注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

浮気や不倫を否定する人について

レス15 HIT数 1548 あ+ あ-

フリーさん
15/05/02 18:39(更新日時)

前提として浮気も不倫も良くない行為だとはわかった上での意見なんだけど、浮気や不倫を否定できる人と否定できない人と分かれると思うんだ。

どういう事かと言うと、容姿もある程度のレベルにあり、職場なりプライベートで異性との交流もそれなりにあり、浮気や不倫の誘惑…というか魔がさす可能性がある人の否定意見は正当意見。つまり浮気や不倫を否定できる立場にある。

浮気や不倫を否定しながら否定できない立場にある人はその逆。容姿は異性に振り向かれるレベルになく、異性との交流もなく、そんな人の浮気や不倫否定論は成立しない。なぜなら、異性に振り向かれる可能性が低く、浮気や不倫が非現実的で実際に起こり得ないから。

腹立つんだよね、そんな否定できない人の「浮気や不倫は良くない!」って話を聞いてると。

皆さんはどう思う?

タグ

No.2211669 15/05/02 12:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/02 12:26
恋愛の達人1 

思うんだ。って言い方めちゃめちゃ気持ち悪い(笑)

No.2 15/05/02 12:36
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私は主さんの言う「否定できない人」なんていないと思うな

勝手に容姿やうわべの人間関係だけ見て判断する主さんは間違ってると思う

No.3 15/05/02 12:51
匿名さん3 

ミクルでは容姿も職業も全く分からないので、その件に関しては勿論リアでのお話なんですよね?
もしもリアでしたら貴女の言い分は1つも通りませんから、そんな事に一々腹を立てるのは辞めておいた方が、余計なストレスを溜めなくて済むんじゃあないのかな?(^^;)
ネットの話なんて、嘘が凄く多いので、不倫をしているなんて言っている人の話が全部デタラメの可能性だってある訳ですから、そんな馬鹿達を相手にマジでレスをしている人達なんて、あんまり居ないかと思いますよ(≧∇≦)
ミクルのアンケートのNo.1は暇潰しですので、不倫を擁護している人達も批判している人達も、暇潰しにレスをしている事が多いかと思いますよ(o^-')b

No.4 15/05/02 12:59
名無し ( ♀ H8SKv )

こういうスレを立てて

>前提として浮気も不倫も良くない行為だとはわかった上での意見なんだけど

と論じるということは、

「私は出来る条件を備えているから論じる資格がある」

でも、資格がない人間は不倫について語るな!黙っておけということですね?




No.5 15/05/02 13:27
恋愛初心者5 ( ♀ )

くだらない!

他人がどう思おうが相手の勝手でしょ(-_-;)

リアルがどうであれ意見なんて十人十色いちいち気にする方がめんどくさい。

こんなところで相談したりしてる時点でたかが知れてる!

No.6 15/05/02 13:31
フリーさん0 

ごめんごめん、なんか少し誤解があるみたいだから説明するわ。

まず、俺は男で話はリア友というかリア先輩発信の事。ここの掲示板の浮気や不倫トピでどうこうって話ではないのであしからず。

飲んでる席で、その先輩がで「女ってやつは‥」と語り出して、そのレベルの容姿で女語んな!って事があった訳。浮気や不倫はまた別の時の話だけど、同じようなもんかなーと。

容姿端麗な人とそうでない人に浮気や不倫、女性論男性論を語られたら受け取り方変わらない?

  • << 9 問題は外見ではなくて中身の話なんじゃないのかな?外見の事なんて全く関係ない事ですので、その人の生き様や性格などで適切に判断するのが妥当だと思います(o^-')b
  • << 10 あー分かるよーな(笑) 明らかに異性から相手にされないようやタイプがムキになってなにか言っても、ただの僻みに聞こえちゃう、ってことかな。 浮気や不倫の話をしてるなら、「自分だったらこうだけど」って流れになったりするからね。 いや、オマエは前提としてナイだろ! ってタイプに正論語られてもねぇ ミクルの不倫否定主婦さんたちにもそんなタイプがいそうだなー。 その辺つつかれると、 「ダンナはイケメンだけど私一筋」 「私は若い子から誘われるけど相手にしない」 とか言ってるけど、さてさて(笑)
  • << 14 だったら最初からそう書くべきでしたね。 スレの不倫云々という話と、その先輩の話では若干方向性違いますからね。 以前カラオケの待合でカップルとその友達の女の子1人って感じのグループがいました。 女の子の1人がコンパに行ったらしく、相手の男の子について、色々と偉そうに口汚く不満を言ってたのです。 すると一緒にいたカップルの男の子が険しい顔で一言 「お前どんだけ自分がいい女やと思ってるん?人の事言えるレベルちゃうやろ。向こうも同じように思ってるやろ。」とズバッと言ってましたね。 主さんも先輩にズバッと言えたら良かったですね。

No.7 15/05/02 16:27
通行人7 

別に変わらない。

No.8 15/05/02 16:28
匿名さん8 

浮気や不倫してる人でも体型やら容姿やらビックリするくらいの人もいるから見た目では判断できないように思う。。。

おデブでぶーちゃん顔の主婦だろうが独身だろうがはたまた中年太りのハゲ親父だろうか関係ない。

ルールに反した人が正当化して意見を論じても「は?」となるけど、見た目で意見する資格が有るだの無いだのはそれこそ論外に思う。

No.9 15/05/02 16:38
匿名さん3 

>> 6 ごめんごめん、なんか少し誤解があるみたいだから説明するわ。 まず、俺は男で話はリア友というかリア先輩発信の事。ここの掲示板の浮気や不倫… 問題は外見ではなくて中身の話なんじゃないのかな?外見の事なんて全く関係ない事ですので、その人の生き様や性格などで適切に判断するのが妥当だと思います(o^-')b

No.10 15/05/02 16:54
社会人さん10 

>> 6 ごめんごめん、なんか少し誤解があるみたいだから説明するわ。 まず、俺は男で話はリア友というかリア先輩発信の事。ここの掲示板の浮気や不倫… あー分かるよーな(笑)

明らかに異性から相手にされないようやタイプがムキになってなにか言っても、ただの僻みに聞こえちゃう、ってことかな。

浮気や不倫の話をしてるなら、「自分だったらこうだけど」って流れになったりするからね。

いや、オマエは前提としてナイだろ!
ってタイプに正論語られてもねぇ

ミクルの不倫否定主婦さんたちにもそんなタイプがいそうだなー。
その辺つつかれると、
「ダンナはイケメンだけど私一筋」
「私は若い子から誘われるけど相手にしない」
とか言ってるけど、さてさて(笑)

No.11 15/05/02 16:56
RUI ( 30代 ♀ iIqnv )

不倫とか浮気をしなくても生きて行けるし、人間以下に堕ちたくもないからする必要ないんだけどね。
そこまで頭緩い猿人間になるなんて考えられないし。
あ、でも決めた人以外に股開くのは猿でもやらないから猿以下かな。

夫とのデート以外にそんな頭の緩い付き合いは無用だと思う。よく考えて離婚しない人間の方が、どんなに配偶者の悪口を書いて相手を貶してようが、向き合わない方が余程不誠実だよ。

No.12 15/05/02 17:07
匿名さん12 

言ってる事が

キモオタクが女性の容姿にケチつけてんじゃねーよとか、勘違いブスが男見定めてんじゃねーよ
てめーが語るなクソが!

って感じのレベルの話だよねそれ。

ちっせーよ(笑)

いちいち容姿や肩書きで人判断してるんだろ?

不倫とかどうでもいい話じゃないかそれ

ようはあれだろ、てめーにみあった話しとけって言いたいんじゃないのか。

No.13 15/05/02 17:37
匿名さん13 

>> 12 ナイス!

No.14 15/05/02 18:13
名無し ( ♀ H8SKv )

>> 6 ごめんごめん、なんか少し誤解があるみたいだから説明するわ。 まず、俺は男で話はリア友というかリア先輩発信の事。ここの掲示板の浮気や不倫… だったら最初からそう書くべきでしたね。

スレの不倫云々という話と、その先輩の話では若干方向性違いますからね。

以前カラオケの待合でカップルとその友達の女の子1人って感じのグループがいました。
女の子の1人がコンパに行ったらしく、相手の男の子について、色々と偉そうに口汚く不満を言ってたのです。


すると一緒にいたカップルの男の子が険しい顔で一言
「お前どんだけ自分がいい女やと思ってるん?人の事言えるレベルちゃうやろ。向こうも同じように思ってるやろ。」とズバッと言ってましたね。

主さんも先輩にズバッと言えたら良かったですね。

No.15 15/05/02 18:39
フリーさん 

何が癇に触ったのかわからないが、目くじら立てて否定している人の気持ちがわからん。

リアルに不細工に浮気や不倫について説かれたらわかると思うんだけどな。なんか、ほんと怒らせたみたいでごめん。少なからず賛同意見出してくれた方もいたし、良かった良かったw

ではでは、本当にすいまそwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧