注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

いわき市の可愛い飲食店教えて下さい!

レス39 HIT数 3042 あ+ あ-

旅人
18/08/05 20:47(更新日時)

いわき市(福島県)の、洋風の建物の可愛い飲食店を教えて下さい。m(_ _)m

タウン誌などを見ても、料理の写真ばかりで、お店の様子がわかりずらいです。

お店の名前と場所を教えて下さい。

誕生日サービスがあるお店も、知っていたら教えて下さい。(メヒコとマンママリィは知っています)

No.2210562 15/04/28 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/28 21:54
名無し1 ( ♀ )

仕事中なので後で書きます。いわき市在住です

No.2 15/04/28 22:28
旅人0 

>> 1 ありがとうございます。(^_^)

レスは、いつでもいいですよ。
お仕事、頑張って下さい。

No.3 15/04/28 22:34
匿名3 

メヒコ!
やだ、懐かしい〜

上京して20年、初めてメヒコの文字を目にした!
スレの答えになってなくてごめんなさい。あまりに懐かしくて興奮してしまいました。

素敵なお店みつかるといいですね。

  • << 5 フラミンゴ館がフラミンゴ綺麗で カニが絶品ですよね!鹿島街道を抜けて 小名浜カントリーの洋光台を降りて自転車で15分の所に住んでたものです。

No.4 15/04/28 23:09
旅人 

>> 3 こういうレスも嬉しいですよ。
レスありがとうございます。

メヒコ、懐かしいですか。私の中でも、いわきの飲食店っていうと、すぐメヒコが浮かびますね。フラミンゴ館とマリンタワー館は、今でもありますよ。
書いてたら、カニピラフ食べたくなった!(笑)
もう、いわきに来る事はないのですか?
3さんが居た頃は、どんな店がお気に入りでしたか?
もし、宜しかったら、お話していって下さい。(^_^)

  • << 6 今晩わ! はじめまして、 小名浜カントリーの洋光台の所の下側に 住んでたものですがモンキー館と水族館は移転? または潰れてしまったのですか?

No.5 15/04/29 00:16
名無し5 

>> 3 メヒコ! やだ、懐かしい〜 上京して20年、初めてメヒコの文字を目にした! スレの答えになってなくてごめんなさい。あまりに懐かしく… フラミンゴ館がフラミンゴ綺麗で カニが絶品ですよね!鹿島街道を抜けて 小名浜カントリーの洋光台を降りて自転車で15分の所に住んでたものです。

No.6 15/04/29 00:20
名無し5 

>> 4 こういうレスも嬉しいですよ。 レスありがとうございます。 メヒコ、懐かしいですか。私の中でも、いわきの飲食店っていうと、すぐメヒコが… 今晩わ! はじめまして、 小名浜カントリーの洋光台の所の下側に 住んでたものですがモンキー館と水族館は移転? または潰れてしまったのですか?

  • << 9 5さん、初めまして。(^_^) フラミンゴ、綺麗ですよね。 カニも美味しい♪ 店舗詮索してみたところ、 モンキー館は、今はどこにも無いみたいです。 水族館は、「休業中」と載っています。 震災で水槽が壊れ、魚達が全滅してしまったらしい、と、噂で聞きました。 洋向台の近くに住んでいたんですね。 あの辺は、環境が良く、住みやすそうですね。 新しい店も増えているのでしょうね。 無くなった店もありますよね。 植田のピエモンテ?だったかな。知っていますか? 建物も店内も好みだったのに、いつの間にか無くなってて、ショックだった。(T-T) 5さんは、お気に入りのお店ありますか? 飲食店じゃなくても、オススメがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

No.7 15/04/29 08:02
名無し1 ( ♀ )

ワンモア パスタがメインの店

鹿島船戸のなか卯の裏にあります

可愛い外観です
誕生日に何かあったような気がします

  • << 10 1さん、レスありがとうございます。(^_^) ワンモア、前に行こうとしたのですが、たどり着けませんでした…. その時は、車に乗せてもらって出かけたのですが。「この辺のはず」と、車で少しウロウロしたんですが、見つからず。 運転してる人が「無いよ?」とイラッとして、他の所行きたそうだったから、「別の所でいいよ」って、他のお店に行きました。(T_T) 可愛い外観なのですね♪ 自分でよく探してみます。 教えて下さって、ありがとうございました。(^▽^)
  • << 34 1さん、先日、「ワンモア」行きました♪ 1さんが場所を教えてくれたので、1発で辿り着けました! クリームパスタを食べて来ました。美味しかったです。 プレートセット?だったか、キッシュ、大根をサーモンで巻いた物、小さなカップに入ったスープ、飲みものが付いていて、飲みものはハーブティを選びました。 建物内装が可愛いですね。レンガの壁、いいなぁ。憧れ。 可愛い家に住みたい! スタンプカード作りました。500円ごとに1個押してもらえます。 『誕生月に来店の際、500円値引き(1度だけ)』と、カードに書いてありました。 誕生月に、また行きたいと思います♪

No.8 15/04/29 15:58
名無し5 

震災後に平、泉などに沢山の人が住んで 物件の空きがないとか? 補償金で生活する人がお金を使い、複雑 ですがいわき市の市場、産業は活性化するのでは? 去年、帰郷したら 九州ナンバーの車など、西日本の車が結構走ってました。 311前では考えられないですよね? 故に 沢山 色々な 方が店をオープンして居るのでは?

No.9 15/04/29 21:38
旅人 

>> 6 今晩わ! はじめまして、 小名浜カントリーの洋光台の所の下側に 住んでたものですがモンキー館と水族館は移転?… 5さん、初めまして。(^_^)

フラミンゴ、綺麗ですよね。
カニも美味しい♪

店舗詮索してみたところ、
モンキー館は、今はどこにも無いみたいです。
水族館は、「休業中」と載っています。
震災で水槽が壊れ、魚達が全滅してしまったらしい、と、噂で聞きました。

洋向台の近くに住んでいたんですね。
あの辺は、環境が良く、住みやすそうですね。

新しい店も増えているのでしょうね。
無くなった店もありますよね。
植田のピエモンテ?だったかな。知っていますか?
建物も店内も好みだったのに、いつの間にか無くなってて、ショックだった。(T-T)
5さんは、お気に入りのお店ありますか?
飲食店じゃなくても、オススメがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

  • << 12 ありがとうございます! 水族館はやはり… まぁ復活するでしょ!! オススメは泉の イトーヨーカ堂の裏側歩いて十分 ぐらい? 幸楽園の そば、の🇮イタリアン レストランは 窯で焼くピッツアが絶品でコース料理も 豊富 カニ料理 や チーズフォンデ パスタ 、デザート 沢山あります。 大きな窯が中央にあり、裏で作られているのが見えます。 左側に個室?が3? あります、 駐車場もそこそこの大きさです。 外見はちょっぴり スペイン?ぽい!

No.10 15/04/29 22:15
旅人 

>> 7 ワンモア パスタがメインの店 鹿島船戸のなか卯の裏にあります 可愛い外観です 誕生日に何かあったような気がします 1さん、レスありがとうございます。(^_^)

ワンモア、前に行こうとしたのですが、たどり着けませんでした….
その時は、車に乗せてもらって出かけたのですが。「この辺のはず」と、車で少しウロウロしたんですが、見つからず。
運転してる人が「無いよ?」とイラッとして、他の所行きたそうだったから、「別の所でいいよ」って、他のお店に行きました。(T_T)

可愛い外観なのですね♪
自分でよく探してみます。
教えて下さって、ありがとうございました。(^▽^)

No.11 15/04/30 00:45
名無し1 ( ♀ )

>> 10 手作りケーキがオススメみたいです。
私はびっくりドンキー付近に住んでいるので近くに飲食店が豊富ですが今は小さなお店を開拓中です。

  • << 14 1さん、レスありがとうございます。(^_^) 手作りケーキ!ケーキ好きです♪行ったら、絶対食べます!(笑) びっくりドンキー付近ですか。 飲食店がたくさんありますよね。 いいなぁ。 小さなお店を開拓中なんですね。 オススメのお店を見つけたら、教えてもらえると嬉しいです。(^_^)
  • << 35 あ、Σ(°□° ) 手作りケーキおススメだったんでした….。すっかり、パスタを食べる事しか考えてなくて、ケーキの事、忘れてました….。(T-T) ケーキ、食べたかった。(T△T) 今度行ったら、絶対食べます!

No.12 15/04/30 14:09
名無し5 

>> 9 5さん、初めまして。(^_^) フラミンゴ、綺麗ですよね。 カニも美味しい♪ 店舗詮索してみたところ、 モンキー館は、今はど… ありがとうございます! 水族館はやはり… まぁ復活するでしょ!! オススメは泉の イトーヨーカ堂の裏側歩いて十分 ぐらい? 幸楽園の そば、の🇮イタリアン レストランは 窯で焼くピッツアが絶品でコース料理も 豊富 カニ料理 や チーズフォンデ パスタ 、デザート 沢山あります。 大きな窯が中央にあり、裏で作られているのが見えます。 左側に個室?が3? あります、 駐車場もそこそこの大きさです。 外見はちょっぴり スペイン?ぽい!

  • << 16 5さん、レスありがとうございます。(^_^) 1さんも言っていますが、マンママリィの事ですか? たぶんそうだと思うのですが、パスタやピッツアが美味しいですよね。 私も、マンママリィ好きですよ♪ 建物も外国風で好みです。 (もし、違う店の事だったら、ごめんなさい(>_<;))

No.13 15/04/30 18:26
名無し1 ( ♀ )

>> 12 横からすみません。 泉のイタリアンレストランとは主さんも書いておられるマンママリィですか?
違っていたらすみません。
それからメヒコ水族館のほうですが中も外観も年数が経ちコスト的に再開が難しいそうです。

  • << 15 ありがとうございます!わざわざすいません。 初めて 食べた 時には あんまり美味しくて その日の🌠夜にディナーを食べ、 次の日ランチを食べ、帰京の前と電車に乗る前にも食べに、 大変美味しく いただきました。 近所にあれば 週3は通いたいですね! 水族館のメヒコは大富豪に 上野か水戸の駅中に作って欲しいです!

No.14 15/04/30 23:24
旅人 

>> 11 手作りケーキがオススメみたいです。 私はびっくりドンキー付近に住んでいるので近くに飲食店が豊富ですが今は小さなお店を開拓中です。 1さん、レスありがとうございます。(^_^)

手作りケーキ!ケーキ好きです♪行ったら、絶対食べます!(笑)

びっくりドンキー付近ですか。
飲食店がたくさんありますよね。
いいなぁ。
小さなお店を開拓中なんですね。
オススメのお店を見つけたら、教えてもらえると嬉しいです。(^_^)

  • << 17 ダイユーエイトの隣の小さな洋食屋さんはランチのボリュームがあるそうです 鹿島工業団地に行く方面に洋食屋さんという洋食屋があります。そこはハンバーグが美味しいそうです。仕事柄お客様と話す事があり情報は入って来ます。

No.15 15/04/30 23:45
名無し5 

>> 13 横からすみません。 泉のイタリアンレストランとは主さんも書いておられるマンママリィですか? 違っていたらすみません。 それからメヒコ水族館の… ありがとうございます!わざわざすいません。 初めて 食べた 時には あんまり美味しくて その日の🌠夜にディナーを食べ、 次の日ランチを食べ、帰京の前と電車に乗る前にも食べに、 大変美味しく いただきました。 近所にあれば 週3は通いたいですね! 水族館のメヒコは大富豪に 上野か水戸の駅中に作って欲しいです!

  • << 19 5さん、ご存じかもしれませんが、プチ情報☆マンママリィは、食べきれなかった時、店員さんに声をかければ、お持ち帰りもできますよ。 知ってるかな? 持ち帰りは、できないお店が多いのに、親切ですよね。 そういうところも、気にいってます。

No.16 15/04/30 23:46
旅人 

>> 12 ありがとうございます! 水族館はやはり… まぁ復活するでしょ!! オススメ… 5さん、レスありがとうございます。(^_^)

1さんも言っていますが、マンママリィの事ですか?
たぶんそうだと思うのですが、パスタやピッツアが美味しいですよね。
私も、マンママリィ好きですよ♪
建物も外国風で好みです。
(もし、違う店の事だったら、ごめんなさい(>_<;))

No.17 15/05/01 00:17
名無し1 ( ♀ )

>> 14 1さん、レスありがとうございます。(^_^) 手作りケーキ!ケーキ好きです♪行ったら、絶対食べます!(笑) びっくりドンキー付近… ダイユーエイトの隣の小さな洋食屋さんはランチのボリュームがあるそうです
鹿島工業団地に行く方面に洋食屋さんという洋食屋があります。そこはハンバーグが美味しいそうです。仕事柄お客様と話す事があり情報は入って来ます。

No.18 15/05/02 22:19
旅人 

>> 17 1さん、レスありがとうございます。(^_^)

ダイユーエイトの隣の洋食屋さん、ずいぶん前に(数年前)友達と行った事があります。
今と同じ店なのかわからないけど。
「ここは、ランチおすすめだよ」と、友達が言って、そこにしたんですよ。
そう言えば、ボリュームあったかな。
ずいぶん前なので忘れてました。
また行ってみようかな。

鹿島工業団地に行く方面の洋食屋ですか。そういえば、お店があったような。
美味しいハンバーグ、いいですね♪
今度、ぜひ行ってみます!(^_^)

No.19 15/05/07 21:06
旅人 

>> 15 ありがとうございます!わざわざすいません。 初めて 食べた 時には あんまり美味しくて … 5さん、ご存じかもしれませんが、プチ情報☆マンママリィは、食べきれなかった時、店員さんに声をかければ、お持ち帰りもできますよ。
知ってるかな?

持ち帰りは、できないお店が多いのに、親切ですよね。
そういうところも、気にいってます。

No.20 15/05/07 21:22
旅人 

皆さん、こんばんは。(^-^)/

引き続き、可愛いお店情報をお待ちしています。m(_ _)m

それ以外にも、オススメな物や飲食店以外のお店もOKです。

いわきの思い出話などもOKです。気軽にレスして下さい。(^_^)

No.21 15/05/07 21:46
旅人 

☆主のプチおすすめ☆

いわき関係無いけど、
セブンイレブンの『ことりのむーすけーき』

ヒヨコの可愛いケーキです♪
可愛すぎて、食べるのがもったいないです。(笑)

フワッとして、味も普通に美味しいと思う。
好みもあるから、そこは人それぞれって事で。

セブンで見つけてみてね。

値段は、税込¥298

No.22 16/07/03 07:32
名無し5 

コメダ珈琲

泉に 出来ましたね♪
一度 入ったら
満員でした

年配者が 多く
利用しておりました ☕(ρ°∩°)✨

(ρ°∩°)🍰☕

  • << 28 あっ、5さん!お久しぶりです♪ レス、ありがとう!嬉しいです。\(^▽^)/ コメダ珈琲、泉に出来ましたね♪ 混んでますよね。 気になりつつ、まだ入ってないんですが、そのうち行きたいねと友達と話しています。 どんな物が美味しいか、わかりますか?

No.23 16/07/03 07:42
名無し5 

>> 22 因みに
イトーヨーカ堂 の 前
マルト駐車場🅿
内 左側 角

  • << 29 目立つ、いい場所にできましたよね~。 お店が近いから、ついでに買い物もできますね♪

No.24 16/07/03 07:43
名無し5 

>> 23 イトーヨーカ堂
裏には

マンママリィ
🇮p(´⌒`q)🍴🍝✨ 🍛

あの辺は 本当に
便利ですね🎵🎵🎵

  • << 30 そうですね。あの辺は、色々お店があって、いいですよね~。 たまごの郷とか、aokiとかもありますね♪

No.25 16/07/03 13:34
名無し5 

そういえば!(笑)

イトーヨーカ堂内の
マクドナルド
撤退したらしいですね(笑)

理由が マクドナルド ナゲット 問題らしい!

東京 だと そんなに 気にしない
と 言うか
ナゲット 以外 食べれば 済む話

ファーストキッチン
モスバーガー

在るし (笑)

  • << 31 そう、マクドナルド、撤退して、違う店になりましたよ。 でも、あそこに無くても、岡小名にあるから、いいんじゃないかな。 ナゲット問題ですか。植田にもマックできたから、店舗多いから減らしたのかなと思ってました。

No.26 16/07/03 13:43
名無し5 

>> 25 その 撤退した
マクドナルドの
場所に 入ったのが
SUBWAY
(笑)

何回か 通って
食べたら まあまあ
美味しかったです(笑)
しかし SUBWAYは
可愛さは
微妙ですかね♪

あの辺では貴重ですが
イトーヨーカ堂内
ですから

  • << 32 SUBWAYは、何がおススメですか? 1番人気って、何かなぁ~。

No.27 16/07/03 13:46
名無し5 

>> 26 と いゆう 訳で

コメダ珈琲☕

泉駅 から 歩いて
7分 ぐらい

反対側には
イトーヨーカ堂 (笑)
一応 書き込み
しときます♪

  • << 33 ありがとうございます♪ また、何か発見したら、教えて下さいね!(^▽^)/ 雑談でもいいですよ♪

No.28 16/07/06 00:01
旅人 

>> 22 コメダ珈琲 泉に 出来ましたね♪ 一度 入ったら 満員でした 年配者が 多く 利用しておりました ☕(ρ°∩°)✨ (ρ°… あっ、5さん!お久しぶりです♪
レス、ありがとう!嬉しいです。\(^▽^)/

コメダ珈琲、泉に出来ましたね♪
混んでますよね。
気になりつつ、まだ入ってないんですが、そのうち行きたいねと友達と話しています。
どんな物が美味しいか、わかりますか?

No.29 16/07/06 00:35
旅人 

>> 23 因みに イトーヨーカ堂 の 前 マルト駐車場🅿 内 左側 角 目立つ、いい場所にできましたよね~。
お店が近いから、ついでに買い物もできますね♪

No.30 16/07/06 00:52
旅人 

>> 24 イトーヨーカ堂 裏には マンママリィ 🇮p(´⌒`q)🍴🍝✨ 🍛 あの辺は 本当に 便利ですね🎵🎵🎵 そうですね。あの辺は、色々お店があって、いいですよね~。
たまごの郷とか、aokiとかもありますね♪

No.31 16/07/06 01:12
旅人 

>> 25 そういえば!(笑) イトーヨーカ堂内の マクドナルド 撤退したらしいですね(笑) 理由が マクドナルド ナゲット 問題らしい!… そう、マクドナルド、撤退して、違う店になりましたよ。

でも、あそこに無くても、岡小名にあるから、いいんじゃないかな。

ナゲット問題ですか。植田にもマックできたから、店舗多いから減らしたのかなと思ってました。

No.32 16/07/06 01:26
旅人 

>> 26 その 撤退した マクドナルドの 場所に 入ったのが SUBWAY (笑) 何回か 通って 食べたら まあまあ 美味しかったです… SUBWAYは、何がおススメですか?
1番人気って、何かなぁ~。

No.33 16/07/06 01:32
旅人 

>> 27 と いゆう 訳で コメダ珈琲☕ 泉駅 から 歩いて 7分 ぐらい 反対側には イトーヨーカ堂 (笑) 一応 書き込み … ありがとうございます♪
また、何か発見したら、教えて下さいね!(^▽^)/

雑談でもいいですよ♪

No.34 16/10/16 23:19
旅人 

>> 7 ワンモア パスタがメインの店 鹿島船戸のなか卯の裏にあります 可愛い外観です 誕生日に何かあったような気がします 1さん、先日、「ワンモア」行きました♪

1さんが場所を教えてくれたので、1発で辿り着けました!

クリームパスタを食べて来ました。美味しかったです。
プレートセット?だったか、キッシュ、大根をサーモンで巻いた物、小さなカップに入ったスープ、飲みものが付いていて、飲みものはハーブティを選びました。

建物内装が可愛いですね。レンガの壁、いいなぁ。憧れ。
可愛い家に住みたい!

スタンプカード作りました。500円ごとに1個押してもらえます。

『誕生月に来店の際、500円値引き(1度だけ)』と、カードに書いてありました。
誕生月に、また行きたいと思います♪

No.35 16/10/16 23:32
旅人 

>> 11 手作りケーキがオススメみたいです。 私はびっくりドンキー付近に住んでいるので近くに飲食店が豊富ですが今は小さなお店を開拓中です。 あ、Σ(°□° ) 手作りケーキおススメだったんでした….。すっかり、パスタを食べる事しか考えてなくて、ケーキの事、忘れてました….。(T-T)

ケーキ、食べたかった。(T△T)
今度行ったら、絶対食べます!

No.36 16/10/16 23:50
旅人 

昨日、みさき公園に行って来ました。
皆さんも行きますか?
海が見えて、天気がいい日は、気分爽快ですね。

ベンチに座って、皆でジュースを飲んだり、歩いたりして来ました。

近くにあるマリンビレッジという洋食屋さんは知っていますか?
海が見えていいですよ♪

また、皆さんのおススメ、教えて下さいね!
雑談でもOKです。

No.37 17/03/18 22:24
旅人 

皆さん、こんばんは(^_^)/

このスレで、話題に出てた【マンママリイ泉店】、2月28日で閉店。4月上旬から【マリーズコーヒー】として新しくカフェとなるそうです。
ご存じでしたか?

人気あったのに、なぜカフェに変えるの?と不思議です。
郷が丘店は、変わらずそのままの様なので、そちらに行けば、食べられるけど、泉店の方が気にいっていたのに。ガッカリです。

カフェかぁ~。スタバもあるし、カフェって、そっちこっちにあるから、カフェだと、わざわざそこに行かないかも?

まぁ、どんな風なのか気になるので、オープンしたら1度は行こうと思ってます。
行ったら、レスしますね。

では、またレス下さると嬉しいです。
皆さんの「こんなお店があるよ」との情報お待ちしてます♪
雑談もどうぞ!

No.38 18/08/04 20:12
旅人 

皆さん、こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?
今日は、いわきの花火大会🎆ですね♪
見に来ています。
綺麗~!✨
皆さんも見に来てますか?

No.39 18/08/05 20:47
名無し1 ( ♀ )

混んでたって聞きました
因みに私はイオンの近所が職場なので混むのが嫌で帰りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧