注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

胎動でしょうか??

レス4 HIT数 2222 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/05/01 18:05(更新日時)

胎動について質問です。
お腹の内側を蛇が移動してるような感覚が17週になってからあるんですが、胎動でしょうか?
17週0日の時に、うとうとしてたら、お腹がボコっと内側が膨らんで、お腹の形が一瞬変わり、その日から、なんと説明していいのか分からないですが、お腹がクッキーの生地を練ってるようなグニャグニャとした動きをしているような感覚になります。
あともう一つ、へその左下だけがたまにかたくなってる時があるんですが、これは赤ちゃんなんでしょうか??気づくと硬さがなくなってるので、不思議です。
お腹が押されてるような、張ってるような感覚です。
今回、初めての妊娠なので、本やネットで読んでいても分からないことだらけです。
胎動を感じるのが20週とよくのってたので、まだ早いし、勘違いかな?とも思うんですが、、気になるので教えてください!

タグ

No.2211377 15/05/01 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/01 12:26
匿名1 

胎動かもですね^_^

胎動の感じ方や感じる時期は個人差あるから主さんは早いのかも
私も最初はお腹がウニョニョとまさに何か練られてる感じでした(^^)
でも微妙な感じで腸が動いてるのかな?って感じでしたが妊娠7ヶ月目ぐらいにはお腹が波打つぐらいに動いてました(笑)

中にはボコッと蹴られて痛いとかあるみたいですが私は特に無かったです。

No.2 15/05/01 13:50
匿名 ( ♀ nfr0Sb )

胎動だと思いますよ。
もう少ししたらもっとしっかりとした強い動きを感じれる様になるはずです。
楽しみですね♪
私は今8ヶ月なんですが、主さんぐらいの時は「ガスが溜まってるのかな?」ぐらいの弱い胎動でした。
でも主治医に聞いたら「間違いなく胎動だよ」と言われましたよ。

No.3 15/05/01 13:54
名無し3 

胎動でしょうね。
今調べてみたら初めての妊娠だと20週くらいみたいですが、経産婦は16週くらいから始まるみたいですから、初めてでも決しておかしくはないと思います。
私も蛇が蛇行するような、腸の中でガスが動いてるような不思議な感覚で最初は便秘だと思ってました(笑)

No.4 15/05/01 18:05
名無し4 

そうじゃない?としか言えないわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧