注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

発達障害

レス3 HIT数 2271 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
15/04/29 15:11(更新日時)

発達障害、少し知的障害もある息子。
ずっと支援学級に通わせていたのに、先生から強く「通常級でやっていけるから行った方がいい」と言われ続けていました。
この4月から思いきって先生の言う通りにしました。
が…心配していた通り案の定、友達はできず1人浮いてるようです。
息子は友達と遊びたいと近づいて行くけど、やっぱり避けられてしまうようです。
私は今まで通り支援学級で良いじゃないかと思ってたけど、強く進められたので決めました。
決めたのは私と息子です。
もうどうしたらいいのか…。
もやもやもやもや…。
ちなみに学区内の学校に変わったので、転校しました。
よろしければ何かアドバイスを下さい。

タグ

No.2210166 15/04/27 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/27 19:16
匿名さん1 

馴染むまでには時間が掛かりますが、息子さんが無理なら担任や教育委員会に相談して元に戻るのも良いと思います。
私の子供も周りが理解してくれるまで、1年掛かりました。

No.2 15/04/29 07:56
匿名さん2 

先生がそう考えてくださってるならいいかもしれないです。

どっちがいいかわかりませんが。親ですが、自分の中でまだ発達障害と認めてない部分があり、他の子供と比べる自分もあるから、

自分で支援クラスにお願いして決めたのに普通クラスにいれればよかったかなと?いう考えもあり。

子供のためと思いながら、言い聞かせていきます。

普通クラスだったら、今は無理でもまわりの子供さんとなれ、まわりに刺激され、本人もなじんでいこうとするかなと?

勉強も努力してついていけるかな?と

素人ですのすみません。



No.3 15/04/29 15:11
匿名さん3 

>> 2 軽い知的障害入ってるならお友達はあきらめるしかありません。
成長するにつれて皆が今以上に離れていきます。
そしていじめのリスクも高くなります。
先生は自分の立場しか考えてませんから何かあっても助けてくれませんよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧