注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

何のテレビか分からないけど、、、結婚観について

レス7 HIT数 1264 あ+ あ-

テレビ大好き( ♀ )
15/05/03 08:13(更新日時)

先日何の番組📺かまで見てなかったけど道端アンジェリカと大沢ケイミがお金持ちのお宅訪問みたいな番組をやってたんですけど、やっぱりあの二人は強烈💣ですね。

仲が悪いのかと思いきや、意気投合してる部分もあって、そっちもビックリ‼。

てことで今日のスレは、女性と男性それぞれに質問です💡。

女性へ
年収は重視しますか?
女性の稼いだお金に手を付けられるのは嫌ですか?

男性へ
キレイだったら教養や常識がなくても結婚相手になりますか?
結婚相手に一番何を求めますか?

No.2211008 15/04/30 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/30 10:21
通行人1 

女です。
年収は重視しますよ!(金銭感覚が合うかの方が大事ですけど)
お金がないと生活できないし妊娠した時に困ります。

女のお金や働きを初めから当てにしてる男は引きます。
別にお金を出すのはいいんですが、男なら俺が頑張って養う!くらいの意地は持ってて欲しい。

私の父親も旦那も妻は専業主婦でもいいし、働くなら自分のお小遣いにしていいよって人です。

No.2 15/04/30 11:02
テレビ大好き0 ( ♀ )

>> 1 お金がないと生活できないし、お金がないと結構ギスギスするんですよね、心の余裕もなくなるというか。うちが共働きしないとやっていけない年収なんでね。まぁ不幸ではないですけどね。

No.3 15/04/30 19:27
ゆいゆい ( 30代 ♀ TKjw1b )

女です。
年収は適度に重視しています。非常識なほどに低すぎたら・・・いい年して200万とかなら引きます。仕事のできない人なのかな?とか自立できない人なのかなと思いますね。

我が家はお互いに稼いだお金はすべて1つの口座にいれてそこから生活費をだしており、残ったら家族の貯金に。なので「稼いだ金に手をつけられる」という意識はないです。

No.4 15/05/01 08:15
テレビ大好き ( ♀ )

>> 3 恥ずかしながら、うちの旦那は正社員6年目ですが年収300もないです。いくら地方とはいえ、子供2人抱えてこの収入はキツイので私も働いてます。夫婦別口座よりも一緒の口座にしたほうがいいですね!

No.5 15/05/03 01:09
匿名さん5 ( ♀ )

女です。

・普通で構わないです

・私は、たくさん貰ってはいませんが
よければ、使って貰って構わないいです。

ちなみに
夫婦の口座を一緒にするのはダメです。何かの時にトラブルのモトになるからです(私、金融関係の職場にいます)

  • << 7 お金はあるに越したことはないんでしょうけど、生きていくのに困らない程度で全然いいですよね。贅沢したいとは思わないし。財布を一緒にするのはダメか、、、

No.6 15/05/03 05:04
ゆいゆい ( 30代 ♀ TKjw1b )

>> 5 横レスしてすみません。
「何かの時にトラブルに」とは例えばどういう事例でトラブルになるのか知りたいです。
うちの弟夫婦が別財布で、お互いにお金の割合を決めてるらしいのですが、どうやっても弟の負担割合がでかくかなり苦しそう。弟嫁は「足りないんなら出してあげる」となり、弟は意地でも嫁に頼れず実母にたまに小遣い持らってるらしいのです。
財布は一つの方が夫婦仲がうまくいく(収入やお金の使い方を家族単位で考えられる)と本で読んだことや弟夫婦をみてそう思ったのでトラブルの事案も知りたいなぁと思いました。
良かったら教えていただければありがたいです。

No.7 15/05/03 08:13
テレビ大好き ( ♀ )

>> 5 女です。 ・普通で構わないです ・私は、たくさん貰ってはいませんが よければ、使って貰って構わないいです。 ちなみに 夫婦の口座を一緒… お金はあるに越したことはないんでしょうけど、生きていくのに困らない程度で全然いいですよね。贅沢したいとは思わないし。財布を一緒にするのはダメか、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧