注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

娘が病気なのに自分だけ遊びにいく男

レス84 HIT数 5546 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/05/06 18:01(更新日時)

娘がインフルエンザにかかっている最中なのに、私が看病で疲れて眠ってる最中をねらい、内緒で旦那は遊びに行ってました。
旦那とは再婚です。
おじさんな子供が二人いて、もう38才と35才の息子、それぞれ嫁と孫もいます。
その人たちを連れて私に内緒で。
なんで内緒でですか?

体温計が壊れたので、旦那に電話して帰りに買ってくるように言うために電話したんです。
電話した時はbluetoothだったらしく、車の中で子供の声がギャーギャーうるさくて、誰と一緒にいるかバレたみたいな感じでした。
我が子が病気で40度の熱で苦しんでいるのに、私は心配で堪らなく看病して必死なのに、自分は孫と遊園地ですか?
人情のなさに呆れました。
結局、我が子より孫ですかね?
コイツ(旦那)が病気の時に、仕返ししてやろうと思います。
今回は本気で🌕ね!!と思い、ハラワタが煮えくり返りました。
みなさんの旦那さんは子供が病気で苦しんでいるときに、妻に内緒で遊びに行きますか?

そんなもんですか?
薄情な男…呆れました。
晩御飯はそいつらと食ってこい!!と言ってやりました。
でも一緒には食べなかったようです。
帰ってきてからパンを2枚とバナナとかカップラーメン食べてました。

それとも私、心が狭いんでしょうか?

15/05/04 19:06 追記
みなさん、私の言葉使いが悪くてすみませんでした。
嫌な気分にさせてしまいましたね。
かなり腹が立ってた時にスレ立ててしまい、つい乱暴な口調に…

まず、状況がわかりづらいので説明しますね。
旦那の年齢は60です。
そして前妻とは死別なんです。
インフルエンザにかかっている娘は私と旦那の子供です。

No.2212219 15/05/04 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/04 02:34
既婚者1 ( 40代 ♂ )

さすがに俺には
出来ません。
変な話し急に会社出勤でも断ります。
嫁と変わります。
それが労る気持ちかと思います
普段喧嘩してても
こういった場合は
違いますからね。

  • << 21 レスありがとうございます。 内緒で行くって、よっぽど行きたかったんでしょうね。

No.2 15/05/04 02:45
通行人2 ( ♀ )

私の旦那にも前の家庭の子供が二人います。

子供はどの子も同じようにカワイイと思うし、お孫さんもまだ小さいならやっぱり父親として参加したいんじゃないかな…

きっと前から決まっていて息子さんも孫達も楽しみにしていたのではないですか?
息子さんのお嫁さんも一緒なら色々気も遣いますし…

私ならインフルエンザぐらいだったら笑顔で行っておいでと送り出しますね。

旦那さんも主さんが寝てから行ったり、ご飯食べないで帰って来たり…
いつも主さんに縛られたような心地でいるのではと感じました。

分かって結婚したのだったら、独立した二人の子供も、自分の子供と同じように考えてあげないと、主さんの結婚生活はこれからも上手く行かなくなってしまうように思います。

  • << 11 内緒で遊びに行ったんですよ。 いつ笑顔で行ってらっしゃい言えます? ちゃんとスレ読め。
  • << 22 レスありがとうございます。 でも旦那の息子もそれぞれ家庭があります。 もし家族の一人がインフルエンザになったら、私なら行けません。 40度も熱があって真っ赤な顔してぐったりしている子供を置いてなんかムリです。 私の場合ですが。 母親だけ残ればいいってことでしょうか? 今回の事もあり、旦那が病気でぐったりしていたら置いて遊びに行こうと思います。 大人だから大丈夫ですよね。

No.3 15/05/04 03:10
新婚さん3 

子供が38と35って旦那いくつwww

  • << 23 追記に書きましたが、旦那はもうすぐ61になります。

No.4 15/05/04 03:25
匿名4 ( 30代 ♀ )

私も通行人2さんと同じように思いました。

もともと出掛ける予定だったけど、主さんが知って良い顔をしないから言わなかった。

そこに来て主さんとの娘さんがインフルエンザになり、旦那さんは悩んだ末に主さんが眠っている隙をついて出掛けるという暴挙(?)にでたのではないでしょうか。

旦那さんの前の離婚理由は分からないですが、理由はどうあれ旦那さんは子供たちに対して罪悪感があるんじゃないですか?

それにインフルエンザは適切な処置をすれば問題ないし、何より娘さんには主さんがいる。
前向きに考えれば主さんを信頼している証拠とも言えます。

子持ちとの再婚だから我慢しろとは思いませんが、少なくとも初婚の方より過去のある旦那さんですから、その過去を受け入れ、旦那さんの気持ちをもう少し推し量ってあげられると、より良いのかも知れませんね(^^)d

  • << 26 レスありがとうございます。 おっしゃること、当たってます。 その通りです。 息子たちと同じ年齢の私と再婚したことに罪悪感を抱いてるのは間違いないです。 ただ、昨日の事は前から約束はしてないと思います。 娘がインフルエンザにかかってなかったら、他県にいる私の実家に3人で行く予定でした。 私たちが病気で、遊びに行けないから自分だけ行ってくるという考え方が許せません。 息子さんたちがまだ結婚もしてなかったら、前妻の子供として仲良く連休も有り得ますが、それぞれ家庭があり孫もいる。 なのに自分の家庭より優先して別の2つの家庭と出掛ける… そりゃ、病気を抱えた家族といて感染を心配しながら家にじっとしているより、孫と遊んだほうが楽しいでしょうね。
  • << 31 同感です。

No.5 15/05/04 04:14
なし ( ♀ aIShb )

主さんの娘さんは
何歳ですか?

No.6 15/05/04 05:34
ベテラン主婦6 

主さんと、ご主人の二番目の子供さんと同い年?

お孫さんも居る

ご主人60歳過ぎているのでしょうか?

娘さんは主さんと、ご主人の子供?
それとも主さんの連れ子?

あ、主さんは初婚ですか?
あまりにも情報少ないので勝手に推測してしまいました

年が離れてますが不倫の末の結婚ですか?

初婚同士じゃなく、どちらか一方でも再婚なら致し方ないのかと思いますが…


子供と孫は違う可愛さがあると言いますしね


主さんも、ご主人くらいの年齢になればわかるのでは?

  • << 28 レスありがとうございます。 合わせて追記も見て頂けたらと思います。 私は初婚です。 娘より孫が可愛いのでしょうね。 可愛がり方が違いますね。 病院にも入らず、車の中で待ってるんです。 色んな患者がいて感染が怖いから…だそうです。結局は自分が一番可愛く、二番が孫、次に息子二人です。 私に家事をすべて押し付け、私が病気の時も自分の御飯の心配をしてます。 もうお金だけですね、この旦那は。 そう思うようにします。

No.7 15/05/04 07:01
既婚者7 ( ♂ )

38と35をオッサンな子どもってww

主さんもオッサンな子どもからはオバサンな後妻って言われても仕方ないなww

年とってからの子どもは可愛いって聞くけど、普通にデカイ息子達がいて孫までいるなら孫が可愛いんだと思うし、前から約束してたところで主さんの子どもがインフルになったのかもしれないし、事情がわからないから一方的にキレるのも変だよ

子どもに優先順位はなくても40年近く親子やってたら気持ちは通じてるだろうし旦那の楽しみだったんでしょ?孫とも会えるし


  • << 30 レスありがとうございます。 一番可愛いのはまず自分なんですよ。次に孫ですよ。 次に息子二人。 同じ年齢くらいの私と再婚した罪悪感からか、息子二人の意見は絶対的です。 私に対しては家政婦のようにしか思ってないでしょうね。 娘は自分のオモチャ。 病気の時は側に寄りませんから。 私が病気の時も自分の御飯の心配ばかり。 あ、病気で辛いの?じゃ俺の御飯はどうする?って言いますから。 私が旦那を束縛しているのではありません。 自分が楽しければそれでいいんだと思います。

No.8 15/05/04 07:43
既婚者8 ( ♀ )

孫に会う事ぐらい大きな心で見守ってあげたらいいのに…?


私は自分の子供達がインフルの時も
「楽しんできてね」
旦那に遊びに行ってもらってましたよ。

大人一人がついてればいいだけですし。

  • << 12 孫と会うこと知らなかったんだよ。 こっそり出かけていく旦那をどう見守るのよ。 楽しんできてねっていつ言うの?
  • << 32 レスありがとうございます。 あなたのような大きな気持ちになれたらいいんでしょうね。 とりあえずここでかなりの口調でグチッてはいますがすみません。 でも本人には何も文句1つ言ってません。 娘の看病で疲れて眠ってる私の隙をねらい、自分だけ遊びに行った人間…車の中での電話でバレる。 そんな奴の行動が私は許せないだけです。 結局、普段の行動も有り得ないくらい息子二人の家族を優先してるから、余計に腹が立つんだと思います。 例えば、孫の誕生日には息子二人家族を呼んで盛大なパーティを開くくせに、娘の誕生日は家族で食事とプレゼントのみ。 息子二人家族の金銭的負担になるからパーティは開かないそうです。 もちろん、孫の誕生日パーティーはすべて旦那持ちです。食事させてプレゼントあげて、ワインたらふく飲ませて10万円ですかね。

No.9 15/05/04 07:48
専業主婦9 

ありますよ、散々
主さんは普段も束縛してそう
再婚なら覚悟したんでしょ?
私は行かせてあげてますよ
主さんもう少し、いやいやもっと大人にならなきゃ
主さんこそいくつ?
二十歳やそこらなの?
主さんこそ、幼稚にみえますよ
ドーンとしてましょうよ
ね!!

  • << 35 レスありがとうございます。 はぁ…覚悟といわれて、そこまでしてなかったかもしれません。 旦那からは、もう手が離れてる息子二人だから、別居してるし自立してるし何も心配ないとは言われてました。 でも、息子二人とも自立はしてませんでした。 今も車からマンション購入、生活費援助、税金の支払いまで、全部旦那が払っています。 多分、ガソリン代や携帯もです。 私に内緒で…。 先月ぶつけた車の補修費用も払ってやってましたね。 何でも私に内緒でやって、何かでバレる。 以前は文句も言ってましたが、俺が働いた金でしてやって何が悪い?と逆ギレされたことがありますので、今はもう見捨ておきするしかないんです。

No.10 15/05/04 08:46
通行人10 ( ♀ )

主さんは内緒にされたのが一番はらがたったんじゃないんですか?

  • << 36 レスありがとうございます。 はい、そうですね。 内緒事は他の方のレスにも書きましたが、他にもたくさんされています。 ただ今回の事は娘の病気よりも孫と遊ぶジジィを優先して、しかもこっそり出掛けた事。 車のシート、後部座席も助手席後ろのシート、足で蹴ったんでしょうね。可愛い孫が。 泥だらけにされてました。 親が隣に座ってるならわかるだろうに、ちゃんと拭いて帰れよ!って思って🌕意さえ芽生えました。

No.11 15/05/04 10:07
専業主婦11 

>> 2 私の旦那にも前の家庭の子供が二人います。 子供はどの子も同じようにカワイイと思うし、お孫さんもまだ小さいならやっぱり父親として参加したいん… 内緒で遊びに行ったんですよ。
いつ笑顔で行ってらっしゃい言えます?

ちゃんとスレ読め。

  • << 13 あなたは主さんですか? 違うなら『ヨメ』とか暴言はいてるあなたにイチイチ説明したくないんですが、 主さんも同じように思ってしまう可能性があるので、付け加えておきます。 普段、笑顔で送り出せているような奥さんなら、旦那さんも初めから説明してくれると思います。 内緒で出掛けたのは普段から旦那さんのお子さんやお孫さんのことで、旦那さんの心を縛っているのではないでしょうか。 これからも旦那さん、主さんのお子さんと仲良く暮らす為にも、旦那さんのお子さんへの対応を変えていかないと、内緒で出ていくのは、もうかなり心が切迫しているように思いました。 前の奥さんとの子供がいる人と結婚したからには、普通より心を大きく持たないと、今の家庭が壊れてしまいますよ。
  • << 15 ちょっとその言葉使いはどうなのかな スレの文章やタグもだけど 凄いね でもレス者に返事する言葉ではないでしょう 旦那さんが内緒で会いに行く気持ちがわかりますよ 手にとるように

No.12 15/05/04 10:10
専業主婦11 

>> 8 孫に会う事ぐらい大きな心で見守ってあげたらいいのに…? 私は自分の子供達がインフルの時も 「楽しんできてね」 旦那に遊びに行っ… 孫と会うこと知らなかったんだよ。

こっそり出かけていく旦那をどう見守るのよ。
楽しんできてねっていつ言うの?

No.13 15/05/04 11:06
通行人2 ( ♀ )

>> 11 内緒で遊びに行ったんですよ。 いつ笑顔で行ってらっしゃい言えます? ちゃんとスレ読め。 あなたは主さんですか?
違うなら『ヨメ』とか暴言はいてるあなたにイチイチ説明したくないんですが、
主さんも同じように思ってしまう可能性があるので、付け加えておきます。

普段、笑顔で送り出せているような奥さんなら、旦那さんも初めから説明してくれると思います。

内緒で出掛けたのは普段から旦那さんのお子さんやお孫さんのことで、旦那さんの心を縛っているのではないでしょうか。

これからも旦那さん、主さんのお子さんと仲良く暮らす為にも、旦那さんのお子さんへの対応を変えていかないと、内緒で出ていくのは、もうかなり心が切迫しているように思いました。

前の奥さんとの子供がいる人と結婚したからには、普通より心を大きく持たないと、今の家庭が壊れてしまいますよ。

  • << 37 そのレスは私のレスではありませんよ。 私のは色が違いますからわかると思います。 スレ立てて汚い言葉で愚痴を言ってすみませんでした。 ですが、私は今回のことも一切旦那には文句1つ言ってません。 旦那が陰で息子二人家族のマンションから車から税金、生活費援助、携帯の支払いなどすべて支援していることもわかってますが、口に出してはいません。 大体、車のナンバーも息子二人とお揃いで…気持ち悪いくらい買ってやったのバレバレですしね。息子二人家族は自立してません。 旦那が死ぬまでおんぶに抱っこですから。 今回また改めて、孫が何でも一番可愛くて、息子二人溺愛、私は家政婦代り、娘はお飾りだということを嫌というほど見せつけられました。

No.14 15/05/04 11:13
既婚者8 ( ♀ )

>> 13 通行人2さんに、ほぼ同感です。


実は私は後妻の立場ですが、
旦那には「(先妻さんの)子供達に会いたかったら私に遠慮しないで会ってもいいよ。」
伝えており、

その他の面でも旦那が気兼ねなく
何でも私に話してくれるような関係を築いてきたつもりです。


普段から主さんが話しやすい奥様でしたら、
ご主人は主さんに対して内緒にせずに、
お孫さんと会う事を話してから出掛けると思いますよ?

  • << 38 レスありがとうございます。 とても素敵な家庭ですね。 羨ましいです。 ただうちの場合はまだ、息子二人家族が金銭的にも精神的にも自立出来てないので… そういうところが違うから、何でも私に内緒でやるんだと思います。

No.15 15/05/04 11:15
専業主婦9 

>> 11 内緒で遊びに行ったんですよ。 いつ笑顔で行ってらっしゃい言えます? ちゃんとスレ読め。 ちょっとその言葉使いはどうなのかな

スレの文章やタグもだけど
凄いね

でもレス者に返事する言葉ではないでしょう

旦那さんが内緒で会いに行く気持ちがわかりますよ
手にとるように

No.16 15/05/04 11:17
専業主婦9 

>> 15 失礼!主さんではないのですね。

主さんのそいつら、食え、オマエなどの言葉使いも気になりましたが、

11さんは主でもないのに?

  • << 39 レスありがとうございます。 私のレスはピンクに反転するので、主かどうかわかると思います。 腹が立ってたピークにスレ立ててしまったので、汚い言葉失礼いたしました。

No.17 15/05/04 11:46
通行人17 

内緒にされるには内緒にされるだけの理由があると思うよ。

子供が明日にも死んでしまうってくらいの危篤状態にでも陥ってるなら張り付いてて当たり前とも思うけど、インフルエンザなら母親が一人ついてたら十分。
旦那さんに用事があるなら、何かあったらすぐ連絡とれるようにだけしといてと言って送り出す、普段からそうしてたら正直に言って出かけたんじゃないかな?

主さんは普段から、前妻との子供や孫と比較しての嫉妬とか、夫なら・父親ならこうあるべきという理想の押し付けとか、旦那さんに対してそういう態度を取ってる、だから旦那さんは言っても嫌な思いをするだけだし、後々文句言われて嫌な思いするなら一緒だし、言わなくていいや〜となったんだと思うけど、違うと言い切れる?

夫婦は鑑って言葉を知ってると思うけど、相手が起こす行動は相手が勝手にやってるというより、自分がそう仕向けてるってことの方が多いんだよ。
自分自身を振り返ったら、旦那さんが何故そういう行動をとるのか?自ずと見えてくるはずだよ。

  • << 44 レスありがとうございます。 おっしゃる通りです。 私は口には出さずとも、態度には出てるところもあるんでしょうね。 おかしな旦那を選んだのも私ですので、割りきろうとは頑張ってます。 子供にも申し訳ないことをしてしまいましたよね。

No.18 15/05/04 14:56
ベテラン主婦6 

11さんは何、熱くなってるの?(笑)

自分も旦那に内緒で出掛けられた経験あんの?(笑)

No.19 15/05/04 19:07
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。
まず…追記をしましたので読んでください。

No.20 15/05/04 19:08
ラブラブ婚約中20 

約束していて、お孫さんが遊ぶの中止にされたらかわいそうだからなんじゃないかな。と私も思いますが。それに、熱だから旦那がいてもなんの役に立つのか。

  • << 46 レスありがとうございます。 どちらの孫も一才くらいなんで、約束もないと思います。むしろ人見知りしてますし。 旦那は役に立たないから、どっか行ってもいい…というなら何の話も出来なくないですか?

No.21 15/05/04 19:10
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 1 さすがに俺には 出来ません。 変な話し急に会社出勤でも断ります。 嫁と変わります。 それが労る気持ちかと思います 普段喧嘩してても こういっ… レスありがとうございます。
内緒で行くって、よっぽど行きたかったんでしょうね。

No.22 15/05/04 19:17
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 私の旦那にも前の家庭の子供が二人います。 子供はどの子も同じようにカワイイと思うし、お孫さんもまだ小さいならやっぱり父親として参加したいん… レスありがとうございます。

でも旦那の息子もそれぞれ家庭があります。
もし家族の一人がインフルエンザになったら、私なら行けません。
40度も熱があって真っ赤な顔してぐったりしている子供を置いてなんかムリです。
私の場合ですが。
母親だけ残ればいいってことでしょうか?
今回の事もあり、旦那が病気でぐったりしていたら置いて遊びに行こうと思います。
大人だから大丈夫ですよね。

No.23 15/05/04 19:18
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 子供が38と35って旦那いくつwww 追記に書きましたが、旦那はもうすぐ61になります。

No.24 15/05/04 19:28
ベテラン主婦24 

女と遊んでたわけでもないし、老い先短い旦那、孫と好きに遊ばせてあげたら?娘さんとは毎日あえるのだから

  • << 47 レスありがとうございます。 そうですね、もうジジィなんで、いつどうなるかわかりませんよね。 今は我慢してジジィの顔をお金に見えるよう努力します。

No.25 15/05/04 19:31
マリッジブルー中25 

私も主と全く同じ事をされました。子供は3才ですが、ボケ旦那は前からか知らんけど友達と遊ぶ約束をしてたみたいで遊びに行きましたね。あっ、ボケ旦那は子供より友達を選んだんやな。と失望しました。
それでボケ旦那が体調崩した時に私は友達と遊びに行きましたよ。ざまーみろ!ってね。
ほんでもって離婚しましたけどね(笑)

  • << 48 レスありがとうございます。 離婚されたんですね。 私は死ぬのを待ちますね。

No.26 15/05/04 19:31
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も通行人2さんと同じように思いました。 もともと出掛ける予定だったけど、主さんが知って良い顔をしないから言わなかった。 そこに… レスありがとうございます。
おっしゃること、当たってます。
その通りです。
息子たちと同じ年齢の私と再婚したことに罪悪感を抱いてるのは間違いないです。
ただ、昨日の事は前から約束はしてないと思います。
娘がインフルエンザにかかってなかったら、他県にいる私の実家に3人で行く予定でした。
私たちが病気で、遊びに行けないから自分だけ行ってくるという考え方が許せません。
息子さんたちがまだ結婚もしてなかったら、前妻の子供として仲良く連休も有り得ますが、それぞれ家庭があり孫もいる。
なのに自分の家庭より優先して別の2つの家庭と出掛ける…
そりゃ、病気を抱えた家族といて感染を心配しながら家にじっとしているより、孫と遊んだほうが楽しいでしょうね。

No.27 15/05/04 19:34
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 主さんの娘さんは 何歳ですか? 5才です。

No.28 15/05/04 19:41
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さんと、ご主人の二番目の子供さんと同い年? お孫さんも居る ご主人60歳過ぎているのでしょうか? 娘さんは主さんと、ご主人の子供? … レスありがとうございます。
合わせて追記も見て頂けたらと思います。
私は初婚です。
娘より孫が可愛いのでしょうね。
可愛がり方が違いますね。
病院にも入らず、車の中で待ってるんです。
色んな患者がいて感染が怖いから…だそうです。結局は自分が一番可愛く、二番が孫、次に息子二人です。
私に家事をすべて押し付け、私が病気の時も自分の御飯の心配をしてます。
もうお金だけですね、この旦那は。
そう思うようにします。

  • << 83 酷い話ですね。 病気の時だからこそ、側にいてついていて欲しいのに。 自己中な旦那って嫌ですね。 私なら、即離婚します。 病気で寝込んでる娘ちゃんがいるのに、自分の飯しか心配できないなんて信じられないですね。 もう、将来、旦那の介護はしないでいいと思いますよ。

No.29 15/05/04 19:45
匿名 ( 30代 ♀ LVsDLb )

年齢だと思いますよ。

主の目線からしたら
確かに酷い様に
思いますが

旦那さんは還暦ですよね 子育ても終わり孫さんがいらっしゃるなら……

主さんも自分の
子供みたいなもの
ですよね……

やはり年相応なんだと
思いますよ。
きっと先妻さんは
若い主さんの様に

ギャーギャー
騒がず大人だったんだと思います。

ジェネレイションギャップでしょうか……

主の態度、対応は
本当に幼稚だと思う

何でも言うことを
聞いてくれるなら
自分と年の近い
人と結婚したら
良かったのだと思う

  • << 49 レスありがとうございます。 おっしゃる通りです。 複雑な人間関係はろくな事がありません。 人生の良い勉強になりました。 やはり、歳の近い人を選ぶべきでした。

No.30 15/05/04 19:49
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 38と35をオッサンな子どもってww 主さんもオッサンな子どもからはオバサンな後妻って言われても仕方ないなww 年とってからの子… レスありがとうございます。
一番可愛いのはまず自分なんですよ。次に孫ですよ。
次に息子二人。
同じ年齢くらいの私と再婚した罪悪感からか、息子二人の意見は絶対的です。
私に対しては家政婦のようにしか思ってないでしょうね。
娘は自分のオモチャ。
病気の時は側に寄りませんから。
私が病気の時も自分の御飯の心配ばかり。
あ、病気で辛いの?じゃ俺の御飯はどうする?って言いますから。
私が旦那を束縛しているのではありません。
自分が楽しければそれでいいんだと思います。

No.31 15/05/04 19:57
匿名31 

>> 4 私も通行人2さんと同じように思いました。 もともと出掛ける予定だったけど、主さんが知って良い顔をしないから言わなかった。 そこに… 同感です。

No.32 15/05/04 20:03
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 8 孫に会う事ぐらい大きな心で見守ってあげたらいいのに…? 私は自分の子供達がインフルの時も 「楽しんできてね」 旦那に遊びに行っ… レスありがとうございます。
あなたのような大きな気持ちになれたらいいんでしょうね。
とりあえずここでかなりの口調でグチッてはいますがすみません。
でも本人には何も文句1つ言ってません。
娘の看病で疲れて眠ってる私の隙をねらい、自分だけ遊びに行った人間…車の中での電話でバレる。
そんな奴の行動が私は許せないだけです。
結局、普段の行動も有り得ないくらい息子二人の家族を優先してるから、余計に腹が立つんだと思います。
例えば、孫の誕生日には息子二人家族を呼んで盛大なパーティを開くくせに、娘の誕生日は家族で食事とプレゼントのみ。
息子二人家族の金銭的負担になるからパーティは開かないそうです。
もちろん、孫の誕生日パーティーはすべて旦那持ちです。食事させてプレゼントあげて、ワインたらふく飲ませて10万円ですかね。

No.33 15/05/04 20:06
通行人33 

逆ならば分かりますよね。

例えば、息子や息子の子供と約束していたが、
主さんとご主人のお子さんが、体調が悪く
どうしても遊びに行けないと、息子さん達に連絡
したとかならば…。

黙って行かなければ、そこ迄怒りが頂点に
来ませんよね。
それに、今回だけでは無いんじゃないですか?
今までにも、主さんがご主人に対しご不満や
不信感を抱えて生活していたのではないでしょうか。

ちょっとした風邪ならば遊びに行っても、今回は
違いますからね…。
怒りの分何か欲しいもの買って、治ったらお子さんと
美味しいお食事してきてくださいね!

  • << 50 レスありがとうございます。 みなさんからのレスを読んでて、ジジィと結婚したのが間違いだと身をもってわかりました。 だから、悩まなくて良いところでこんな事になるんだと思います。 子供に申し訳なく思います。

No.34 15/05/04 20:13
通行人34 

これ、病気の子供置いて遊びに出たのが母親側だったら、すごい叩かれそうだねー。

主さんが頭に来るのもわかるけど、旦那さんはもう子育てなんて一回して来たわけだし、子供に縛られずに気が向いた時に無責任に孫を可愛がりたい年頃なんじゃないかしら?

だからって作った以上は、彼の子供なんだから、今の家族を一番に心配して側にいて欲しいですけどね。

そもそもなんでそんな孫もいるようなおじいちゃんと結婚しちゃったのかと思いますが、きっとハンデ以上の良いとこもあるんでしょう?

そこを思い出して、色々目をつぶるしかない!

  • << 53 レスありがとうございます。 良いとこですか?見た目はまだ60には見えないんですよ、よぼよぼのジジィにも見えないですし。髪の毛も薄くなくて…むしろヅラか?と思えるくらい濃いんです。 子供がいるので、離婚はせず、後が短いことを祈ります。 ATMですね。

No.35 15/05/04 20:50
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありますよ、散々 主さんは普段も束縛してそう 再婚なら覚悟したんでしょ? 私は行かせてあげてますよ 主さんもう少し、いやいやもっと大… レスありがとうございます。

はぁ…覚悟といわれて、そこまでしてなかったかもしれません。
旦那からは、もう手が離れてる息子二人だから、別居してるし自立してるし何も心配ないとは言われてました。
でも、息子二人とも自立はしてませんでした。
今も車からマンション購入、生活費援助、税金の支払いまで、全部旦那が払っています。
多分、ガソリン代や携帯もです。
私に内緒で…。
先月ぶつけた車の補修費用も払ってやってましたね。
何でも私に内緒でやって、何かでバレる。
以前は文句も言ってましたが、俺が働いた金でしてやって何が悪い?と逆ギレされたことがありますので、今はもう見捨ておきするしかないんです。

No.36 15/05/04 21:18
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 10 主さんは内緒にされたのが一番はらがたったんじゃないんですか? レスありがとうございます。

はい、そうですね。
内緒事は他の方のレスにも書きましたが、他にもたくさんされています。
ただ今回の事は娘の病気よりも孫と遊ぶジジィを優先して、しかもこっそり出掛けた事。
車のシート、後部座席も助手席後ろのシート、足で蹴ったんでしょうね。可愛い孫が。
泥だらけにされてました。
親が隣に座ってるならわかるだろうに、ちゃんと拭いて帰れよ!って思って🌕意さえ芽生えました。

No.37 15/05/04 21:30
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 13 あなたは主さんですか? 違うなら『ヨメ』とか暴言はいてるあなたにイチイチ説明したくないんですが、 主さんも同じように思ってしまう可能性がある… そのレスは私のレスではありませんよ。
私のは色が違いますからわかると思います。

スレ立てて汚い言葉で愚痴を言ってすみませんでした。
ですが、私は今回のことも一切旦那には文句1つ言ってません。
旦那が陰で息子二人家族のマンションから車から税金、生活費援助、携帯の支払いなどすべて支援していることもわかってますが、口に出してはいません。
大体、車のナンバーも息子二人とお揃いで…気持ち悪いくらい買ってやったのバレバレですしね。息子二人家族は自立してません。
旦那が死ぬまでおんぶに抱っこですから。

今回また改めて、孫が何でも一番可愛くて、息子二人溺愛、私は家政婦代り、娘はお飾りだということを嫌というほど見せつけられました。

No.38 15/05/04 21:34
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 14 通行人2さんに、ほぼ同感です。 実は私は後妻の立場ですが、 旦那には「(先妻さんの)子供達に会いたかったら私に遠慮しないで会って… レスありがとうございます。
とても素敵な家庭ですね。
羨ましいです。

ただうちの場合はまだ、息子二人家族が金銭的にも精神的にも自立出来てないので…
そういうところが違うから、何でも私に内緒でやるんだと思います。

No.39 15/05/04 21:38
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 16 失礼!主さんではないのですね。 主さんのそいつら、食え、オマエなどの言葉使いも気になりましたが、 11さんは主でもないのに? レスありがとうございます。
私のレスはピンクに反転するので、主かどうかわかると思います。
腹が立ってたピークにスレ立ててしまったので、汚い言葉失礼いたしました。

No.40 15/05/04 21:49
匿名40 

そばにいても病気が治るわけじゃないし、側にいても看病してくれないならどっかいけと思う。
息子たちに罪悪感があるから優先するわけじゃない。
ただのおじいちゃんをやりたいだけ。
罪悪感あるなら子供と同い年の娘と結婚しないし超恥かきっ子も作らないよ。
だらしがないだけ。 離婚した方がいいんじゃないの、娘のためにもさ。
父親が六十で異母兄弟が母親とタメなんて、知ったら本人ショックだし周りに知られたらいじめられるよ。
年の差だけでも、異常なのにさ。
そりゃ、主さんは差別に覚悟があるから結婚したんだろうけど子供は違うからねぇ。
子供みたいにギャーギャー旦那の行動に文句言っていると望まなくとも離婚されそうだな

  • << 45 ちょww 横からごめんね(*´∀`)♪ 差別に覚悟とかなかったと思うよ? やっと結婚出来たのが旦那(間もなく61)だったってだけでしょ? 主さんは自分で選んだ旦那だろうけど娘さんは可哀想、今の時代 ちょっと人と違ったらイジメの原因になるしね お父さん参加の運動会とかどうすんの?
  • << 56 レスありがとうございます。 ごもっともな意見です。 頭ではわかってるつもりなんですが、私も娘のことを蔑ろにされたら頭に血が上ります。 ただ、このジジィ、財力はあるので離婚は考えてません。 ジジィも体裁をとても気にするので。 多分離婚はないと思います。 複雑な家庭環境を作ってしまった私に罪があります。 娘には謝っても謝りきれないです。

No.41 15/05/04 22:09
まいまい ( 20代 ♀ utvKLb )

自分で結婚したんでしょ?
金は稼いでいるみたいだからATM だと思えば?
でもよくじいさんと結婚子作りしたね。5歳か、成人まで生きてたらいいですね。

財産確保しとかないとじいさんの介護と大学が重なったら悲惨ですよ。

  • << 57 レスありがとうございます。 ジジィの介護。間もなくですよね… 娘の結婚式は出れるかわかりませんね。 財力と体力は自信があるみたいなんですが、こういう人ほどポックリと逝きそうです。 同じ年齢の友人たちを見ると、本当によぼよぼのじいさん連中ですが、ジジィはジムでバーベル100キロ挙げてトレーニングしてて…怖いですね。

No.42 15/05/04 22:12
結婚したい42 

うわあ、そんなおじいさんのどこに惹かれたの?
子供の援助してるって話訊くと、おおかた資産家かなんかで、金に目が眩んだクチかなぁ?
純粋でまっとうな愛情っていうのが主にもご主人も感じられないんだよね。

そんなにご主人を縛り付けて私と娘だけを見て!とか思うなら、子供いて孫もいるようなお年寄りなんかと結婚しないで、若い人と結婚すれば良かったのにね。

まあ、あと10年20年もすれば介護生活かなあ?
娘も小学校中学校に入る頃には父親はおじいちゃんで自分のお兄さんが母親と同い年という事実を知って心中複雑になるだろうね。
まあ頑張ってください

  • << 58 レスありがとうございます。 最初は純粋な恋愛だったんですが、夫婦となるとダメですね。 自立出来てない息子二人に孫も去年二人出来て。変な親戚関係が黒い渦を巻き、私と娘を取り囲み…恐ろしいです。 おっしゃるように、最低な人生です。 ただ娘だけは何としても守ります。

No.43 15/05/04 22:42
通行人43 

確かに、結婚した経緯をしりたいですね!

  • << 59 ジジィは会社のオーナーでして、私は受付をしておりました。 そこからです。 運が悪い人生になりました。

No.44 15/05/04 22:45
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 17 内緒にされるには内緒にされるだけの理由があると思うよ。 子供が明日にも死んでしまうってくらいの危篤状態にでも陥ってるなら張り付いてて当… レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。
私は口には出さずとも、態度には出てるところもあるんでしょうね。
おかしな旦那を選んだのも私ですので、割りきろうとは頑張ってます。
子供にも申し訳ないことをしてしまいましたよね。

No.45 15/05/04 22:47
既婚者7 ( ♂ )

>> 40 そばにいても病気が治るわけじゃないし、側にいても看病してくれないならどっかいけと思う。 息子たちに罪悪感があるから優先するわけじゃない。 た… ちょww

横からごめんね(*´∀`)♪

差別に覚悟とかなかったと思うよ?

やっと結婚出来たのが旦那(間もなく61)だったってだけでしょ?

主さんは自分で選んだ旦那だろうけど娘さんは可哀想、今の時代 ちょっと人と違ったらイジメの原因になるしね

お父さん参加の運動会とかどうすんの?

  • << 60 レスありがとうございます。 財力に眼が眩んだと思われるでしょうが、ジジィは死別して寂しい毎日を送っていたらしく、私も純粋な恋愛でした。 見た目はまだ50くらいです。 庇うわけではないですが、体力もかなりあり、髪の毛もフサフサなので、そこまでジジィには見えないでしょう。同じ年齢のジジィたちは本当にハゲで臭くてジジィそのものですが。 そこがまだマシでしょうか… 運動会出ましたよ。ジジィ、危うく転びそうになりましたが、頑張って走ってました。 介護は遠慮させていただきたいですね。 今回の娘の復讐をしないといけないので。

No.46 15/05/04 22:51
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 20 約束していて、お孫さんが遊ぶの中止にされたらかわいそうだからなんじゃないかな。と私も思いますが。それに、熱だから旦那がいてもなんの役に立つの… レスありがとうございます。
どちらの孫も一才くらいなんで、約束もないと思います。むしろ人見知りしてますし。
旦那は役に立たないから、どっか行ってもいい…というなら何の話も出来なくないですか?

No.47 15/05/04 22:54
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 24 女と遊んでたわけでもないし、老い先短い旦那、孫と好きに遊ばせてあげたら?娘さんとは毎日あえるのだから レスありがとうございます。
そうですね、もうジジィなんで、いつどうなるかわかりませんよね。
今は我慢してジジィの顔をお金に見えるよう努力します。

No.48 15/05/04 22:56
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 25 私も主と全く同じ事をされました。子供は3才ですが、ボケ旦那は前からか知らんけど友達と遊ぶ約束をしてたみたいで遊びに行きましたね。あっ、ボケ旦… レスありがとうございます。

離婚されたんですね。
私は死ぬのを待ちますね。

No.49 15/05/04 22:59
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 29 年齢だと思いますよ。 主の目線からしたら 確かに酷い様に 思いますが 旦那さんは還暦ですよね 子育ても終わり孫さんがいらっし… レスありがとうございます。
おっしゃる通りです。
複雑な人間関係はろくな事がありません。
人生の良い勉強になりました。
やはり、歳の近い人を選ぶべきでした。

No.50 15/05/04 23:03
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 33 逆ならば分かりますよね。 例えば、息子や息子の子供と約束していたが、 主さんとご主人のお子さんが、体調が悪く どうしても遊びに行け… レスありがとうございます。

みなさんからのレスを読んでて、ジジィと結婚したのが間違いだと身をもってわかりました。
だから、悩まなくて良いところでこんな事になるんだと思います。
子供に申し訳なく思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧