注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

吐けない

レス7 HIT数 2765 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/05/12 11:51(更新日時)

こんにちは
最近自分の体質なのか、少し一般的からズレてるのかなと思い、また他に同じような方がいるのかも気になり書き込みさせていただきました。

私は今年31になるのですが、記憶にある限り小学校低学年の頃に風邪をひいた時以来、吐いた事がありません。例えばお酒を飲んで酔った時や、それこそ泥酔状態になっても気持ち悪いとか吐いてスッキリしたいとか思いません。あと、緊張した時や咳き込みが酷く少し『あ、気持ち悪いな』って思っても一口水分をとれば治まります。

嘔吐するのが恐い・汚いという気持ちもなぜか強くあります。特に今まで、それで生活に支障をきたしている分けではないのですが知人や友人が酔ったけど思いきり吐いたらスッキリした。とか気持ち悪い時は我慢しないで吐いちゃった方がいいよとか言っているのを聞いて、 そういえば長らく吐いてないなぁと思い出しました。

ちなみに関係ないかもしれませんが幼少期に誤ってパチンコの玉を喉に詰まらせ苦しく感じた記憶があります。その為か(?)錠剤飲むのが異常に苦手で病院で錠剤か粉末か聞かれた場合は粉薬を処方してもらっています。

同じ様な方いらっしゃいますか?
吐けない。嘔吐恐怖症の様な。。。私はおかしいのでしょうか。。

タグ

No.2210959 15/04/30 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/30 08:07
社会人1 ( ♂ )

普通だと思います。病気に強い身体に産んで頂けた事を、感謝して下さい。

No.2 15/04/30 15:38
名無し2 

健康だというだけでは?

No.3 15/04/30 20:30
名無し3 

本当に吐いてしまうときは、普通我慢できないですよ。もう、いきなりうわって出るんです。精神的に我慢できるなら逆にラッキーですよ。

No.4 15/04/30 21:31
匿名4 

全く同じです!私の事かと思いました(笑)

私も小学校の時に風邪をひいて吐いた時以降、吐いたことありません。
お酒を飲んで酔ってしまってムカムカしても、吐くほどにもならないし吐けません。
気分は悪いし、頭痛いし、身体はしんどいのに吐けないです。
また、胃腸炎になってもムカムカはしますが、お腹を下すだけで吐くまでには至りません。
吐くのも怖いし、吐いてる人を見るのも怖くて、子供ができた時に、つわりもあるし、子供が吐いたらどうしよう…と不安でした。
子供ができて、つわりの時は、さすがに吐き気が今までにないくらい襲ってきましたが、うっ…となっても吐くことは無かったですね。
また、子供が吐くのを介抱するのもすっかり慣れました。
もうこれから一生吐くことらないのかな…と思ってしまうほどです。

No.5 15/05/01 10:53
匿名0 ( 30代 ♀ )

一括のお礼で失礼します。

普通、健康、ラッキー
今までなぜなのか深く考え過ぎてたのかなと思いました。また同じ様な方もいらして少し安心しました。

皆様レスいただきありがとうございました。

No.6 17/04/14 04:01
匿名6 

もんじゃ怖い

No.7 17/05/12 11:51
匿名6 

私も嘔吐恐怖症で吐けません
小学2年の時から重度の嘔吐恐怖症です
もう50年吐いてない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧