トレイの運搬

HIT数 857 あ+ あ-

匿名
15/05/08 22:06(更新日時)

給食関係のパートしています。
食器洗浄場でいつもトレイが山積みの状態です。洗浄機まで運搬するのが台車を利用していますが女性二人で山積みを手で押さえながら台車を動かしています。重すぎて動かすのがやっとです…。
一苦労というか 原始的だし時間がかかり効率悪いし、以前 台車からトレイが倒れて他のパートさんにぶつかり、危ないこともありました。

上司に言いたいですが取り入ってもらえなさそうです。

何かいい案があれば教えて下さい!!

タグ

No.2213685 15/05/08 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/08 20:22
社会人1 

取り入って貰えないなら安全な台車の購入とかは論外ですね^^;
無料で改善するなら作業動線の検討とかですかね。
そもそも洗浄機から離れたところに山積みにする意味が判りませんので、山積みするなら洗浄機の近くにするような作業手順を考えては?
無論、自分だけに都合の良い形では上司の許可が出ないでしょうから全体を考える必要があります。
あなたが仕事場全体を考えて改善してください。それは現場を知っている人にしかできないのでミクルにいる人では考えれません。
業務改善にパートも正社員も関係ないですよ。がんばってください

No.2 15/05/08 20:55
匿名0 

>> 1 コメントありがとうございます!!
こちらで相談してしまいすみません😣
誰かに相談したくて。。。
上司もチーフも忙しく取り合ってくれないし、他のパートさんも分かっているけど そのままで誰も何も言わない感じです。

年に一度、店長と仕事についてのミーティング?の場があるので自分なりに考えて報告したいと思います。

No.3 15/05/08 22:06
名無し3 ( ♀ )

そもそもトレイを無くすことはできないですよね?
うちの子は、小学校では各自ナプキン持参。
今中学ですが、そのまま机に置いて食べてるみたいです。

上司に取り合って貰えないとのことだし、無くすとなるとその施設自体も関係するので、無理でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧