注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

iPhone

レス3 HIT数 780 あ+ あ-

匿名( 40代 VdDMl )
15/04/30 22:43(更新日時)

auでガラ携からiPhoneに機種変したいのですが ガラ携からiPhoneへのアドレス帳移行はショップでは出来ないのでしょうか? また iPhoneでのメールフィルターは簡単に出来るのでしょうか?
詳しい方 アドバイスお願いします🙇

No.2210663 15/04/29 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/29 08:17
旅人1 

ガラケーからiPhoneに機種変した時、アドレス帳移行はその場で教えてもらいながら出来ましたよ。
メールフィルターも簡単です。

No.2 15/04/29 08:23
名無し2 

最近娘がガラからiPhone6に機種変しました。

auショップより、家電量販店でiPhoneを扱っているところで機種変する方がいいかも。
娘はアドレスのバックアップを忘れていたんですが、家電量販店ではサービスでやってくれました。
auショップではなにもしてくれません。

あとauショップはいつも混んでます。
家電量販店は店によってはauショップよりも待ち時間が少なくて済みます。
事前に家電量販店に電話して、欲しいiPhoneの在庫と混み具合を聞いてから出かけるといいかもしれません。

適当な家電量販店がなくてauショップで機種変するなら、アドレス帳のバックアップを必ずとってください。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/save-address-to-au-address-book/
このアドレスで見られなかったら、
「au アドレス バックアップ」でググるとやり方が出てきます。

iPhoneは買ったあと、自分でiCloudというAppleのIDを設定し、そのあとKDDIの設定も自分でやらないと、アプリもダウンロードできないし、メールもできません。

どこで購入しても、設定方法の説明は紙でくれると思います。
iPhoneのSafari(インターネット)やパソコンから、Googleで「iPhone au 初期設定」で検索してもやり方が出ます。

No.3 15/04/30 22:43
匿名3 

2年前にガラケーからiPhone5に機種変しましたが、確かauショップの方が全部してくれましたよ!
画像とかは無理でしたが、アドレス帳などの移行は、してくれたと、、、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧