注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

トルコと日本の合作映画

レス2 HIT数 1003 あ+ あ-

おしゃべり好き
15/04/28 09:03(更新日時)

皆さんはトルコのエルトゥールル号が明治時代日本の海で転覆事故を起こした出来事は知っていますか?トルコ人を救助した村人達は冷え切った彼等を風呂に入れ、少なくなった食料の中、鶏まで振る舞ったそうです。当時の日本は貧しかったけれど、沢山の寄付が集まりトルコへ届けられたと聞いています。それから時が経ち、イラクイラン戦争で残された在留邦人を救うべくトルコの飛行機で日本人が帰国する事が出来ました。この実話が日本とトルコの合作映画で今年12月公開だそうです。主演は『臨場』『日曜劇場JIN(坂本龍馬)』大河ドラマ『風林火山(山本勘助)』など内野聖陽さんです。新しい道徳の教科書にはエルトゥールル号の事が採用されましたし、教育現場で親日国や海外で活躍した日本の偉人が知られていくのは嬉しいですね。今こそ日本人の誇りを取り戻す教育が必要です!

No.2210295 15/04/27 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/28 01:27
主婦1 

トルコと日本
台湾と日本
本当に良い関係ですね!


それに比べて

マスコミや一部の隣国は過去を反省しろ日本は孤立している
等と‼

こんまりのときめき片付け術をしたくなります!



このトルコとの関係は中山恭子議員の関係記事を通して数年前に知りました!

凄く感動して涙が出ました!

映画!嬉しいです!絶対!観に行きます!

主さん!嬉しい情報をありがとうございます!

No.2 15/04/28 09:03
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

はじめまして!!歴史的な関係の明暗がクッキリと映える2か国間。時の政府や体制は違えど、人間同士が、偶然にも繋いだ絆と友情が今に伝わるのですよね!?
確かに、こんまりに片付け頼みたい関係もありますね。一部マスコミの異様なまでのバランス欠いた論調。
見るべき視野を養うべき。朝から夜迄、
出まくりのズラ論者。

友好関係をよりいっそう、築いていかなくてはと思う次第。
主さん、ありがとう♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧