注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

元カレに謝るべきか( ; ; )

レス8 HIT数 1985 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/04/30 01:07(更新日時)

今、とても迷っていることがあり、みなさんのご意見聞きたいです。

別れて2ヶ月たつ元カレのことなんですが、わたしが振られまだ未練が少しある状態です。
別れてからは元カレからたまに連絡がくる程度で、繋がりはあります。
別れて1ヶ月たったころに初めての妊娠、流産が発覚し、私自身かなりショックをうけ、少しの間ですが人と関わることが怖くなってしまい引きこもりのようになってしまいました。
事がことだけに誰かに相談もできず、元カレにも伝えるべきかかなり迷い、それだけでも塞ぎ込んでしまいました。ただ、変な感情かもしれませんが、赤ちゃんのことは覚えていてあげてほしいという気持ちが出てきて、相手の気持ちを考えると伝えないのがいいとはわかってはいましたが、先日伝えました。
相手の反応は半信半疑で、、、もちろん仕方のないことですが、ただ妊娠というよりも私のメンタルのほうが気になっているようで、俺が別れてまもない頃から気やすく連絡をしてるからそこまで塞ぎ込んでしまったのではないかと言われました。
私は?な感じで、連絡どうこうではなく、流産のショックで落ち込んでいるのに、なぜそのようなことを言い出したのか少し不思議でした。
あとでわかったのですが、事情を少しだけ話していた友人が私の体調を見兼ねて、元カレにあの子はかなり今まいっているからよりを戻す気がないのなら連絡をするなと言っていたようなのです。
私はそんなことも知らなかったので、流産のことよりも私のメンタルを気にしていた元カレを少し責めてしまいました。
誰が悪いわけではないことはわかっているのに、責めてしまった自分に自己嫌悪と見兼ねてしてくれたこととはいえ第三者が入ってしまったことを元カレに謝るべきか迷っています。
みなさんのお考えが聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2210467 15/04/28 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/28 16:27
匿名さん1 ( ♂ )

もう過去の人。
俺なら、いっさいいらないね。


でも2人の場合、お互いに未練たらたらなんだったら、アリかもね。
彼の様子次第じゃないかな。

  • << 3 匿名1さん、ご意見ありがとうございます。 彼の様子…、たしかにそうですね。 現在の様子がわからないので、迷うところがありましたが、過去の人であることにちがいはないです。

No.2 15/04/28 18:01
通行人2 

客観的に見て、赤ちゃんの事を覚えていて欲しいといいながら『赤ちゃん』をだしに関わりを持ち続けたいだけな印象を受けました。
赤ちゃんの事は残念でしたが、別れが先行し且つ流産だったのなら過去にしがみつかず前を向いて歩くべきです。
情緒が不安定なのはわかりますが、不毛でしかない助言をした第三者も、それが原因で連絡をよこした元彼も、過去にしがみつき元彼に水子の存在を知らしめる主さんも全てが中途半端。
恋愛で苦しむのは珍しいことでなく、誰もがそれぞれの苦楽の中生きています。

主さん。
赤ちゃんの事は供養して心にしまい前を向いてください。
赤ちゃんが哀れと思うなら、別れが先行する間柄の相手と軽はずみに関係を持ち妊娠してしまったことを繰り返さないことです。
間違っても元彼を誘って供養塔へ参ろうなどと思わずに。

  • << 4 通行人さん、ご意見ありがとうございます。 とても心にささりました。 中途半端と言われても仕方ないです。 わたし自身もなにがしたかったのか今となってはわからないのが正直なところです。 苦しさをわかってほしい、それが先行しすぎていて落ち着いて考えれてなかったのだと思います。

No.3 15/04/28 21:20
恋愛恐怖症0 

>> 1 もう過去の人。 俺なら、いっさいいらないね。 でも2人の場合、お互いに未練たらたらなんだったら、アリかもね。 彼の様子次第じ… 匿名1さん、ご意見ありがとうございます。
彼の様子…、たしかにそうですね。
現在の様子がわからないので、迷うところがありましたが、過去の人であることにちがいはないです。

No.4 15/04/28 21:27
恋愛恐怖症 

>> 2 客観的に見て、赤ちゃんの事を覚えていて欲しいといいながら『赤ちゃん』をだしに関わりを持ち続けたいだけな印象を受けました。 赤ちゃんの事は残… 通行人さん、ご意見ありがとうございます。
とても心にささりました。
中途半端と言われても仕方ないです。
わたし自身もなにがしたかったのか今となってはわからないのが正直なところです。
苦しさをわかってほしい、それが先行しすぎていて落ち着いて考えれてなかったのだと思います。

No.5 15/04/29 01:45
恋愛の達人5 

無責任に妊娠なんかしなけりゃそもそも流産なんかすることもなかった(ー ー;)
一番の被害者は子供。

  • << 7 流産の知識も経験もなく書くことじゃない。 そんなこと聞いてるスレじゃないでしょ。

No.6 15/04/29 09:13
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

わたしなら謝ります
ちゃんと謝らなきゃもし言えなくなったときに後悔します


No.7 15/04/29 09:39
匿名さん7 ( ♀ )

>> 5 無責任に妊娠なんかしなけりゃそもそも流産なんかすることもなかった(ー ー;) 一番の被害者は子供。 流産の知識も経験もなく書くことじゃない。
そんなこと聞いてるスレじゃないでしょ。

No.8 15/04/30 01:07
匿名さん8 ( ♀ )

私の友達で、初めは友達自らモーションを掛けて付き合い始めたけど、友達に好きな人が出来て、友達から彼氏に別れを告げ、その後に振った元彼の子供を妊娠しているが発覚。


もちろん、元彼には相手にされず、次の彼氏からもフラれ、友達は出産したけど、産まれた子供が病気と障害を持って産まれたという悲惨な友達が居ます😢(障害のある子供の家庭がすべて悲惨な事は無いですが。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧