注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

努力をしても老化はどんどんすすむ..?!

レス49 HIT数 6481 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
16/02/01 11:56(更新日時)

鏡を見て、自分の顔のひどさに驚いたことはありませんか?
だらしない怠惰な生活をしているわけではありません。それなりに美容には気をつけて努力している現状です。日焼け止めは必ずつけて紫外線防止に日傘もさします。お肌の手入れもしていますし、サプリメントを飲んだりウォーキングもしています。喫煙はもちろんしていません。
ですが、鏡にうつる自分は年齢より上..!?
同じ思いをしている女性や男性はいませんか?
努力しても、汚くなってしまうのが老化なのですかね。悲しいですね。
髪は薄くなりチリチリパサパサ。トリートメント効果はそのときだけ。
シワ、シミ、たるみ。メイクをしても時間がたつと黒くくすむ。

自分がどんどん劣化。

いつからか褒めてくれる人もいなくなり....。

皆さん、どうやって、老いとむきあっていますか?
醜いとわかっていても、平気になるときがくるのでしょうか...。42才です。

No.2210423 15/04/28 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/28 13:18
匿名1 

若々しい時代を過ごしたではありませんか。ほんの少しのことで、泣いたり笑ったり、楽しい時間を過ごしたではありませんか。永遠はありません。
どんな人も等しく老い、死んでいくのです。精神はいくらでも若くいられましょう。それを磨いてはいかがでしょう。

  • << 4 励ましありがとうございます。 「精神は若く」 仰るとおりですね。 今、老いていく自分を見ると気がつくと不安定になり元気がなくなっています。人前で笑うのも、自分よりかなり若い人と話すのも なんだか恥ずかしくなってきて...。 美しい自分が好きでした。経験を積み、憧れの眼差しで見られる自分も好きでした。 それが消えてなくなるような気がして...。 コメントありがとうございました。精進しますね。

No.2 15/04/28 13:19
匿名 ( ♀ metySb )

私も同じ事考えますよ

でも最近は開き直ってます
そして頭で
老いは平等にやってくると
自分に言い聞かせています

職場が飲食店なので
若い娘は16歳から働いています
あの ピチピチを前にして
張り合おうとは思いません

でも 考えてみて下さい
主さんや私にも
花の黄金時代がありました
若いだけで もてはやされて
優しくされたりしましたよね
これは若さの特権ですよ

今 花よ蝶のように
もてはやされてる乙女達にも
必ず老いはやってくるのだから
今を楽しんで欲しいと思います

長くなりましたが
老いは恥ずかしく無いですよ
今の主さんには主さんの魅力が
必ずあるはずですから
嘆かず 今を楽しんで下さいね

  • << 5 涙がでました。ありがとうございます。 そうですね、嘆くより楽しまないといけませんね。 蝶よ花よと...そうですね。若さは特権でした。 前向きになるしかないですね。なれるかなぁ。なんだか落ち込み過ぎていてごめんなさい。 コメントありがとうございました。

No.3 15/04/28 13:51
名無し3 

同い年です!

42には42の魅力があることを信じましょ😁

ちなみに私は顔や髪よりも、手の甲を見て年取ったなぁってビビってます😣

  • << 6 同い年さんですか。嬉しいです。コメントありがとうございます。 そうですね、42には42の良さが....と思いたいですね。手の衰えもわかりますよー。(>_<) 私..... 髪型がロングヘアーなのですが どんな髪型をされていますか? わたし...去年の夏に同窓会に出席したのですが9割の女性はショートカットでした。子供がいない女性でロングヘアーのかたは1人いましたが 私と同じ、「子持ちお母さん」は皆さんショート。。 やはり老いてまでロングヘアーって 清潔感がないのでしょうかね.... 男性は髪がうすい人もいました。 42歳。 美しいか汚いかハッキリ別れますね。

No.4 15/04/28 13:52
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 若々しい時代を過ごしたではありませんか。ほんの少しのことで、泣いたり笑ったり、楽しい時間を過ごしたではありませんか。永遠はありません。 ど… 励ましありがとうございます。
「精神は若く」
仰るとおりですね。

今、老いていく自分を見ると気がつくと不安定になり元気がなくなっています。人前で笑うのも、自分よりかなり若い人と話すのも
なんだか恥ずかしくなってきて...。

美しい自分が好きでした。経験を積み、憧れの眼差しで見られる自分も好きでした。

それが消えてなくなるような気がして...。


コメントありがとうございました。精進しますね。

No.5 15/04/28 13:55
名無し ( 40代 ♀ )

>> 2 私も同じ事考えますよ でも最近は開き直ってます そして頭で 老いは平等にやってくると 自分に言い聞かせています 職場が飲食… 涙がでました。ありがとうございます。
そうですね、嘆くより楽しまないといけませんね。

蝶よ花よと...そうですね。若さは特権でした。


前向きになるしかないですね。なれるかなぁ。なんだか落ち込み過ぎていてごめんなさい。

コメントありがとうございました。

No.6 15/04/28 14:02
名無し ( 40代 ♀ )

>> 3 同い年です! 42には42の魅力があることを信じましょ😁 ちなみに私は顔や髪よりも、手の甲を見て年取ったなぁってビビってます😣 同い年さんですか。嬉しいです。コメントありがとうございます。

そうですね、42には42の良さが....と思いたいですね。手の衰えもわかりますよー。(>_<)

私.....
髪型がロングヘアーなのですが
どんな髪型をされていますか?

わたし...去年の夏に同窓会に出席したのですが9割の女性はショートカットでした。子供がいない女性でロングヘアーのかたは1人いましたが
私と同じ、「子持ちお母さん」は皆さんショート。。


やはり老いてまでロングヘアーって
清潔感がないのでしょうかね....

男性は髪がうすい人もいました。

42歳。
美しいか汚いかハッキリ別れますね。

No.7 15/04/28 14:05
名無し3 

>> 6 2年前までロングでしたよ!手入れしても手入れしてもパサパサしちゃうし、子どもが小さいので髪に時間割けなくて、思いきってショートにしました!

ショートにしたら、髪もツヤツヤ、少しは若く見えるようになりました~!

No.8 15/04/28 14:14
名無し ( 40代 ♀ )

>> 7 なるほど。たしかにロングヘアーを美しく保つのは厳しくなってきますよね。

ショートで若々しいのでしたら素敵ですね。

No.9 15/04/28 14:15
匿名9 ( 40代 ♀ )

私も自分自身で老けたなぁと感じます。

顔が童顔なので、若いね!と言ってくれる方は今でもいますが、さすがにお世辞に感じるようになってきましたね。
数年前までは、自分でも本当に歳とらないなと思っていたので、余計に今の老いは悲しいです。

年齢には抗えないですね…

  • << 11 共感していただき嬉しく思います。 本音は、納得いくような美しい自分になりたいですね。 ただ、美しくなるにはそれなりにお金もかかりますね....。 財に余裕がないからよけいに悲しいのかなぁと戸惑います。 私も同じく童顔です。褒められても...お世辞かなと思ってしまう気持ちもわかります。 このまま老いるのはイヤですね。 コメントありがとうございます。

No.10 15/04/28 14:18
通行人10 

私、目標にしてるお婆さんがいます。

背筋がピンっとして人当たりの良い穏やかで、しかも可愛らしいお婆さん。
綺麗な年のとり方をされたんだなぁと憧れてます。
このお婆さんとお話をすると、人は姿形や年齢ではないんだと改めて知らされます。
かなりの高齢でありながら艶っぽく凛として、時には幼い子供のような無邪気で悪戯っぽい笑顔を見せて魅了されます。

その方と知り合ってから、1年を大事に生きる様になりました。

三十代、四十代、五十代その歳其々の魅力があると思います。

主さんも嘆かずに素敵な歳のとり方を学びましょう(≧ω≦)b

  • << 12 憧れのお婆さんがいらっしゃるのですね。素敵ですね。 私はまだまだ迷走中です。綺麗な40代の髪型や服装がわからない。。 わたしの今日の服装は自分の好きなカーディガンを着てスカートをはいています。でもこの服装は20代の女性もできる服装。 顔と髪だけ42。 40代らしい美しさって何かなと考えています。 コメントありがとうございます。

No.11 15/04/28 14:25
名無し ( 40代 ♀ )

>> 9 私も自分自身で老けたなぁと感じます。 顔が童顔なので、若いね!と言ってくれる方は今でもいますが、さすがにお世辞に感じるようになってきま… 共感していただき嬉しく思います。

本音は、納得いくような美しい自分になりたいですね。
ただ、美しくなるにはそれなりにお金もかかりますね....。
財に余裕がないからよけいに悲しいのかなぁと戸惑います。

私も同じく童顔です。褒められても...お世辞かなと思ってしまう気持ちもわかります。

このまま老いるのはイヤですね。

コメントありがとうございます。

No.12 15/04/28 14:32
名無し ( 40代 ♀ )

>> 10 私、目標にしてるお婆さんがいます。 背筋がピンっとして人当たりの良い穏やかで、しかも可愛らしいお婆さん。 綺麗な年のとり方をされたん… 憧れのお婆さんがいらっしゃるのですね。素敵ですね。

私はまだまだ迷走中です。綺麗な40代の髪型や服装がわからない。。
わたしの今日の服装は自分の好きなカーディガンを着てスカートをはいています。でもこの服装は20代の女性もできる服装。

顔と髪だけ42。

40代らしい美しさって何かなと考えています。

コメントありがとうございます。

No.14 15/04/28 15:06
社会人14 ( 40代 ♂ )

近い年齢の男ですが、

下り坂になり衰えていく容姿に、抗い無理している女性の姿は痛々しく写ります。美しいとも思いません。

逆に、衰えを受け入れていて、もう私なんて…といささかの自嘲と諦めから謙虚で控えめな姿勢に転化した時、その女性は素敵に見えます。
飾らず年齢を受け入れてる女性は美しいものです。

そして何より落ち着くし、気楽でいい年代ですね。


半分気にして謙虚になって、半分気にせず気楽に生きる。その揺れるバランスの中にいるのが、実は40代にしか出せない魅力なんです。

  • << 16 「半分気にして謙虚になって半分気にして気楽になって」 なんて素敵なお言葉でしょう。 元気をいただきました。嬉しく思います。 男性でもハッキリ別れますよね。女を美しくする男性と、醜くする男性が。 あなたは前者ですね。 コメントありがとうございます。

No.15 15/04/28 15:10
名無し ( 40代 ♀ )

>> 13 削除されたレス 管理人のような言い種ですね。それにしても優しくない。

No.16 15/04/28 15:15
名無し ( 40代 ♀ )

>> 14 近い年齢の男ですが、 下り坂になり衰えていく容姿に、抗い無理している女性の姿は痛々しく写ります。美しいとも思いません。 逆に、衰… 「半分気にして謙虚になって半分気にして気楽になって」

なんて素敵なお言葉でしょう。


元気をいただきました。嬉しく思います。


男性でもハッキリ別れますよね。女を美しくする男性と、醜くする男性が。
あなたは前者ですね。


コメントありがとうございます。

No.17 15/04/28 15:22
匿名17 ( ♂ )

40代でも若い人もいれば、若くない人もいます。


やはりそれは、過去にどんな生活習慣をしてきたかによるよね。


今の貴方は、過去の結果の見た目です。老化は全ての生物にあるけど、同じように来るわけではないからね。


女性の場合、炭水化物を抜くダイエットや妊娠や恋愛をしない、牛乳などの乳製品を食べる、トレーニング不足で筋肉が減るなど、このような経験があるなら、確実に老化を早めるよね。


主さんはどうかな?


老化したものは戻らないよ。これからどれだけゆっくりに抑えるかが鍵だよね。


No.18 15/04/28 15:46
名無し ( 40代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
まるでカウンセラーのようですね。素敵です。
分析していただきたいです。嬉しく思います。

そうですね、過去の結果ですか。なるほど。


私は炭水化物が好きで甘いものも毎日とります。中肉中背よりややぽっちゃりです。炭水化物は、家族が育ち盛りの息子がいますからつられてついつい。

スポーツはしませんが毎日ウォーキングはしています。
ただ、昔から体がかなりかたいです。

人間関係ではストレスを感じる環境にいます。息抜きは平日の昼間に自由にできます。私のストレス解消は買い物と映画鑑賞ですね。

わかりやすく表現しますと同窓会では女性の中では一番美しく目立つタイプです。ですがそれはあくまで地元の同窓会だけのこと。

街の美容院では
疲れていないのに「お疲れですか?寝不足なのですか?」と言われます。(笑)
お恥ずかしい。

  • << 48 すみません ミクルで遊んでて、つらつらこのスレ読んでたんですが わかりやすく表現しますと…以下の部分で 思わずコーヒー吹いちゃった☕💦 いや、他意はありません。反射的に吹いただけです。 幾つになっても美意識が高い女性は素晴らしいです、ハイ💦 貴女より年上なのに、髪はうっとおしいほど多くて、遺伝のせいかシミにもシワにも殆ど悩んでない私は美意識低いです。すみません💦 貴女を見習って頑張る必要がありそうです。

No.19 15/04/28 17:46
名無し19 

>> 18 甘い物は老化を早めますよ。

糖分は食事の際の炭水化物で十分だそうです。

  • << 21 なるほど。 お砂糖はよくないといいますものね。知識はあるのですがつい食べてしまいますね。 コメントありがとうございます。

No.20 15/04/28 20:11
旅人20 ( 40代 ♀ )

私は食べたいもの食べて、やりたい事やって毎日、楽しく過ごしてます
当然、しみシワあります
白髪もチラホラ(笑)
仕事はフルタイムで頑張っています
若い人とも仲良くやってます

たまに有休まとめて取って国内外旅行
エクササイズに通い英語教室に週一で行ってます

そりゃたまに体調悪い時もあり、若くないな、と自覚しますが、そんな事考えてる暇ないんですよ
色々、忙しくて…(笑)

てな訳で、こんな風に頑張ってるオバサンも居ます!
まぁ、今は幸せですが過去には色んな事ありましたよ
でも乗り越えて今の私が居ます

若い頃には出来なかった事、今だから出来る事
ですね

  • << 22 すごーい。楽しそうですね。 私も貴女のように明るく年を重ねたいものです。 わたし...白髪はないのですが髪が薄くなりはじめて。。それなのに美容院で男性の美容師さんにかなり髪をスカれてボリュームのないロングヘアーになってしまいました。パサパサしてるし、本当に参りましたよ。 明るく元気な私が 鏡を見ると暗くなる。 美容院にいくと、鏡を長い時間見ないといけないから最近美容院にいくのも苦痛なのです。 あー(>_<)なんとか脱け出したい。 コメントありがとうございました。

No.21 15/04/28 22:48
名無し ( 40代 ♀ )

>> 19 甘い物は老化を早めますよ。 糖分は食事の際の炭水化物で十分だそうです。 なるほど。
お砂糖はよくないといいますものね。知識はあるのですがつい食べてしまいますね。
コメントありがとうございます。

No.22 15/04/28 22:55
名無し ( 40代 ♀ )

>> 20 私は食べたいもの食べて、やりたい事やって毎日、楽しく過ごしてます 当然、しみシワあります 白髪もチラホラ(笑) 仕事はフルタイムで頑張ってい… すごーい。楽しそうですね。
私も貴女のように明るく年を重ねたいものです。

わたし...白髪はないのですが髪が薄くなりはじめて。。それなのに美容院で男性の美容師さんにかなり髪をスカれてボリュームのないロングヘアーになってしまいました。パサパサしてるし、本当に参りましたよ。

明るく元気な私が
鏡を見ると暗くなる。

美容院にいくと、鏡を長い時間見ないといけないから最近美容院にいくのも苦痛なのです。

あー(>_<)なんとか脱け出したい。


コメントありがとうございました。

No.23 15/04/29 08:44
名無し23 

地元で一番美しいって、ご自分のことですか👀‼

No.24 15/04/29 09:43
名無し24 

マスクでもしとけば良いです

こんなに便利な物はない

No.25 15/04/29 10:51
通行人25 

私は47歳で未経産婦、
貧乳のせいかバストも若い頃と殆ど変わらず

体質なのか、まだ白髪は全然なく、体型も太らないように気をつけておりますが、

50歳近いのでホウレイ線は仕方ないと諦めました(笑)
(酒も煙草も嗜んでおります。)


介護の仕事をするようになってから、
高齢の方々と触れ合う機会が多いので、
年老いる事がそんなに怖くなくなりました。


どんなに努力しても、エステに行っても、
お金を沢山かけても人間は誰でも年老いますからね。

  • << 32 P.S.とは…言うものの… 若い頃のようにとまでは思いませんし、 内面も大切だと思いますが、 外見も多少は綺麗でいたいのが本音(笑) ホウレイ線は既に諦めましたが、 酒を飲まない日は食生活に気をつけ、 スタイルだけはなんとか保ち、 たまには旦那に「可愛いね」「お洒落だね」 言われるように心掛けております。 実際にお洒落をすると、 旦那も嬉しそうですし。

No.26 15/04/29 11:17
名無し26 ( ♀ )

若い時からすごっく美人さんだった人は
老いるのは恐怖だと思うわ
女優さんなんかはそうじゃないかな?

  • << 34 なるほど。女優さんも老いが目立ちはじめてるかたがいますよね。それでも素敵な女優さんもいますよね。真矢みきさんは全く老化しなくてすごいと思います。コメントありがとうございます。

No.27 15/04/29 14:29
通行人27 

はい、52才のおばーちゃんが通りますよ~。

素敵なおばちゃん、素敵なおばーちゃんになろう♪と生きています♪

友人には、風吹ジュンさんや木の実ナナさんを目指している人もいますが、

私は、加藤タキさんみたいになりたいです🎵ご存知かな?

品のある年配女性になりたいです。主さんも、主さんの目鼻立ちの良さを活かしたおしゃれをなさると素敵かと思います。

私より十もお若い方に、失礼しました。m(_ _)m





  • << 35 とても明るい素敵な励ましありがとうございます。加藤タキさんですね?検索して調べてみます(^^) そうですね、私も品のある年の重ね方をしたいです。痛々しい若作りよりも教養や立ち振舞いで老いをカバーできればと思いはじめました。 ありがとうございます。

No.28 15/04/29 14:36
名無し28 ( 30代 ♀ )

私も化粧水たっぷりつけて下地をしっかりして化粧をしないと、肌はカサカサ、シミは大きくなって悲しいです。
素っぴんになると顔が黒ずんで汚いです。でも最近知り合った人に化粧して写真を送ったら可愛いと言われました(笑)
本気にしてませんが…

  • << 36 コメントありがとうございます。39歳なのですね。 (^^) 顔の黒ずみわかりますよー。私は黒というより赤茶かも。どうしてなのでしょうね。朝は白いのですがだんだんと顔色が茶になるので悲しいですー。(涙) 美白美容液でなんとかなりませんかね。(>_<) ありがとうございました。

No.29 15/04/29 14:56
匿名 ( DI4Hl )

何故悲しいのかね?外見を気にするのは、精神年齢が低い人間が相手をまだ外見でしか判断を出ないからですと私は、思うけど。
自分だけ自分磨きしている女性が多いけど年齢に逆らう生き方していても大金をかけないとならないし美しくもないけどね。だから美、魔女なんじゃない?
魔女てついているんだよ。
つまり妖怪みたいに見えるわけ。
まるでチグハグなものを見るような者。中身を磨いてほしいね。
まさか中身は、幼いなんてないように
本当に金が沢山なきゃ美なんて続かないね。
若いて金をかけなくても綺麗て事を
年をとって同じ土俵に上がりたいてそもそも無理。
若い子は、無理をしているわけじゃないし
彼女らだって立派におばさんになる。

  • << 37 そうですね。妖怪のような目元だけ若いアラフィフっていますものねー。私はそんな美の保ちかたはしたくないな。 ある程度の清潔感に「髪型」って重要ですよねー。最近薄くなりはじめたので気になります。 コメントありがとうございました。

No.30 15/04/29 21:04
匿名30 ( 30代 ♀ )

私の母親65サイですが肌も綺麗でシワも少ないです。毎週プラセンタ注射してます。
私も3年ほどして、目の㊦のシワが無くなりボディークリームも毎日塗らなくても大丈夫になりました。

  • << 38 65歳で美肌とは羨ましいですね。美意識の高さと日々のケアの賜物ですよね。プラセンタは私も愛用しています。たしかにボディクリームいらずにはなりますね。 艶肌にはなれたのですが私は髪の毛の衰えと顔や首のたるみが気になります。 もう、レイヤーをいれるのはやめて萬田久子さんや松田聖子さんのようなレイヤーをあまりいれない重さのあるロングヘアーにして髪が傷まないように努力しようかなと考えはじめていました。今の髪型は今井華ちゃんみたいな前髪長めのロングヘアーでした。なかなかボリュームがだせなくなってきたの。。 コメントありがとうございます。(^^)

No.31 15/04/29 23:20
通行人31 ( 40代 ♀ )

美しさって内面から出るものです。
私はそういう人に憧れます。
49ですがまだまだ子どもで勉強しなくてはいけないことが沢山あります。
外見にこだわるより心を豊かにしませんか?
そうすれば美しくなれると思いますよ♪

  • << 39 心を豊かにする心構えですね。(^^) 同感です。 コメントありがとうございます。

No.32 15/04/30 08:28
通行人25 

>> 25 私は47歳で未経産婦、 貧乳のせいかバストも若い頃と殆ど変わらず 体質なのか、まだ白髪は全然なく、体型も太らないように気をつけており… P.S.とは…言うものの…
若い頃のようにとまでは思いませんし、

内面も大切だと思いますが、
外見も多少は綺麗でいたいのが本音(笑)


ホウレイ線は既に諦めましたが、
酒を飲まない日は食生活に気をつけ、
スタイルだけはなんとか保ち、

たまには旦那に「可愛いね」「お洒落だね」
言われるように心掛けております。

実際にお洒落をすると、
旦那も嬉しそうですし。

No.33 15/04/30 10:22
名無し ( 40代 ♀ )

>> 32 コメントありがとうございます。(^^)
そうですよね、誰でも老いますものね。それでも旦那様がほめてくださるなんて素敵ですよー。
私も同感です。主人にほめられるとやっぱり嬉しくて。
年相応の美しさを保ちながら内面磨きも忘れずに卑屈にならないよう毎日を過ごしたいです。
ありがとうございます。♪

No.34 15/04/30 10:26
名無し ( 40代 ♀ )

>> 26 若い時からすごっく美人さんだった人は 老いるのは恐怖だと思うわ 女優さんなんかはそうじゃないかな? なるほど。女優さんも老いが目立ちはじめてるかたがいますよね。それでも素敵な女優さんもいますよね。真矢みきさんは全く老化しなくてすごいと思います。コメントありがとうございます。

No.35 15/04/30 10:32
名無し ( 40代 ♀ )

>> 27 はい、52才のおばーちゃんが通りますよ~。 素敵なおばちゃん、素敵なおばーちゃんになろう♪と生きています♪ 友人には、風吹ジュン… とても明るい素敵な励ましありがとうございます。加藤タキさんですね?検索して調べてみます(^^)

そうですね、私も品のある年の重ね方をしたいです。痛々しい若作りよりも教養や立ち振舞いで老いをカバーできればと思いはじめました。

ありがとうございます。

No.36 15/04/30 10:36
名無し ( 40代 ♀ )

>> 28 私も化粧水たっぷりつけて下地をしっかりして化粧をしないと、肌はカサカサ、シミは大きくなって悲しいです。 素っぴんになると顔が黒ずんで汚いです… コメントありがとうございます。39歳なのですね。
(^^)
顔の黒ずみわかりますよー。私は黒というより赤茶かも。どうしてなのでしょうね。朝は白いのですがだんだんと顔色が茶になるので悲しいですー。(涙)

美白美容液でなんとかなりませんかね。(>_<)
ありがとうございました。

No.37 15/04/30 10:46
名無し ( 40代 ♀ )

>> 29 何故悲しいのかね?外見を気にするのは、精神年齢が低い人間が相手をまだ外見でしか判断を出ないからですと私は、思うけど。 自分だけ自分磨きしてい… そうですね。妖怪のような目元だけ若いアラフィフっていますものねー。私はそんな美の保ちかたはしたくないな。

ある程度の清潔感に「髪型」って重要ですよねー。最近薄くなりはじめたので気になります。

コメントありがとうございました。

No.38 15/04/30 10:57
名無し ( 40代 ♀ )

>> 30 私の母親65サイですが肌も綺麗でシワも少ないです。毎週プラセンタ注射してます。 私も3年ほどして、目の㊦のシワが無くなりボディークリームも… 65歳で美肌とは羨ましいですね。美意識の高さと日々のケアの賜物ですよね。プラセンタは私も愛用しています。たしかにボディクリームいらずにはなりますね。
艶肌にはなれたのですが私は髪の毛の衰えと顔や首のたるみが気になります。

もう、レイヤーをいれるのはやめて萬田久子さんや松田聖子さんのようなレイヤーをあまりいれない重さのあるロングヘアーにして髪が傷まないように努力しようかなと考えはじめていました。今の髪型は今井華ちゃんみたいな前髪長めのロングヘアーでした。なかなかボリュームがだせなくなってきたの。。

コメントありがとうございます。(^^)

No.39 15/04/30 10:58
名無し ( 40代 ♀ )

>> 31 美しさって内面から出るものです。 私はそういう人に憧れます。 49ですがまだまだ子どもで勉強しなくてはいけないことが沢山あります。 外… 心を豊かにする心構えですね。(^^)
同感です。
コメントありがとうございます。

No.40 15/04/30 18:03
匿名1 

正直、夏木マリだって、萬田久子だって、顔のシワや張りの無い肌、口角だって下がってますよ。
だけど、それをしても余りある魅力が2人にはあります。格好良さです。
年齢に頼らない潔さっていう感じで。
私はその方がカッコイイと思う。鏡を見て、ため息つくより興味のあるものに熱中する。そっちの方がいいですよ。

  • << 42 「余りある魅力」。素敵な言葉ですね。 コメントありがとうございます。

No.41 15/05/01 07:25
匿名41 ( 30代 ♀ )

まだその年齢で「老い」の表現は適切でないと思います😥

どことなく雰囲気の若いうちの母は、よく林檎を食べてますね。1日1個だとか。

化粧品ですが、むかし化粧品メーカーへ「黒皮症」の訴訟がありましたが、化粧水はもちろん化粧をするほど、肌が黒くなりシミやシワができやすいです。

気になるなら肌を休めて。
肌の力を信じましょう。

  • << 43 コメントありがとうございます。たしかに肌を休めることは大切ですね。 振り返ると毎日メイクはしていますね。月曜~日曜、肌を休めるのはお風呂前にメイクを落として朝をむかえる8時間ほどです。 お肌を休める時間を増やしてみようと思います。

No.42 15/05/01 12:16
名無し ( 40代 ♀ )

>> 40 正直、夏木マリだって、萬田久子だって、顔のシワや張りの無い肌、口角だって下がってますよ。 だけど、それをしても余りある魅力が2人にはありま… 「余りある魅力」。素敵な言葉ですね。
コメントありがとうございます。

No.43 15/05/01 16:21
名無し ( 40代 ♀ )

>> 41 まだその年齢で「老い」の表現は適切でないと思います😥 どことなく雰囲気の若いうちの母は、よく林檎を食べてますね。1日1個だとか。 化粧… コメントありがとうございます。たしかに肌を休めることは大切ですね。

振り返ると毎日メイクはしていますね。月曜~日曜、肌を休めるのはお風呂前にメイクを落として朝をむかえる8時間ほどです。

お肌を休める時間を増やしてみようと思います。

No.44 15/05/11 00:21
名無し44 ( 40代 ♀ )

だんだん年を重ねると実年齢より見た目年齢が重要…ですよね(笑)

老ける人って顔のパーツにもよりませんか?

私は目が大きいソース顔(笑)若い頃は年上に見られてましたが、30を過ぎた頃からだんだん年より下に見られるようになり、今や実年齢より少なくて5歳多くて8歳とか…44歳ですが。

若く見られる人って私を含めパーツが派手!?な人が多いような気がします。

No.45 15/05/13 19:13
匿名 ( DI4Hl )

若くは、見えないよ。
お世辞ですからだいたい金かけているか童顔かだよ。
でも中年は、中年ですから。
あまり若作りもドン引きしますから止めてください。
いいじゃないですか、昔の人間なら死んでいる歳ですよ
戦後あたりまで肺結核で若い人も死んでいました。
年を取るのは、目出度いと言うことを忘れては、いけないよ。中年になれば若い人間には、ない知恵が沢山あるんです。

No.46 15/06/18 10:57
匿名46 

もうすぐ50代。健康はもちろん肌の衰えを日増しに感じ、様々なサプリメントや美容整形等を試してみました。
NHKの特集番組を見て、細胞から若返るとの言葉を聞き、NMNを探しました。
NHKでは100㎎40,000円で金額的に高額で、手が出せないと思っていたら、NMN SOMAという世界初の商品を見つけました。
300㎎配合で3万円弱。それでも高額で効果が出なかったらどうしようと心配して購入しましたが、飲み始めて1か月。
目尻のシワが目立たなくなってきました。
体調もいいようでこのまま飲み続けていきたいと思っています。
人それぞれとは思いますが、効果と費用を考えたとき、この商品は決して高い商品ではないと思います。(私的意見ですが・・・)

No.47 16/01/30 06:01
匿名47 ( ♀ )


主さん あれから更に老けましたか?

No.48 16/02/01 11:53
名無し48 

>> 18 ありがとうございます。 まるでカウンセラーのようですね。素敵です。 分析していただきたいです。嬉しく思います。 そうですね、過去の… すみません
ミクルで遊んでて、つらつらこのスレ読んでたんですが

わかりやすく表現しますと…以下の部分で 思わずコーヒー吹いちゃった☕💦

いや、他意はありません。反射的に吹いただけです。

幾つになっても美意識が高い女性は素晴らしいです、ハイ💦
貴女より年上なのに、髪はうっとおしいほど多くて、遺伝のせいかシミにもシワにも殆ど悩んでない私は美意識低いです。すみません💦
貴女を見習って頑張る必要がありそうです。

No.49 16/02/01 11:56
通行人49 

今更…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧