注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

四年間悩み続けてます

レス23 HIT数 4369 あ+ あ-

恋愛依存さん
15/05/07 16:18(更新日時)

4年前に別れた彼女がわすれられません。 いまだに夢に出てきます。もう一回連絡取ればいい簡単な話かもしれませんがそれは、できないんです。
当時彼女と付き合ってた頃に彼女の浮気、仕事の辛さなどでうつ病を患いました。彼女にはカミングアウトしたので知ってます。 それから仕事は変えて彼女も献身的に支えてくれて多少良くなりました。が、今度は自分の病気からくるマイナス思考で彼女を幸せにできないんぢゃないかと考え始めました。時がたつにつれ次第にその気持ちは大きくなり、別れを決心しました。けど、自分からは別れが言えなくて、最低ですけど浮気をして、それで彼女にばれるようにして別れました。勿論、浮気相手とは体の関係はありませんでした。今自分は26歳です。元カノも同い年です。世間ではもう結婚しててもおかしくありません。ましてや彼女の家計は結婚とかが早い家計だったので…
冒頭に述べましたが自分から連絡すればいいだけなのかもしれませんが、それが出来ない理由は連絡して、もし、彼女が結婚してたら、子どもまでいたら、表面上は幸せになれとかいって終わりますが、自分自身もう立ち直れないくらいになると思います。病気も悪化するのが怖いんです。 こーゆーことから八方塞がり状態でどうしていいかわかりません。別れてから四年間に他に彼女もできましたが元カノを越える存在にはなりませんでした。比べるのは失礼ですが…
もう、好きというより依存に近いんですよね。なにかいいアドバイスなどあればお願いします。

タグ

No.2213028 15/05/06 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/06 18:53
匿名さん1 ( ♀ )

人は、別れてしまうと付き合ってる間に起きた辛かった出来事は思い出すことが減る
良かった思い出だけ、しかもさらに美化されて思い出すんです

手を離れたものは惜しく感じる
それだけです

No.2 15/05/06 18:56
恋愛依存さん0 

それでも、元カノを、越えるくらいの存在はいないんですよ!?

  • << 4 貴方の鬱の原因を作った浮気彼女が? 相手にはもう決まった人がいる覚悟で連絡取るしかないんじゃないですか? 何もしないで忘れるは主さんの頭にないみたいだから
  • << 23 だからさ、元カノを美化しすぎているから、比べると他の子は劣って見えるんだよ。 本当は元カノよりも可愛くて性格も良くて浮気なんかしないタイプかもしれない。 偶像化しすぎちゃダメだよ。 取りあえず共通の知り合いを使って彼女が結婚しているかどうか確認して 独身だったら連絡とってみれば? もっとも一度でも浮気できる人は何度だってやるからね。 (主は浮気したフリだろ?) 献身的につくしてくれたってのも、思い込みで、君にばれないように浮気はしていたはずだよ。

No.3 15/05/06 18:58
通行人3 

そうですか。未練があるなら、一度会って自分の気持ちを素直に話すとか?如何ですかw

長い付き合いは、情がわきますから仕方ない事ですよ。

でも別れて4年だからな~!多分その女性は厳しいかも。忘れるための恋愛ならやめなさい! 相手に失礼ですよ!

きっと時間が解決してくれます。時間を無駄にしないように、主さんも次のステップに活く準備をする事です。無理せず焦らないでゆっくりで良いから。

  • << 6 それが出来ないからの相談なんですが…

No.4 15/05/06 19:04
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 それでも、元カノを、越えるくらいの存在はいないんですよ!? 貴方の鬱の原因を作った浮気彼女が?
相手にはもう決まった人がいる覚悟で連絡取るしかないんじゃないですか?
何もしないで忘れるは主さんの頭にないみたいだから

No.5 15/05/06 19:10
恋愛依存さん 

>> 4 なにもしないで忘れるならもう忘れてますよ~

  • << 7 時間だよ!時間!いずれ没頭できる事ができるまで苦しいけど、兎に角我慢!

No.6 15/05/06 19:11
恋愛依存さん 

>> 3 そうですか。未練があるなら、一度会って自分の気持ちを素直に話すとか?如何ですかw 長い付き合いは、情がわきますから仕方ない事ですよ。 … それが出来ないからの相談なんですが…

No.7 15/05/06 19:16
通行人3 

>> 5 なにもしないで忘れるならもう忘れてますよ~ 時間だよ!時間!いずれ没頭できる事ができるまで苦しいけど、兎に角我慢!

No.8 15/05/06 20:02
匿名さん8 

卑怯だなあ。
浮気しといて別れて
やっぱり元カノがいい。
勝手すぎます。

No.9 15/05/06 20:18
匿名さん9 

今、平穏に暮らしてる女性の前に

4年の時を経て、面倒臭いアナタがまた登場するの?

相手の事を思いやれるなら、可哀想だから止めて下さい。

No.10 15/05/06 20:29
通行人3 

はっきり言って相手の女は他の野郎とよろしくやってるよ!

何、甘えた事言ってんだよ!てめえばっか悲劇気取って!あめーんだよ!
世の中なぁ!ほとんどの人が重いもん背負って生きてんだよ!

自分だけ、特別だって勘違いすんな!身分相応に慎ましく生きる努力しろや!

No.11 15/05/06 21:56
通行人11 

一回連絡してみたら?
多分連絡つかない。それで諦められませんか?
もしも連絡つけば話すれば良い。

No.12 15/05/06 23:41
匿名さん12 

随分身勝手な思考回路の持ち主ですね
多分ご自身でもそれを自覚した上での話かとも思いますが
忘れるという選択肢がないという事なら ダメ元でも 何かしらアクション起こす以外に方法ありますか?
このスレで何を皆さんに言って欲しいのか⤵理解に苦しみます
第一浮気を装って別れた相手側の気持ちに立って考えた事があります?
自分も同じ目に遇ったと仮定して考えてみるべきです
そういう想像力も持ち合わせていないのなら元カノに限らず誰とも恋愛する資格ないのでは?
ウツの人はただでさえその場その場で感情がコロコロ変わり相手からしたら振り回されるし大変なんですよ
その自覚もあった上での事ですか?

No.13 15/05/07 00:13
通行人3 

さっきはきつい事言ったけど、俺も似たような傷もってるから。

でも俺は人のせいにもしなかったし、あんたと全然違うけどね♪男は強くないと駄目!どん底まで落ちても、自力でカッコ悪くても這い上がるしかない。

中身のない、すかすかの蟹じゃ、人間として魅力ないぜ!頑張ってれば周りが認めてくれるからさ! 応援するから心いれかえて良い男になる努力をしなさい!

No.14 15/05/07 02:52
匿名さん14 

鬱になった原因の一つは元カノの浮気なんでしょ?
自分を苦しめた女が忘れられないって余程のMですか?笑

連絡したいけど真実を知るのが怖い。
じゃあ一生悩んでろ。
あんたにゃ何もできないわ。
ヘタレ。

No.15 15/05/07 04:33
匿名さん15 

女はそんな過去の男なんか相手にはしないよ‼
諦めてくださいな。

No.16 15/05/07 06:30
匿名さん16 ( ♀ )

彼女を超える女がいないほど一緒にいたいなら玉砕覚悟で連絡する。彼女の方から連絡来るのをひたすらに待つ。一生であっても。
それ以外にないですよね。
月日が10年経てば忘れるかもしれないから時が経つのを待つ。
玉砕するかも知れないこと、傷付くことも含めて覚悟し当たる誠意がないと、恋は出来ないものですね。主さんの書いたこと見て改めて思いました!

No.17 15/05/07 07:26
通行人17 ( ♀ )

まだ病気が治ってないんじゃないですか?治療に集中して、彼女の事は忘れてあげてください

No.18 15/05/07 10:05
通行人18 ( ♀ )

5年、10年、20年の月日を経て
彼女との思い出が風化、消える事を待つしかないのでは?

どうしても会いたいのでしたら、
主さんの心の病が完治してから
連絡をとってみては?

No.19 15/05/07 13:55
匿名さん19 ( ♀ )

酷な言い方ですが、もう4年も経ってるんですよね?

彼女さんにとっては主さんはもうすでに過去の人間です。

連絡して病気が悪化しそうなのであれば、連絡しないほうが、お互いのためな気がします。

私も何年かぶりに元彼から連絡がありましたが正直迷惑でした。
もう結婚していたので…。

彼女さんがまだ独身か彼氏さんがいるか、はたまた結婚しているか分かりませんがそっとしておいてあげてください。

辛いかもしれませんが時が解決してくれます。

No.20 15/05/07 14:52
匿名さん20 

あなたはどうあれ
彼女にしたら終わった事なんです
自分勝手すぎる
相手の気持ちを考えず
自分の気持ちだけ言っても無理です
過去に終わっていて
彼女に気持ちはありません
所詮あなたの気持ちは
そんな物だったのです
自分だったらどんな状態であれ
彼女を離す事はしません
たとえ病に蝕まれても

またあなたはそうゆう病になれば過去と同じ事をします
間違いなく‥

優柔不断が招いた過去の過ちです

No.21 15/05/07 15:20
匿名さん21 ( ♀ )

病気のせいにして彼女と別れたのは自分でしょ?自分から別れを言えなくて彼女から別れ話しがでるように仕向けたのも自分なんでしょ?それなのに今でも彼女を忘れられないなんて本当自分勝手だし彼女振り回してきたのは自分じゃん。自業自得、別れて年数も経ってれば彼女も他の人いると思うし、とっくに終わってる恋愛に未練なんてないと思うよ。諦めな。

No.22 15/05/07 15:44
匿名さん22 

四年もたっていれば美化されてますよ。

好きになってくれる人と幸せになって下さい。


No.23 15/05/07 16:18
恋愛の達人23 ( ♂ )

>> 2 それでも、元カノを、越えるくらいの存在はいないんですよ!? だからさ、元カノを美化しすぎているから、比べると他の子は劣って見えるんだよ。
本当は元カノよりも可愛くて性格も良くて浮気なんかしないタイプかもしれない。

偶像化しすぎちゃダメだよ。

取りあえず共通の知り合いを使って彼女が結婚しているかどうか確認して
独身だったら連絡とってみれば?

もっとも一度でも浮気できる人は何度だってやるからね。
(主は浮気したフリだろ?)
献身的につくしてくれたってのも、思い込みで、君にばれないように浮気はしていたはずだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧