ )

ショーンコネリーのファンなんですが、晩年の映画というと、『ロック』とかが有ります。
それより、好きなのは『小説家を見つけたら』です。
ショーンコネリーがとても素敵です。

No.8 15/05/09 09:47
ヒマ人4 

タイトル知らないんですが、洋画でフィクション。飛行機事故でアマゾンに落下、女の子が一人助かって、川沿いに歩いて行く…ってヤツなんですが。そうとう古いものです。

祖父と見たんですが…激トラウマです(笑)体に虫が卵を産み付けて、必至にほじくりかえしてたり😱もう一度見てみたい。今見たら、何ともないかもしれないし(´-ω-`)

  • << 10 それ、実話を映画化したものだったと思います。皮膚のしたに入り込んだ虫を自分で取り出したり、すごい映画でした。

No.9 15/05/09 15:20
遊び人9 ( ♀ )

我が家は、ディズニー・ユニバーサルとテーマパークが大好きなので、アトラクションの映画を見て、テーマパークで映画の世界に入り込みます。

No.10 15/05/09 19:56
匿名6 

>> 8 タイトル知らないんですが、洋画でフィクション。飛行機事故でアマゾンに落下、女の子が一人助かって、川沿いに歩いて行く…ってヤツなんですが。そう… それ、実話を映画化したものだったと思います。皮膚のしたに入り込んだ虫を自分で取り出したり、すごい映画でした。

  • << 13 ぎゃーっ!!…すみません 「ノンフィクション」でした~(〃Д〃ゞ そうそう!カブトムシの幼虫みたいのをほじくり出すんです😱今でもたまに、泣きながらほじくり出してる夢を見ます(T-T) 怖いといえば「ハウス」という邦画。子供の頃見て怖かった。基本、ホラーは苦手です(^-^ゞ友達の持ってたチラシに「食人族」ってのがあってクラクラ😲🌀してしまいましたw そして子供の頃と言えばアイドル映画(〃ε〃)たのきん「スニーカーブルース」「ハイティーンブギ」とかチェッカーズ「タンタンたぬき」「Song for USA」w レンタルは無かったので楽天で買おうか…思案中ww

No.11 15/05/09 20:17
名無し2 ( ♀ )

>> 10 あ-それ

私も昔見ました!

題名わからないですね~

うーん

No.12 15/05/09 20:34
ミック☆ ( 40代 ♂ jI2A4 )

ゴースト

デミ・ムーアがキレイだったなぁ~
『同じく』って日本語訳が良かった
あとアンチェインドメロディーも


博士の愛した数式

子供の『ただいま』を聞ける事ほど幸せな事はない

男親にとって ただいまを聞けるのって少ないんだわ

  • << 14 ゴーストは私も大好きです。 とくに、ウピーゴールドバークの詐欺霊媒師が堪りません。 彼女の最高のハマリ役だと思っています。

No.13 15/05/09 20:45
ヒマ人4 

>> 10 それ、実話を映画化したものだったと思います。皮膚のしたに入り込んだ虫を自分で取り出したり、すごい映画でした。 ぎゃーっ!!…すみません
「ノンフィクション」でした~(〃Д〃ゞ
そうそう!カブトムシの幼虫みたいのをほじくり出すんです😱今でもたまに、泣きながらほじくり出してる夢を見ます(T-T)

怖いといえば「ハウス」という邦画。子供の頃見て怖かった。基本、ホラーは苦手です(^-^ゞ友達の持ってたチラシに「食人族」ってのがあってクラクラ😲🌀してしまいましたw

そして子供の頃と言えばアイドル映画(〃ε〃)たのきん「スニーカーブルース」「ハイティーンブギ」とかチェッカーズ「タンタンたぬき」「Song for USA」w
レンタルは無かったので楽天で買おうか…思案中ww

No.14 15/05/09 21:51
社会人7 ( 40代 ♂ )

>> 12 ゴースト デミ・ムーアがキレイだったなぁ~ 『同じく』って日本語訳が良かった あとアンチェインドメロディーも 博士の… ゴーストは私も大好きです。
とくに、ウピーゴールドバークの詐欺霊媒師が堪りません。
彼女の最高のハマリ役だと思っています。

No.15 15/05/16 18:44
通行人5 ( ♀ )

映画「ゴースト ニューヨークの幻」
に出演していた故パトリック・スウェイジが、ドラッグクイーン役で出演していた
映画「3人のエンジェル」
も、面白くて楽しい作品だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧