注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

不妊治療で仕事を辞めた方

レス5 HIT数 3563 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
15/04/30 02:53(更新日時)

不妊治療に専念するために仕事を退職した方にお聞きしたいです。
辞める時、上司や職場の人には不妊治療で辞めることを話しましたか?
話したという方、周りには何と言われましたか?
私は現在不妊治療中で、仕事を辞めたいと思っています。
辞める理由は不妊治療とは言わずに家庭の事情で、と言うつもりですが、もし理由を深く追求されたら、正直に話すべきか悩んでいます。



No.2210824 15/04/29 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/29 20:13
肌荒れさん1 

言う必要ないよ

一身上の都合だけで大丈夫

不妊治療とか言ったら色々ウワサされるだけ


No.2 15/04/29 20:34
アトピーさん2 ( 30代 ♀ )

言う必要ないと思います。

が、私の職場で同じ理由で辞めた人は、私とプライベートでも仲良くしており不妊治療をするかどうかの相談も受けていたぐらいの間柄だった為、辞める理由も聞いていました。

ただの職場だけの人間関係なら言う必要ないと思いますよ。

No.3 15/04/29 20:52
肩こりさん3 ( ♀ )

言わなくていいです。

主人の仕事の都合で…とか、両親がちょっと…と、適当に濁しておきましょう。


No.4 15/04/29 22:11
経験者さん4 

不妊治療を始めてもうすぐ3年。
始めた当初に治療を理由に退職希望をしましたがバックアップするから両立したらどうかと言われて頑張ってきましたが、体外にステップアップし通院の時間も指定になってきたので明日で退職します。
事情を知っているのはほんの数名です。
私の場合は上司が理解ある人だから話して良かったと思っています。

No.5 15/04/30 02:53
患者さん5 

私はポジション的にも退社理由を明確にしなくてはならなかったため、直属上司に伝えました。

退社前は度々クリニックから連絡があって、大切な場面で中座せざるを得ないことが複数回あり、迷惑をかけてしまいました。高度に移る際、仕事と兼ねては治療を続けられないと思い、かなり悩みましたが退社しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧