注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

多嚢胞性卵巣での妊娠

レス2 HIT数 3400 あ+ あ-

頭痛持ちさん
15/06/03 21:58(更新日時)

先月不妊治療についてというスレを立てた者です。

血液検査結果
LH 11.2
FSH 6.2
その他正常でやはりLH高値で多嚢胞性卵巣の可能性が高いということで、3ヶ月のホルモン療法後、排卵誘発剤の処方ということになりました。

数年前にも同じ診断を受けたものの、やっぱりかという気持ちと、今回は妊娠希望のため落ち込みもありました。そのせいかあまり先生と会話することができませんでした。

この結果がどの程度のものか分からないし、この先不安になりました。旦那も納得の上結婚してくれましたが何だか申し訳なくて。
診察後泣いてしまいました。
まだ始まったばかりなのにこんなんじゃだめですね。

タグ

No.2213638 15/05/08 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/09 10:42
経験者さん1 

私も多嚢胞性卵巣です。その他、詳しくは書けないけど、検査の結果、色々とわかって『(子供は)諦めて、夫婦二人で元気よく過ごすことを考えていきましょうよ』って言われました。当時、まだ20代半ば。結婚はしていませんでしたが結婚を考えていた彼はいました。私の姉夫婦が何度も色々と検査しても、まったく原因がわからない健康体なのに、なかなか妊娠しませんでした。業を煮やした、私の両親が孫を望むあまりに私に結婚を急かしていました。そんな環境の中、私達なりに考えて『検査はしておこう』と話し合ったんです。やっぱり、いつか子供は欲しかったから。
でも、思いもよらない結果が出て、地獄を味わいました。
まず、両親に捨てられました。いや、もう成人して自分で働いて生計たててたから、捨てられるという表現もおかしいんですけど、まぁ、絶縁ですね。実家の敷居は跨がせない、を通り越して実家のある町(やがて市にも)近づくことは許さない、と。『○(姉)に不妊が移ったら、どうしてくれるんだっ!!』とも言われましたね。彼とも別れました。今でも独身です。仕事もフリーターです。当時の仕事は、両親と揉める姿が噂になって、子供産めない事も噂になってしまって、逃げるように辞めました。まぁ、昔の話です。今は故郷を遠く離れてます。
主さん。私、これでも普通の家庭で育ってきたと思ってました。でも両親の豹変っぷりが凄かった。田舎だった事もあって、孫がいない、というのは両親にとって耐え難い屈辱だったんだろうな、それまでの楽しかった家族エピソードなんて吹っ飛ぶくらいに。
で、現在。職も安定せず、彼もいないし、友達も少ない。本当に一人ですよ。でもね。だからこそ、有難いことは、もう、本当に心から感謝していこうと思って毎日、過ごしてます。血の繋がった人間さえ縁を繋ぎ続けるのは難しい。けれど、主さんには、身体のことをわかっていてなお隣にいてくれる人がいる。私は、それがどんなに暖かいことか知ってます。
主さん。申し訳ないと思う前に。あなたの大切な人は『子供が駄目かもしれないから、俺に頭を下げて生きていけっ』なんて言う人? 違うよね? だって、そんな人との子供なんて授かりたいなんて思わないよね?
大事な事を忘れないで。申し訳ないと思うくらいなら『隣にいてくれてありがとう』って言ってあげてください。何よりあなたの大事な人なんだから。

No.2 15/06/03 21:58
経験者さん2 

多嚢胞はホルモン療法で妊娠可能ですよ
2番さんは それ以外にも何か異常が見つかったのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧