注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

同棲中なのに、孤独感に襲われる...

レス7 HIT数 4416 あ+ あ-

匿名さん
15/04/28 19:32(更新日時)

一年間の遠距離恋愛を経て同棲を始めて1ヶ月、何故だか以前に増して孤独感に苛まれています。

彼は毎朝7:00頃家を出て行き、21:00頃帰宅、私は9:00頃出て22:00頃帰宅します。
私の方が家にいる時間が長いので、家事は全て私が行います。

その事に関して文句は無いのですが、彼が家に帰りご飯を食べ、お風呂に入るとすぐに寝てしまい、2人の時間がありません...
私が晩御飯の食器を洗っている間に彼がお風呂に入り、私がお風呂に入っている間に彼は寝てしまっています。

私はこの春に遠距離だった彼の地元に越して来たので、親や親戚はもちろん、友達も居ません。仕事が忙しく、作る暇もありません。
なので、恥ずかしながら今は彼が全てです。身近には気を置ける存在が彼しかおりません。

彼が仕事で疲れているのも分かりますし、家事を負担する私に対して物凄く感謝してくれているのも分かっています。

なのに、毎晩毎晩どうしようもない孤独感に苛まれてしまうんです...
彼に求められた夜はまだ眠れるのですが、私が家事をしている間に彼が寝てしまった時は寂しくて泣いてしまいます。

私は完全に彼に依存していまっているのでしょうか、、
どうすればこの孤独感は無くなるのでしょう?

No.2210324 15/04/28 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/28 04:41
通行人1 

まだ、ひとつきだもの当然ですよ!

主さん我慢しないで思った事を日記やブログに吐き出してみたら?

新しい環境に慣れて、新しい知り合いも出来るまで続けてごらん!

後になってから、こんな時もあったなぁって思える時が必ずくると思うよ!

それとは別に頑張ってる自分に月に一度ご褒美をあげる!
自分の好きな物をこの日だけは食べるとか、休みの日に彼にマッサージして貰うとか、何か自分に!そしてまた、ひとつき頑張ってみる!

離れて毎日会えなかった彼と毎日一緒‼すれ違いもあるけど助け合いのできる同居生活!
遠距離生活より二人の距離は間違いなく良くなりましたよね‼

No.2 15/04/28 06:47
社会人さん2 ( ♂ )

休日にたくさん一緒に居れるように休みは合わせてるよね?

あと先に寝てても同じベッドでしょ?

横にくっついて寝たらいいじゃん

たぶん今は軽いホームシックってか地元シックなんじゃない?

二人で居れる幸せを大事にしなよ

No.4 15/04/28 12:26
匿名さん4 

主さんよりもだいぶ年は上だけど、全く同じなのでレスしました。
私が一番孤独感に襲われるのは、週1しか彼は休みがないんですが、朝からずっと携帯ゲームをやっていて目を合わせて話してくれない時です。
頭では1日しかない休みだし、酒もギャンブルもしない人だから携帯ゲームくらい…とは思うんですが…
平日も仕事から帰ったらずっと携帯ゲームしてます。
仕事中は携帯いじれないから終わってからいじるのはしょうがないと分かっているけど、同棲して一年経ちますが最近は別の部屋に行ったり、掃除し始めたり、あえて一緒にいないようにしてます。
一緒にいるほど虚しくなってきてしまうので…

最初に感じた違和感はなくなると思ってましたが、むしろ大きくなってきました。

No.5 15/04/28 16:02
匿名さん5 

合わないんだと思います。

話し合いした事あるの?

色々覚悟して同棲したんだろうが。。

No.6 15/04/28 16:09
恋愛初心者6 ( ♀ )

友達作っては?会社の同僚とでかけるなり改善方法なんていくらでもあるかと思いますよ(^-^;

主さんがごはん作ってるなら彼に洗い物してもらってその間に主さんがお風呂入っては?

正直結婚の予定もないのに同棲してるなら時間の無駄かと思いますよ(-_-;)

No.7 15/04/28 19:32
通行人7 

私も同棲した最初は、色々と合わなくて孤独感に苛まれましたが、今は結婚したから平気でいられます。
たぶん、主さんは同棲をしているだけで、結婚の約束をしていないから不安なんでしょう。
だけど、不安がっていたらキリがないです。
同棲を結婚に繋げたいなら是非、掃除でも料理でも頑張って、彼が喜んで帰ってくる家を作りましょう。
まだ、合う合わないを考える時期じゃなく、一番ストレスが溜まる時期なだけです、慣れてないから。
私も仕事は忙しいけど、友達はいないので、色々な趣味でストレスを発散させていますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧