注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

義親に会うたび疲れます・・・

レス6 HIT数 1955 あ+ あ-

通行人
15/05/07 01:25(更新日時)

義親は二人とも子供っぽく、まだ若いのに子供と親の立場が逆転しています。
主人や他の兄弟が親のワガママを聞いてきたせいか、入院した時も病室を特別室や個室でないと嫌だと言ったりします。(何万もする高額な部屋)
それで貯金でもあるならまだしも、老後に余裕はなくなぜその分を貯金しないのか私の実家も不思議がっています。
その割に、私たちの結婚式には口出しをし、もっと身の丈にあった式を・・・と言われたりしました。(決して派手な式ではなく普通の式です)
義親と距離を置くのが一番なのでしょうが、年に数回顔を合わせるだけでも疲れます。
同じような方いますか?

タグ

No.2211639 15/05/02 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/02 10:46
既婚者1 

義親がどんな人間だろうが、やっぱり一番気を使う他人ですし少し会っただけでドッと疲れがきます。そんなもんじゃないかな。うちは毎月1回は会ってますが、5分でも苦痛です(笑)

No.2 15/05/02 12:00
ベテラン主婦2 

かわいそ〜
私なんか喜んで行くし帰る日はいつもまだ暫くいたいって思うのに。
世の嫁は行きたがらない人ばっかりで気の毒だわ(笑)

No.3 15/05/04 07:10
既婚者3 ( ♂ )

まだ若いなら個室は普通じゃないの?

かなり年とって多少ぼんやりなったら大部屋と思うけど、うちも親が入院したら個室選ぶよ?

具合悪い上に同室者に気を使わせなきゃって可哀想じゃん

一日2万1,000円、一泊二日だと4万2,000円
この部屋に40日ちょい入院された時は軽く財布が痛かったけど(笑)

昔から大部屋は断ってるから違和感は感じなかったよ

嫁さんが一日置きに通ってくれて心から感謝したけど、もう入院も6回目だから多少は厳しい(笑)


No.4 15/05/05 00:45
既婚者4 

私の義親もかなりしんどいです。
我が家に来るときはいつも前日の夜にメールで明日行くから!と言ってきます。こっちの予定とか普通に無視。来るときはいつも手ぶらで来ます。
し自分の家かのようにくつろいで、私達の寝室にまで勝手に入ってきます。
ご飯も用意したら旦那にこんなん食べるの!?とか言ってくるし、御馳走様もなければありがとうもないです。
あ挙げ句の果てには私の部屋は?私の布団はないの?て言ってきます。
子どもも出来て出産祝いも2か月後にしぶしぶベビーカー買ってもらっただけ。しかも値段しか見ず安いのばっかり勧めてきて、保証もいらんやろ!て言われました。
みんなの前で母乳あげなさいとか言ってくるし、礼儀もなければデリカシーもない人達で子どもに悪影響でかなり嫌です。
明日来るって分かった時はもう過呼吸なったりもして、これからは旦那に断ってもらおうと思ってます。
もう顔も見るのも嫌なんで、旦那の実家にはお正月だけ数時間帰るつもりです。

No.5 15/05/06 12:27
通行人5 

止めたいならなら、
主のご両親にも
会わせるの止めましょう。
これでお互い平等。

No.6 15/05/07 01:25
匿名6 ( ♀ )

病院の個室の件は別として…。義両親と会うのは私も疲れます。まぁ、仕方ないですよ。他人ですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧