注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

喧嘩が絶えない彼と仲良くなりたい

レス21 HIT数 2560 あ+ あ-

匿名さん
15/05/16 12:59(更新日時)

こんにちは、初めて投稿させていただきます。

▼概要
・私:26歳 彼:27歳
・付き合って8か月
・私の家で半同棲中(彼も一人暮らしです)

▼相談内容
・喧嘩が絶えないのを何とかしたい
・彼に指摘されている私の性格を直したい

喧嘩の内容は、基本的に私の言動に彼が怒る、が9割です。
・同じ仕事場の仲の良い男の人と、LINEでいちゃついたこと
・同じ仕事場の仲の良い男の人と、複数で飲みに行ったことを故意に彼に報告しなかったこと
・宅配達の男の人に、受け取りの際親しげに話しかけたこと
・仕事上の後輩と業務上交換しているLINEでフランクな言動をしたこと
・短いスカートをはいたこと(彼と会わない日に)
・職場の人からもらったキーホルダーをつけたこと

まとめると、私は他の男性に対してハードルが低いというか隙があるようです。
私の考えでは、男女間にも友情はあると思いますし、
服装は、他の男性の気をひきたいのではなく自分の自己満足です。
さらに、こういった自分の言動を彼に対して故意に隠す・小さな嘘をつく傾向があります。
駄目なことだと思っています。
(言い訳をすれば、怒られるのが異常に怖いです。
 3年付き合っていた元彼には嘘や隠し事は一切ありませんでした。
 私が何をしても彼は怒らなかったからです。)

こういった喧嘩の際、彼は「もし、俺が同じことを君にしたらどう思う?」と尋ねます。
正直に言うと、私は彼がオシャレするのは歓迎ですし、
他の女性と飲みに行くのも(大歓迎ではないですが)有りだと思います。
交友関係を私の都合で狭めることは、彼の魅力を損なうことだと思っています。
なので、「もし、同じことをしたらどう思う?」というのは
あまり意味がない質問で、正しい正しくない、
というのはカップル間で決めれば良いことだと思っています。

彼は私に彼と同じ考えを持ってほしいというのは
伝わってくるのですが…私と彼は違う人間なので、考えが異なることは仕方がないと思います。

しかし、彼はそれを理解できないようなので、
私が自分を変えなくてはならないと思います。

思うのですが…私にも不満があります。
・細かな予定まで知らせないと起こること、ただし、その逆はない
・私の携帯を見ること、ただしその逆はない
・彼の、やったらやり返す主義なこと
・私の、人格を否定すること
・彼側は一切変わろうとしないこと
・私は彼の嫌なこと(朝起きない、女性に対する偏見、煙草を吸う)は
 もう彼の性格として認めようと思っているのに、逆は上記の通り一切ないこと


▼今後、どうしたいか?
・書いてみて、彼も私も自分の都合を押し付けていると思ってきました…
・私も、彼に「私が~したんだから、あなたも~するべき」という考えにとらわれています。
・二人でいるときは楽しいですし、彼のことは好きです。

これからも付き合っていきたいので、
どうしたら良いと思うか、ポジティブな意見をいただきたいです。

タグ

No.2211698 15/05/02 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/02 15:39
匿名さん1 

仲良くって…主さんが変われば喧嘩は起きない。
例えばなしを理解しないのは主さんだ。 人の気持ちがわからないのに、どうして彼氏と仲良くしたいの?
主さんは、フリーの女みたいにいろんな男にちょっかい出してさ
彼氏に悪いとか傷つくとはおもないの? こういう女だけは子供を作ってほしくない。
股が緩すぎ 貞操感なさすぎ
気持ちが悪い

No.2 15/05/02 16:12
通行人2 

人の気持ちが分からない方は、恋愛しないほうがいいですね、

No.3 15/05/02 16:15
匿名さん3 

お互い相手を、思いやる気持ちがないと無理です。

No.4 15/05/02 16:20
恋愛の達人4 

お互い、よく付き合ってられるね(笑)
しょーもない恋愛してるわ

No.5 15/05/02 16:55
ちょい悪おやじ5 ( 40代 ♂ )

それは主さん根本的に価値観の違い?
要は主さんは端から聞いても八方美人にしか見えません。
愛想は大事だけど
男女感に友情何て無いです悪いけど?
個人的な意見ですが男と女は基本的に
考え方違いますから前の彼は彼何です?今は今の彼
比べても意味無いです。
じゃ何で皆上手く行ってるのか?

お互い様に我慢する所や合わせる所は合わせ立てる所は立てそれでも無理なら
価値観が違う人に
話し合い何てしても答え何て出ません。
後大体の男は彼氏の言ってる事は間違いで無いと俺は個人的に思うけど。

何度も言うけど隙じゃ無く八方美人だからね?

No.6 15/05/02 17:24
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

正直合わないだろうし、別れた方がお互いの為かと思いますがどうしても付き合い続けたいならどちらかが我慢して付き合うしかないでしょうね(^-^;

スレみた感じ彼は妥協とか無理だろうし、結局のところ主さんが言うこときいて我慢するしかないんじゃないですか(-_-;)?

どちらにしろ限界くれば終わっちゃうような付き合いなのでは?

No.7 15/05/04 19:32
匿名さん0 

まとめての返信失礼します。
コメントを書き込んでいただきましたみなさま、
ありがとうございました。
じっくり拝見させていただきました。
暇だったこともあり、ひとりで今までのことを
考えていました。返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

私が上記に書いたことは、なるべく彼の言葉をかりて
書いたものです。そのほうが、彼の考えていることに
近づけると思ったからです。結果、
客観的に見て、私がずれているのだと分かりました。

コメントにある通り彼も私も、自分の都合ばかり押し付けているとも思いますが、男女の考え方の違いに置いて
私の意識のずれは致命的だと痛感しました。

これまでも、彼とは度々喧嘩をしてきて
自分が彼とは違う考えというのは感じていたのですが
それがどんなに重いものか、重大なことか、
愚かにも軽視していました。

これから、どうなるか分かりませんが
彼と別れるにしろ、別れないにしろ
そこは自分を戒めて変えていかなければならないと
思いました。

私たちのことを知らない、第三者からの意見を
いただきまして、とても参考になりました。

ありがとうございました。

No.8 15/05/07 17:55
匿名さん 

みなさま

もう、スレとしては流れてしまいましたが
その後、彼とは別れました。
非常に残念で今もとても苦しいですが、
このスレで叩かれて、彼にも色々言われて
初めて(今まで特に自覚がなかったことがまず恐ろしいですが…)
今のままでは、いけない。自分は取り返しのつかないことをしてきたと
痛感しました。もう、言い訳はできませんし
彼ともやり直したいとか、そういうレベルの話ではないと思いました。
彼には一生嫌われたままでしょうし、それも当然だと今では思います。

私のしてきたことは以下です。

・嘘をつく/隠し事をしていた
・大切な人のことをないがしろにするような行動をとっていた
・自分に対しても人に対しても、ごまかしを行っていた
・自分は行ってきたことの自覚がなかった
・見栄っ張り
・他人に対して嫌われたくない→八方美人だった
・他人(特に異性)と距離が近すぎた

多分、今まだ気が付いていないこともあると思いますが、
自分でも、最低だなと思います。彼が言っていた、
もし、自分が男だったら君と付き合いたいと思うか?
という言い分ももっともだと思います。

今後は、この悪癖を淡々と直していきます。
彼には申し訳ないので、もう関わらないようにしようと思います。

みなさまには、第三者からのコメント
本当に感謝しております。

ありがとうございました。
以上、報告とさせていただきます。

No.9 15/05/07 19:26
匿名さん9 

そこまで自分責めなくてもいいんじゃないですか?

頑固な彼への我慢ばかりの恋愛もしんどいですし、前向きに行きましょうー!

No.10 15/05/08 13:26
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

別れもひとつの経験として糧になることはいいことだと思いますよ(^-^;

恋愛っていっても十人十色いろんな付き合いあるわけですし、我慢して辛い付き合いしてる人もいればお互いに楽しく思いやりを持って付き合いしてる人もいますからね。

世の中男なんて星の数ほどいますし、自分を殺してまで我慢して付き合う恋愛するより自分に合った男性と付き合った方がせっかくの人生ですから楽しく生きた方がいいでしょ!

お互いに悪いところもあるだろうからそれを自覚して悪いと思ってるいる主さんはすごいと思いますよ!次の恋愛は気を付ければいいわけですし、せっかくですし、自分の好きなことを頑張ってみては(*^^*)?

  • << 12 コメントありがとうございます。 流れてしまったので、コメントいただけると思ってませんでした。 確かに、我慢して付き合うのが良いかというのはありますよね。 でも、正直今はまだ我慢してでも、自分を変えてでも 彼と付き合っていたかったです…。 自覚できたのは大きな財産になると思いますが、 失ったものが大きすぎました…。 本当にもっと早く気が付けばよかった。 でも、これもいい機会ですよね。 彼ばかりになって、できなかったことを再開したいと思います。 ありがとうございます。

No.11 15/05/08 21:49
匿名さん 

ありがとうございます、
初めて優しい言葉をいただいた気がします…。
今は凹んで自己嫌悪に陥っているところですが、
その期間をすぎたら、前向きにならないとですよね。

No.12 15/05/08 21:51
匿名さん 

>> 10 別れもひとつの経験として糧になることはいいことだと思いますよ(^-^; 恋愛っていっても十人十色いろんな付き合いあるわけですし、我慢し… コメントありがとうございます。
流れてしまったので、コメントいただけると思ってませんでした。

確かに、我慢して付き合うのが良いかというのはありますよね。
でも、正直今はまだ我慢してでも、自分を変えてでも
彼と付き合っていたかったです…。

自覚できたのは大きな財産になると思いますが、
失ったものが大きすぎました…。
本当にもっと早く気が付けばよかった。

でも、これもいい機会ですよね。
彼ばかりになって、できなかったことを再開したいと思います。
ありがとうございます。

No.13 15/05/08 21:59
匿名さん 


すみません、気持ちを整理していたら
日記のようになってしまいましたが
どこかに吐き出したいので、書かせてください。


▼週末、彼が私の家に荷物を引き取りにきます。
会いたい!!!!!と思いましたが、彼に何をしてあげられるのかを考えたら
会わないほうが彼のためだと思いました。ので、家を空けることにしました。
会わないで、私のことと辛い思い出は忘れて、新しい人と付き合ったほうが
彼は幸せになれると思いました。

事実、彼は新しい人を早く見つけたいという旨を言ってましたし…。
彼が新しい人にアプローチしたり、付き合ったり、エッチしているところを
想像すると今から死にそうですが、
彼の幸せを考えたらそれが一番良いのだろうと思います。

そして、私は私で、自分の悪いところを直して
次に付き合う人を全力で幸せにできたらいいなと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

No.14 15/05/08 22:01
匿名さん 

▼昨日、嘘をつかない・ごまかさない・言い訳しないを自分に課しました。
朝、会社に行くのが精神的に辛かったのですが
失恋して辛いから遅刻しますとも言えず、出社するしかありませんでした。
本当に最低ですが、いつもは仮病を使っていました…。
仕事上の小さなミスも、今までなんとなーく
ごまかしてしまっていたことに気が付きました。最低です。

ごまかさないって、すごく大変なんですね…。
今まで私は何かミスをしても、とりあえず何とかなるだろう的な甘い考えでした。
でも、ごまかせないと決めたら、必死でミスをしないようにしないとならないんですね…。
遅刻の理由に仮病つかうことも、誰も傷つきはしませんが
心配してくれた周りの人を平気で裏切っていたんですね。

▼また、親友(女)に対して故意に隠していたことを告白しました。
彼女と私は同じ趣味をもっているのですが、
彼女が興味ありそうな情報を私はもっていたのに、
嫉妬とかコンプレックスとか負けず嫌いとか、そういう感情があり
彼女に隠れて出し抜こうとしていました。

彼女は、私のそういう(人と真剣に向き合わない)悪い面をとっくに見ぬいていました。
その上で10年以上親友として付き合ってくれていました。

▼彼と親しい共通の友人にも、
別れたことと今まで彼にしてきたこと・ごまかしてきたことを告白しました。

1人(男)には「最低。性格悪すぎ。彼には当分近づかない方が良い」と言われました。
もう1人(女)には「彼は彼で考えすぎてた。今回は残念だったけど
自分のだめなところが分かってよかったね、次は上手くいくよ」と言われました。

彼には、「今まで薄っぺらい人間関係しか築いてこなかったでしょ、
男にはちやほやされるけど、同性には相手にされないでしょ」と言われましたが
正直に言うと痛いところを突かれたと思いました。そこは今まで自分が見たくなかった部分です。
でも、考えてみたら、嘘を平気でつく人間なんて誰が付き合いたいと思うでしょうか。
私の周りには素敵な人がたくさんいたのに、自分から裏切っていました。

No.15 15/05/08 22:01
匿名さん 

▼今回、彼を傷つけてしまったのは本当に申し訳ないですが
彼と出会えて付き合えて、彼を失って、得たものは本当に一生の財産になりそうな気がします。
人間関係を私はなめていました…。

次にお付き合いする人は、絶対に幸せにしてみます。

長文失礼しました。
読んでいただきまして、ありがとうございました。

No.16 15/05/15 09:38
寂しがり屋さん16 

こんにちは〜
その後どうですか?
もし見てくれたら嬉しいですっ

私の彼とすごく同じこと言っていたので思わずレスしちゃいました!

主さんすごく成長してますね、
私も見習って生きたいと思います!

No.17 15/05/15 22:29
匿名さん17 

彼、主さんの人間性を受け入れてないですよね?そんな彼と恋愛してて本当に大丈夫ですか?本当に楽しいですか?逆に怒らせないようにと気を遣ってませんか?主さんだけが変わっても無意味な気がしますが..変わるならお互い様じゃないと不釣り合いな気がします。貴方だけが努力しても、疲れるだけな気がします。彼は根本から変わるつもりなんてないんじゃないです?今一度二人の関係について、
考えた方がよろしい気がします。

No.18 15/05/16 01:32
通行人 ( HOYLv )

彼氏が怒るのは当たり前だわw

No.19 15/05/16 03:38
匿名さん19 ( ♀ )

口で言うのは簡単だけど、八方美人ってそう直ぐに直せるものじゃないよ。スレ読んでて昔の自分に似すぎててビックリ! 八方美人って無意識じゃない?
例えば、自分には旦那子供いるからと自分に思い込ませて一線引いた態度を心がけるとかできそう?チャラい女とかまじダサイし何なら重く見られたいぐらいの意識改革必要かな。

No.20 15/05/16 04:27
八方美人ちゃん20 ( ♀ )

頭悪そうなのわかった!

No.21 15/05/16 12:59
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

人間なんだから何度も何度も失敗して成長するもんでしょ(^^;

心ないアドバイスにもなってないようなコメントやめましょうよ(-_-;)
少しずつでも進歩してるならいいことでしょ!

経験あるなら経験者としてもっとまともなアドバイスしてあげたらいいのにね!

ダメになってきたら今回のこと思い返せばいいことだよ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧