注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

慢性疲労症候群

No.32 17/10/02 05:00
通行人 ( 6vuWWd )
あ+あ-

自分も10代から慢性疲労症候群を発症して早24年以上経過しました。

その間、甘やかされて育てられたんでしょ?の困ったちゃん扱いにはじまり、
怠け者や仮病に引きこもりやニートとの決めつけ、働かないで優雅に暮らしているんでしょ?
贅沢病だね。負け犬。
精神的なものだね。
考えすぎだから体調悪くなるんだ、家にとじこもってないでバレーボールでもすれば?
人ともっと話したら?
動こうと思えば動けるわけですよね?

…とまあ、出会う人出会う人から友達から何から何まで誤解と人権侵害レベルの差別のオンパレード。
すっかり人間不信となりアドレス帳にはほとんど名前が残ってません。

今も尋常じゃないだるさと睡眠障害と闘っておりほとんど寝たきりで何もできないことも頻繁にあり、見えないゴールにこのまますべてを投げ出してしまえたらどんなにラクかと今日も涙が止まりませんでした。

しかしこの掲示板で皆様、日々闘病されているご様子を拝見してそんな自暴自棄な気持ちが少しおさまり救われました。
ありがとうございました。
自分は都内のクリニックにかかっておりツムラの25番を服用してますが、病院まかせ医者まかせだけでは病気は改善しないので、ありとあらゆる治療法を試しました。

結果、湯治などで身体をじっくり温める、プチ断食、食べすぎないで野菜たっぷり和食中心で便秘解消したり、白糖ぬきなどが自分には合っていたみたいです。
コエンザイムQ10やアルファリポ酸、亜鉛などのサプリメント類は効いてるのかよくわかりませんが、カルシウムマグは便秘や不眠に効果的な感じがします。
まだはっきりしたことはわかりませんが、腸などの内臓の冷えなどのために冬眠のような寝たきりにやだるさになってしまうのかなと個人的には思うので、基本的に身体を冷やさないことは常に意識してます。

ご参考までに。
皆様のご回復、他人事ではなく深く深くお祈りします。

32レス目(36レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧