注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

足元、見られてますよ!?

レス10 HIT数 2346 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
15/06/01 22:29(更新日時)

高校の頃からファッションには興味があり、雑誌を見たり、たまに原宿へ買いに行ったりしていました。しかし、着こなしやらサイジングが苦手で、自分は適当に着て来たので、いわゆるセンスが無いと自覚しています。

30過ぎた今、おっさんファッションも若作りの痛男ファッションもイヤなので、年相応に、サファリ等の、厚めのファッション雑誌を見る事が多いです。

最近のトレンドなのか?、前からなのか、詳しく知らないのですが、着こなしで、パンツの足元をまくって 足首や 靴下を見せる感じの着こなしが
やたら目につきます。

確かにスッキリ見えるのかもしれませんが、個人的には、すその丈が短いのは、生理的に受け付けません。

あの着こなしは、今のファッションの世界では、どれくらい重要度が高い手法なのか知っている方いますか?

ファッションに疎い自分には、判断出来ません。
また、ファッションセンスを磨くコツなど あったら教えて下さい。

No.2212959 15/05/06 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/06 15:55
名無し1 

数年前から男のアンクル丈のパンツなどが流行ってますが、あれって細身の可愛い系男子じゃないと似合わないと思います

流行りと似合うものは違うから自分に合うファッションを見つけた方がいいですよ

  • << 5 そうですよね… イカつい男がやってたら、引きますよね。 スキニージーンズとかと 同じな感がありますね… ありがとうございました
  • << 10 賛成 流行と体系は考えたほうがいいですよね なんでもかんでも流行っているじゃなくてなにが似合うかが重要ですよ

No.2 15/05/06 16:16
匿名2 

靴下って意外と女性はチェックしてるみたいですよ。

No.3 15/05/06 16:55
名無し3 

半端丈は脚が短いとサマにならないですね

あと崩し過ぎるとだらしなく見えるから、そのバランスが難しい

まぁでも汚い靴を履いてたり踵踏んでなければセーフです

No.4 15/05/06 21:41
名無し4 

脚短いと更に短く見えるのに。気付いてないのか?
流行は流行。
なぜ自分を客観的に見れないのか?とは思う。

昔、流行ったローライズもキモかった(笑)

  • << 6 コメントありがとうございます! つまり、足長、高長、細めの人が似合うって事ですね。 自分に似合う人だけ、取り入れた方が、良さそうですね。

No.5 15/05/06 23:30
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 数年前から男のアンクル丈のパンツなどが流行ってますが、あれって細身の可愛い系男子じゃないと似合わないと思います 流行りと似合うものは違うか… そうですよね…
イカつい男がやってたら、引きますよね。
スキニージーンズとかと 同じな感がありますね…
ありがとうございました

No.6 15/05/06 23:38
サラリーマン ( ♂ )

>> 4 脚短いと更に短く見えるのに。気付いてないのか? 流行は流行。 なぜ自分を客観的に見れないのか?とは思う。 昔、流行ったローラ… コメントありがとうございます!
つまり、足長、高長、細めの人が似合うって事ですね。

自分に似合う人だけ、取り入れた方が、良さそうですね。

No.7 15/05/07 09:23
匿名7 ( ♀ )

ファッションで一番大切な事は自分を知ること!!

何を目指してるのか、一番スタイルよく見えるかをパーソナルカラーはなにか追求するかこと。

流行りだけを追いかけていいのは10代までよ

No.8 15/05/10 07:41
サラリーマン ( ♂ )

>> 7 自分を知る事

何となく、わかります

何を目指しているのか? ↓
何かっ?て言われたら
自分でも?かな。しいて言うなら、雑誌に出てくるセレブでいい!と思った着こなしを参考に…

でも金が…

必要なのは、お金じゃなくて センスです♪

とか言われても、結局ある程度金かかるし、
う~んって感じ
あとは、自分のさじ加減なんだよね

No.9 15/05/29 14:28
匿名9 

結構前からの流行りです。
スーツもパンツは少し短めにしている男性が多いですよ。

No.10 15/06/01 22:29
名無し10 ( ♀ )

>> 1 数年前から男のアンクル丈のパンツなどが流行ってますが、あれって細身の可愛い系男子じゃないと似合わないと思います 流行りと似合うものは違うか… 賛成 流行と体系は考えたほうがいいですよね
なんでもかんでも流行っているじゃなくてなにが似合うかが重要ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧