注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

ウナギ風味のナマズ?!

レス7 HIT数 639 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/05/09 19:15(更新日時)

みなさん、ウナギはお好きですか?

絶滅してしまうんじゃないかと言われてるウナギに変わり、ナマズのエサに一工夫を加えたところ、なんとウナギに似たナマズが出来たそうです。

9日からウナギ料理店で試験販売して、客の意見を聞いてみるようです。
これで受け入れられたら、ウナギ風味のナマズが出回ることもありそうですね。


No.2213583 15/05/08 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/08 14:55
通行人1 

元々ナマズの方が美味しい

No.2 15/05/08 15:12
茶の間のおばさん0 

ナマズって食べたことがないんですが、美味しいんですか?ウナギも泥臭いのを食べてから苦手になりました。ナマズがおいしいならナマズでいいです。ウナギに似せなくても。

No.3 15/05/09 11:09
匿名さん3 

食べれば美味しいとは聞くけどね、
釣り好きで子供の頃は毎日の様に近くの川に行ってましたね、特に夕方川にうなぎの仕掛けして、目当てはうなぎなんだけどナマズもデカイのが掛かってたりしてましたが、
海、川とも普通に食べる魚は何のためらいもなくさばけるけど、どうもナマズだけは容姿からかとてもグロく?感じて無理です、(^_^;)
誰か調理してくれたら食べてみも、

まぁ食わず嫌いの何とかやらで、一回でも食べてみて美味しいと感じたなら印象が変わるかもね、



No.4 15/05/09 11:29
茶の間のおばさん 

私的にはウナギも十分グロイですけどね・・・。ああいうヌルヌル系はちょっと触れない・・・。誰か調理してくれたら私も食べてみたい。

No.5 15/05/09 11:55
匿名さん3 

>> 4 ヌルヌルですか、まぁ確かに、じゃぁタコとかも?
ニョロニョロ系の蛇は苦手だけどウナギは何故か平気、ウナギは良く見ると可愛い顔してますよ、ちょい笑ってるような笑、
それに比べナマズは頭でかいし、口大きいし、なかでも長いヒゲが生えてるからどうやら余計拒否反応起こすのかもです。

それとナマズの泥臭いのはどうなんでしょうね?
体験から川で釣った天然ウナギは特には泥臭いとは思いませんでしたが、
習性と生息域、食べる物もほぼウナギと同じですからね、もしかするとさほど気にならないのかも、
因みに食用とされる川、沼に住むコイは泥臭く食べられた者ではありませんね、
ま、川魚類は綺麗な水に数日飼ってから調理するのが基本ですが、
しかしですね、これがまた飼ってると感情が沸気、かわいそうになってしまい、最終的に逃がしてしまうのですねぇ。(^_^;)

No.6 15/05/09 13:11
茶の間のおばさん 

タコは食べるのは好きですが、触れませんね。アオダイショウっていうヘビを間近で見た時に案外可愛いなと思ったので、ニョロニョロ系は見る分にはいいかな。触りたくないけど。
ウナギでも泥臭いのありますよ。食べれたもんじゃない。天然じゃなかったのか、まさかウナギと見せかけてウナギじゃなかったのか?!
そういえば、フナズシってどうなんでしょうね?

No.7 15/05/09 19:15
匿名さん7 

これから水産資源も乏しくなるだろうから、代用魚と言う選択もアリだと思いますよ?朗報ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧