注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

お腹の赤ちゃんの性別の迷信

レス10 HIT数 2688 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
15/05/07 05:51(更新日時)

第一子妊娠中です!
ただ今15週で、次の検診かその次辺りには性別がわかるだろう頃です(^^)

性別が楽しみすぎて、今の段階で性別がわかる症状など色々と見ていたら、どれも信ぴょう性はないとのこと…。
つわりがひどいと男の子、逆にひどいと女の子。
甘いものが欲しくなったら女の子、肉が食べたくなったら男の子。などなど、たくさん書いてありますよね。
実際に当たってたと言う方もいれば、そうでない方もいる、個人差がそもそも大きくそれくらいなもののようなので、皆さんの知っている迷信などありましたら、100%鵜呑みにはしませんが是非聞かせてください!
ちなみにまだお腹もやんわりとしか出ていないので、前に出ると男の子、横に広がると女の子、ともよく聞きますがまだわからないのです(;;)

タグ

No.2212224 15/05/04 03:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/04 03:47
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

私の場合は人工授精だったため、排卵の濃いときを狙ったから男の子の確率が高いのかなーと思ってたらやはり男の子。
だけどだからって関係はないのかもしれません。医者もあまり関係はないとは言ってましたが、性別は精子次第みたいですよね。
私は、お腹は突き出てはいなかった気がします。
ただ、ずっとまえに男の子2人を連れてたお母さんのお腹は突き出ていて、3人目も男の子だったのかも。

  • << 4 人工授精で授かられたんですね! 排卵のタイミングは、うちは生理不順もあり基礎体温も運悪くその頃ガタガタとなっていたのでわからなくて>< お腹の出方もかなり個人差ありますもんね。必ず、な訳ないですよね!レスありがとうございました!

No.2 15/05/04 07:46
匿名さん2 

お腹の形が前に出てきていると男の子で、横に広がってると女の子って言われてましたけど、完全に迷信でしょうけど前に出てきてる感じでたまたま男の子でした。

  • << 5 前に出た感じでしたか! 私は結構、そのお腹説は確率としては高いよと聞きました^^たしかにあくまでも根拠のないことでしょうしね;; 早くお腹が出てきてくれたらいなぁと思う反面出てきてからが大変なんですよね。頑張ります!レスありがとうございました!

No.3 15/05/04 14:39
匿名さん3 

どちらか忘れたけど
奥で精子出せば どちらかで、浅く出せば どちらかと聞いた事あります。

  • << 6 産み分けですね!男の子精子の方が女の子精子よりも動きが速く、でも生存率が低いと言うのがあるのできっとその産み分けがあるんですね^^直接的な表現で申し訳ないですがゆるく抜き差ししながら出すので、うちはわからないんですよね>< レスありがとうございました!

No.4 15/05/04 16:48
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 私の場合は人工授精だったため、排卵の濃いときを狙ったから男の子の確率が高いのかなーと思ってたらやはり男の子。 だけどだからって関係はないのか… 人工授精で授かられたんですね!
排卵のタイミングは、うちは生理不順もあり基礎体温も運悪くその頃ガタガタとなっていたのでわからなくて><
お腹の出方もかなり個人差ありますもんね。必ず、な訳ないですよね!レスありがとうございました!

No.5 15/05/04 16:51
プレママ ( ♀ )

>> 2 お腹の形が前に出てきていると男の子で、横に広がってると女の子って言われてましたけど、完全に迷信でしょうけど前に出てきてる感じでたまたま男の子… 前に出た感じでしたか!
私は結構、そのお腹説は確率としては高いよと聞きました^^たしかにあくまでも根拠のないことでしょうしね;;
早くお腹が出てきてくれたらいなぁと思う反面出てきてからが大変なんですよね。頑張ります!レスありがとうございました!

No.6 15/05/04 16:55
プレママ ( ♀ )

>> 3 どちらか忘れたけど 奥で精子出せば どちらかで、浅く出せば どちらかと聞いた事あります。 産み分けですね!男の子精子の方が女の子精子よりも動きが速く、でも生存率が低いと言うのがあるのできっとその産み分けがあるんですね^^直接的な表現で申し訳ないですがゆるく抜き差ししながら出すので、うちはわからないんですよね><
レスありがとうございました!

No.7 15/05/04 21:24
匿名さん7 

一人目はつわりがひどく、二人目は軽かったのですが、2人とも男の子でした。

ちなみに血液型は2人とも私と違います。
血液型が違うとつわりがひどいというのも迷信のようです。

男の子と女の子は骨格が違うので、男の子だと前に突き出すのは多少は根拠があるようです。

赤ちゃんでも、抱きごこちが男の子だとガッシリ、女の子だとふんわりしているので確かに骨格が違うんだな、とは感じます。

ただ、お腹の膨らみ方が違うとか、顔が変わる(男の子だとキツくなる)とかは見る人の感覚もあるので、迷信の域は出ないようです。

赤ちゃんの性別、楽しみですね♪

No.8 15/05/05 07:24
プレママ ( ♀ )

>> 7 つまりもやっぱり個人差、だけでなくそのお腹の赤ちゃんにもよるんですね!血液型も根拠はないと書いてるのを私も見たことがありす;
ちなみに悪阻は、家事もできないってほどはなく1日に3度くらい気持ち悪いなぁとなった程度で、マシなほうだったみたいです!

男の子だと前に出るのは、やっぱり根拠もあることなんですか(^^)!骨格は確かに違いますよねー!

顔付きのこともよく聞きますが、これはかなりアバウトですよね。私も友達の妊娠の際顔が変わったかどうか見ていたりしたんですがら正直全然変わっていないように見えていました(^^;)見る人にもよりますものね。

本当に楽しみです♪どちらであっても嬉しいですが、親には「あんたは一人目女の子生まれそう」と言われ、唯一報告した友人には「男の子な気がする」と言われて、えええって感じで(笑)
そわそわしながら待ちます(笑)

No.9 15/05/05 11:29
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

私の義両親の話しです。

「父親が酒飲みで母親が下戸なら女ばっかり生まれる
母親が酒飲みで父親が下戸なら男ばっかり生まれる

どっちも飲まないとかどっちも飲むならわからん!」
と言ってました。
ちなみにうちは私も主人もお酒のみます…男の子1人です…

No.10 15/05/07 05:51
プレママ ( ♀ )

>> 9 それは初めて聞きました!
酒飲みかそうでないかですか。酒に強いかどうか、なども含まれるんですかね。

せっかく新しい性別のお話ですのに…旦那は一滴も飲まない、私はたまーに飲み会という席でだけ1,2杯と、二人とも飲まないの方です(;´Д`)
でもありがとうございました!
姉の所は姉がとんでもなく飲む人で(毎日晩酌ビール3本はいきます)旦那さんは一滴も飲まない、それで子供は男の子なので、既にママである友人などにも聞きたくなりました!
ただ、旦那は男ばかり兄弟ですが逆で…お義父さんは飲み、お義母さんは飲まないです(^^;)どんな迷信も個人差は絶対ありますし仕方ないですけどね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧