注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

再婚=同居

レス26 HIT数 4301 あ+ あ-

匿名さん
15/05/03 00:45(更新日時)

バツイチ子持ちのシングルマザーです。
私は30歳、息子は小4です。
3年お付き合いしてる彼氏がいます。
彼氏は39歳、バツイチで、元妻のところに17歳の息子がいます。
離婚して13年、一度も面会してないそうで、連絡もとっておらず、養育費の支払いのみしています。
彼は現在お母さんとアパートで二人暮らし、車で10分のところにお姉さん夫婦がいます。
お母さんは60代後半で、持病もあり、膝が悪いです。
昨日、彼から「俺ももう40近いし、母さんのために家を建てようと思う」と言われました。
以前はお母さんが動けなくなったらお姉さんが引き取る予定だと言ってましたが、数ヶ月前にお姉さんとお母さんがある事で揉めて、それ以来お互い必要最低限のお付き合いしかしなくなってしまいました。
彼とは結婚も視野に入れていましたが、お母さんのために家を建てるということは、結婚したらその家に同居ですよね。
そう考えたら結婚に対して後ろ向きなきもちになってきてしまいました....。
この理由で別れを考えるのはおかしいですか?
彼のことは好きですが、同居は絶対に出来ません。

No.2210510 15/04/28 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/28 18:49
甘えん坊さん1 

彼氏さんは主さんを本当に愛してると思うけど

気持ちの何処かに母親の老後の面倒 介護を期待してるから

そうなった時に 主さんにそれなりの感謝や協力が続けば良いけど

大抵の旦那さんは奥さんに任せっきり

No.2 15/04/28 18:50
通行人2 

バツイチ同士、子供もいるのだから結婚も利害関係で決めれば良いと思いますよ

No.3 15/04/28 18:59
匿名さん3 

同居が嫌

将来の話とかしないの

三年も付き合って 今更 同居が嫌

家 跡継ぎなんでしょう

楽したいらな

分かれるべき

彼氏がっかりするはず 。

No.4 15/04/28 19:06
通行人4 

主さん、彼が母親と同居したがることが、もしかしたらバツイチになった理由では?
実の娘さんとも揉めるのだから、母親の気が強くてお嫁さんとも揉めて、うまくいかなかった可能性があります。
私も前回の結婚では、新婚初夜から完全同居でしたが、母一人だと息子ベッタリで、取り合いになる傾向がありますので、同居だったら悪いけど結婚しないよ、まだ60なら同居しなくても元気だし、うまくいかない可能性があるから、あなたが同居前提で私と結婚したら、バツ2になっちゃうから別居にしようよとやんわり言うのがお勧めです。
私も元姑と暮らし始めた時、姑がちょうど60でした。
彼がどうしてもと言うなら、早くても70になってからか、またはお姑さんが体も口も動かなくなってからにしないと、毎日ケンカになりますよ。
私の元姑は、あなたの悪い所は私が全部言うのが当たり前、言わなきゃストレス溜まるから全部言うわって私に宣言するほど無神経な人で、あなたのストレスを全部ぶちまけられても、嫁は発散できる場所がないんですと言えなくて、毎日ケンカばかりしていました。
だから私は、その家に居場所がなく、自分らしく生きるために離婚せざるを得ませんでした。
それも、再婚した新しい旦那の姑は、自分の妹が嫁とうまくいかないままで同居してて、悪口をさんざん聞いてるから、同居願望がゼロで助かります。
60なら介護の必要もなければ、同居の必要もなく、とにかくピンピンしてますから、要注意です。
私はフルタイムで働いていましたから、家にいても全く気が休まらず、常に気を遣っていたため、全く太らずに痩せていました。
ウチの下の妹も実の父と旦那さんと暮らしてうまくいかなかったので、とにかく同居は無理だと説き伏せた方がいいです、親が元気なうちは一緒に暮らさなくていいですよ。

No.5 15/04/28 19:19
通行人5 

なんで彼氏に聞かないでここなんですか?

する事やってて聞けないとかありえないし。

しかも普通に先の事迄考えて付き合いますよね、そう言う事も話し合わずにヤる事優先でとか恥ずかしくないのですか?

そんなんだからシンママの恋愛って馬鹿にされるんですよ。

既に子供に会わせて期待させてるんじゃないのかな?子供犠牲に女してるんだろうね。

No.6 15/04/28 20:46
匿名さん6 

同居は嫌って、バツイチ子持ちなのに我が儘な人だなぁ。

No.7 15/04/28 20:57
匿名さん7 ( ♀ )

そんな相手を選べる立場ではないじゃない?

No.8 15/04/28 21:01
匿名さん8 

じゃあ 彼との結婚は諦めないとね

あなたには息子がいるし その家に住めばあとあと彼の実子と財産分与で揉めることにもなるでしょうし
いろいろと難がありますよ
姑ともうまくいかないと思うよ

No.9 15/04/28 21:02
通行人9 

こぶ付き。
婆付き。
これでお互いにフェアですよ。訳ありなんだから~。

No.10 15/04/28 21:22
匿名さん10 ( ♀ )

私もバツイチで再婚目前ですが、同居なら無理です。
ワガママと言われても仕方ないけど、
やっぱり子どもの環境が第一です。
初婚なら同居も全然いいですが、うちも小学生の子どもがいるので、子どもが新しい家族を受け入れていけるかが1番なので。
結婚して何年もたち、子どもと再婚相手の親とがしっかり家族として気持ちが繋がれたら同居も考えられますが…

No.11 15/04/28 21:52
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 「子供の環境が第一ですっ」て言ってる割には
再婚にこぎつけるまで男とうつつをぬかしてたんでしょ?
子供を一番にとか建前じゃん。
結局は自分が一番なんでしょうが。

No.12 15/04/28 22:19
通行人12 


同居とか嫌って言う前に子供は主達の付き合い知ってんの?

家がどうとか婆付きがどうとか…そんなのどうだっていいっしょ?

まず子供の気持ちや考えを優先しないとね。

No.13 15/04/28 23:06
匿名さん13 ( ♀ )

11番さんに同意。

子供のためって…???(-o-;)

最初からそれだけを優先に考えてました?

No.14 15/04/29 00:02
匿名さん14 

もし、彼と再婚したら、彼と彼のお母さんが気の毒。
やめたほうがいい。

No.15 15/04/29 00:04
通行人5 

11さんのは極論過ぎると思いました。

お子さんにお母さんの友達と紹介し、その後子供からのお願いで再婚したら11さんの意見には当てはまらないですよね。

なのでご自身の価値観の押し売り的なレスだと思います。

子連れ再婚全てが親の身勝手な恋愛に巻き込まれたと考えるのは間違っていると思いますね。

  • << 20 じゃあさ、子供小さいのにいつデートしてんの? 子供預けてデート?独りっきりにさせデート? そんな暇あるんなら子供と向き合うことしなよ? 愛情かけてやんなよ。 離婚で環境かえられ、再婚で環境変えられ 子供は環境適応しやすいといえど かなりのストレスだし、母親がとられるかもという 不安定な気持ちになるんだよ 子供にとったら死活問題なんだよ

No.16 15/04/29 01:31
ラブラブさん16 

彼氏さんは「母親の為に家を建てる」と言ったのなら、彼の優先順位はわかってますよね。
主さんは結婚も視野に入れたお付き合いだったかもしれませんが、彼も同じ気持ちなら「みんなで住む家」と言うだろうし、主さんにも同居の確認しませんか?
39才で母親と同居してるなんて、世間では親孝行と見られるかもしれませんがどちらも親離れ子離れ出来てないと思われます。また、実の息子に会いたがらないなんて、情が薄いと思います。
実の息子も愛せないのに、他人の子供を大事に出来るとは思えません。
私ならこれ以上深入りしませんね。

No.17 15/04/29 01:50
恋愛の達人17 

親孝行なのかもしれないけど
その歳で、母ちゃんのために、とか言う男なんて、やめたほうがいい
同居しても母ちゃん母ちゃんだよ
主の味方には絶対ならない

自分が欲しいから買う
俺が結婚するまでは母も住むが
結婚するときは考える
このくらいの気持ちでいてくれなきゃ

結婚=姑の世話
なんて、ゾッとしますね

その彼氏、三年付き合ってる彼女いてその歳なのに、順番違うよ
一番が母親だなんて
主さんの事どのように思ってるのか
何て無神経で無責任なんだろ

だからバツなんだろうけど

主さん、考えたほうがいいよ

No.18 15/04/29 04:29
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

結婚に失敗したのに懲りないね。
子供より男?

一緒に暮らしていくなんて、子供の立場からしたら嫌だと思う。

 

No.19 15/04/29 05:41
恋愛の達人19 ( ♀ )

プロポーズされてる訳じゃないんでしょ?

息子さんが今から多感な年代になっていくし、主さんだけではなく皆同居は望んでないと思いますよ。

家を建てるのではなく、ローンで家を買うのでしょう?

40歳からだと頭金も相当入れなきゃ支払い大変だし、仮に主さんと結婚したら主さんの息子さんのこれからかかる学費は?

払ってくれる気持ちがあるのかな?

まだ、若いんだから無理に彼じゃ無きゃ駄目でもないと思いますよ。

No.20 15/04/29 06:41
匿名さん11 ( ♀ )

>> 15 11さんのは極論過ぎると思いました。 お子さんにお母さんの友達と紹介し、その後子供からのお願いで再婚したら11さんの意見には当てはまら… じゃあさ、子供小さいのにいつデートしてんの?
子供預けてデート?独りっきりにさせデート?
そんな暇あるんなら子供と向き合うことしなよ?
愛情かけてやんなよ。
離婚で環境かえられ、再婚で環境変えられ
子供は環境適応しやすいといえど
かなりのストレスだし、母親がとられるかもという
不安定な気持ちになるんだよ
子供にとったら死活問題なんだよ

  • << 25 もう再婚してるよ(笑 本当に極端な事しか言えないんだね。 デートなら保育園行ってる間にしてたし、一緒に遊んだりもしたよ。勿論段階を踏んでね。 今はその連れ子達がお休みごとにパパの取り合いしてるよ。女子高生なんだけどね。 妄想のあなたと違ってリアルがあるから言えるのよ。簡単じゃないから。

No.21 15/04/29 08:13
匿名さん21 

おかしくないですよ、別れたらいいと思います。

No.22 15/04/29 11:24
通行人2 

皆さん主の状況を理解してない方が多いですね

彼氏の親は後々彼氏の姉と同居になると主は聞いていた訳ですよね

それが一転家を買い同居するとは、結婚を考えてる間柄ならあり得ませんよ

息子も本当の孫でもないのに上手くいく筈がないし、いきなり介護状態もあり得ない

何千万の買い物も勝手に決めるのも理解不能

悪く言えば主さんは騙された様なものですね

お互いバツイチで子供もいるなら、曖昧に決めるなんて出来ないし、しっかりとした条件が合わないならお互い不幸になるだけだと思います

  • << 24 騙されたとかの次元の問題ではないでしょ? 主さんにも子供がいる。 彼には母親がいる。 一緒じゃないですか? 彼は❌1で、子供もいるからマザコンでもない。 自分の母親とは絶対に同居はあり得ないという子持ちの女を心底愛せますか? 私が男ならそんな女は要らないし、自分が主さんなら彼とは結婚しないし、そんなに悩まないけどね。 なさぬ仲の子供を大事に出来る男も女もそうはいないと思いますよ。

No.23 15/04/29 13:42
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
夜ゆっくりお礼します。

No.24 15/05/02 01:50
恋愛の達人19 ( ♀ )

>> 22 皆さん主の状況を理解してない方が多いですね 彼氏の親は後々彼氏の姉と同居になると主は聞いていた訳ですよね それが一転家を買い同居… 騙されたとかの次元の問題ではないでしょ?

主さんにも子供がいる。

彼には母親がいる。

一緒じゃないですか?


彼は❌1で、子供もいるからマザコンでもない。

自分の母親とは絶対に同居はあり得ないという子持ちの女を心底愛せますか?

私が男ならそんな女は要らないし、自分が主さんなら彼とは結婚しないし、そんなに悩まないけどね。

なさぬ仲の子供を大事に出来る男も女もそうはいないと思いますよ。

No.25 15/05/02 10:06
通行人5 

>> 20 じゃあさ、子供小さいのにいつデートしてんの? 子供預けてデート?独りっきりにさせデート? そんな暇あるんなら子供と向き合うことしなよ? … もう再婚してるよ(笑

本当に極端な事しか言えないんだね。

デートなら保育園行ってる間にしてたし、一緒に遊んだりもしたよ。勿論段階を踏んでね。

今はその連れ子達がお休みごとにパパの取り合いしてるよ。女子高生なんだけどね。

妄想のあなたと違ってリアルがあるから言えるのよ。簡単じゃないから。

No.26 15/05/03 00:45
恋愛の達人19 ( ♀ )

>> 25 そういう上手くいくケースもあるとは思います。

でも、主さんの場合とは違うでしょ?

息子さんもこれから自我の出てくる年代で一番難しくなる年頃になっていきます。

小さな頃からならまだ情も芽生えたかもしれませんが、それもなさそうですよ。

主さんはまだ若いし、これから恋愛は出来ますよ。
これから息子さんにかかる教育費をど~んと何も言わず当たり前の様に出してくれる男性探しましょう。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧