注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

好きになるってどういうことですか

レス2 HIT数 1257 あ+ あ-

匿名
16/03/20 00:55(更新日時)

重い内容になりますので苦手な方または嫌いな方はスルーしてください。

現在19歳で解離性障害等の精神障害を抱えている女です。
小さい頃から怒鳴られたり部屋に閉じ込められたり誰かと遊ぶ事を強く禁止されていました。
基本的にはひとりで絵を描いたりゲームをしたり飼い犬と遊んだり、親の目を盗みごく稀に友達と遊んでいました。
箱入り娘と言うと語弊がありますが、とても閉鎖的な育ち方をしたと思います。
10歳の時に父親が他界し、母親が国へ帰ろうとしましたが様々な事情で日本に留まりそのまま母子家庭へ。母の気に入らないことがあれば髪を掴まれたまま壁に打ち付けられたり平手打ちをされました。刺されたことはありません。兄がいますが、あまりにも存在が不快ですので省略させてください。
16歳の時自殺しようとしましたが失敗しました。すいませんここらへんはあまり覚えてません。気づいたら精神病院にいました。母親とはいつからか敬語で話し合う仲になりました。この時から左耳がほとんど聞こえなくなりました。

17歳の時学費を払うために働いていたアルバイト先で知り合った先輩と交際しましたが、母親が出先についてきたりレシートを集めたりケータイをチェックするので先輩がうんざりしてしまいましたので別れました。
18歳に貯金したお金で一人暮らしを始めましたが、不動産が私の許可なく母親に住所を教えた為に定期的に暴れにきたり電話をかけてきます。この時から胃潰瘍になり、声が出ない日が増えてきました。

19歳の今、目的もなく生きています。毎日絵を描いたり物思いにふけています。
寝るたびに夢の中で虐待されています。虐待が終わりません。眠るのが怖くなりました。笑い声が何よりも怖く、家の中でもヘッドホンで曲を聴いています。
現在4ヶ月ほど人と会話をしていません。

そこで前々から疑問だったのですが、人を好きになるという事はどういう事なんでしょうか。
また、私は幸せになりたいと思ってはいけないのでしょうか。
最後に、私は生きていてもいいのでしょうか。
私が今まで普通だと思っていたことは社会でいう異常にあたるそうなので、普通を教えていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

ここまで拙い文を読んでいただき、ありがとうございました。

タグ

No.2213539 15/05/08 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/08 15:04
匿名1 

母親から離れましょう。

住み込みの仕事を見つけて、なるべく離れた地域に。その時、雇い主に事情は話して置いて下さい。
探しに来たら対処して貰えるはずです。

好きになるとは、どういう事か…?
それは言葉で言っても理解出来ないでしょう。本人の感情の問題ですから。
心が温かくなる…とだけ伝えておきます。

今は母親と一緒にいると貴方が壊れてしまいます。


No.2 16/03/20 00:55
社会人2 

悪いのは全部、親で主は全く悪くありません。
これから、たくさん幸せになってね。
応援してます✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧