注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

寝てばかりの旦那

レス20 HIT数 8849 あ+ あ-

匿名
15/04/29 10:35(更新日時)

結婚1年目です。旦那は休みの日は一日中寝ています。
仕事で疲れているのではありません。長期の休みも何処にも連れて行ってくれず、ずっと寝ています。
出掛ける計画をたてても前日に調子が悪いふりをしたり、わざわざ喧嘩を吹っ掛けてきて出掛ける雰囲気じゃなくなります。こんな事が毎回なので私は旦那の休みは1人で行動し何も期待しなくなりました。それは本人に伝えました。でもバカなのかあそこに行きたいここに行きたいと言ってきます。無視していると絶対、行くからと言うので予定していたのにやっぱり裏切られました。呆れるを通り越して2度と目を覚ますなと思います。
こんな旦那ど~思います?

タグ

No.2210111 15/04/27 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/27 12:22
匿名1 ( ♀ )

うちにもそういう旦那が居ました。
捨てときました。

旦那と一緒に行動したいなら寂しいでしょうね。

でも、一人でいいなら楽ですよ。
お陰さまで、決断力も行動力も身に付いて、別れても困りませんでした。

No.2 15/04/27 12:22
名無し2 

別になんとも

No.3 15/04/27 12:29
社会人3 ( ♀ )

まぁ、休みがあれば常にパチンコ、ギャンブルして全て金を使い、更に金くれくれ催促、子供の事は面倒見ない週末等のだらしないよりは。。部屋でゴロゴロしててくれると、奥さんがたまに外に友達と会い旦那に子供等頼める日常に考えたらいいんじゃない?
子供いるいないは別として

No.4 15/04/27 12:35
名無し4 

ギャンブルしまくって
殴る蹴る旦那よりは良い

No.5 15/04/27 12:54
名無し5 

つまらない夫婦生活

子供が小さなうちはいいが成人して二人になった時は本当につまらない人生を送るね。


No.6 15/04/27 13:08
名無し6 

結婚後にそうなったなら主さんお気の毒だね。
まだ一年なのに(^^;;
結婚前からなら、分かって結婚したんだからグダグダ言うな。

No.7 15/04/27 13:09
フリーター7 

こんな旦那ど~思います?と聞かれても

他人の旦那さんだし 主さんがそんな旦那さんと結婚した事が可哀想としか……

今後あてにしない 何か言われてもスルーしかないのでは?

  • << 9 確かにどう思うより どうしたいの だよね 捨てるか 我慢するか 結婚に理想求めてはいけません 現実は皆さん違いますから ギャンブルしないからいい方だよ 行きたくないんだよ家族とかあなたと 飽きてるか 外で見られたくないとか 世間に 何か理由あるはずですよ。

No.8 15/04/27 13:14
通行人8 ( 30代 ♀ )

旅行や食事など、あらかじめ予約を入れてしまうのはダメですか?

私の旦那は、元々貧乏な生活をしていたからか、旅行は修学旅行などしかしたことが無く、遊び方が分からないと言ったタイプでした…
だからか、旅行に行きたいと言っても「行こうよーいいじゃん、楽しそう」と口だけ…

一度、強引にホテルの予約を取って、準備も私が勝手にある程度しておいて、連休数日前に「さぁ●日は××に行くよ!チェックインは〇時だって!」と旅行のしおりを手作りしてサプライズと言い張り(笑)渡しました。

結果、とても楽しかったらしく延泊…その後、旅行好きになりました。
いまでは「もっと早く旅行してたら良かった」と言ってます。


主さんの御主人はなぜ出かけてくれないのかは聞きましたか?
面倒なだけ、とか体調が悪いとか、元々インドア派とか、接客業なんかの人は休日には人に会いたくないとか言いますよね…

今はご夫婦二人なのかな。
お子さんが出来た時に、親子連れでどこにも行けないのはちょっとかわいそうだなーと思います。
もしかして御主人はお父様と出かけた事があまりない人なのかな?
まずは話し合いをした方が良いと思います…

  • << 11 >旅行や食事など、あらかじめ予約を入れてしまう やってみなければ分からない事だけど この旦那さんはどうだろう? 勝手にしたと逆ギれしませんかね?

No.9 15/04/27 13:15
匿名9 

>> 7 こんな旦那ど~思います?と聞かれても 他人の旦那さんだし 主さんがそんな旦那さんと結婚した事が可哀想としか…… 今後あてにしない… 確かにどう思うより どうしたいの だよね

捨てるか 我慢するか 結婚に理想求めてはいけません 現実は皆さん違いますから
ギャンブルしないからいい方だよ

行きたくないんだよ家族とかあなたと 飽きてるか 外で見られたくないとか 世間に 何か理由あるはずですよ。

No.10 15/04/27 13:25
負け犬10 

上を見ればキリが無いし下を見てもキリがないですよ

新婚の頃からそんな気持ちなら先行き不安としか思いません

幸せを感じれるかどうかは自分の気の持ちよう

誰かのレスにもありましたが、ギャンブルしまくったり酒に溺れて暴れたりが無いんだからいいじゃない

お金も貯まりそう

No.11 15/04/27 13:46
フリーター7 

>> 8 旅行や食事など、あらかじめ予約を入れてしまうのはダメですか? 私の旦那は、元々貧乏な生活をしていたからか、旅行は修学旅行などしかしたこ… >旅行や食事など、あらかじめ予約を入れてしまう

やってみなければ分からない事だけど

この旦那さんはどうだろう?

勝手にしたと逆ギれしませんかね?

No.12 15/04/27 15:19
通行人12 ( ♀ )

まだ子供が居ないのなら即離婚?

No.13 15/04/27 15:45
通行人13 

疲れてないって何で分かるの?
本人が疲れてないって言ってても自覚ない場合もあるよ。
ど〜思います?
主が構ってちゃんだというのは分かる。

No.14 15/04/27 17:55
匿名14 ( ♀ )

くそつまらない旦那さん
一緒に出掛けたくないのかな?新婚でしょ?
ギャンブルやらないよりましだとかそういう問題じゃないよね~
寝てばかりって確かにイラつくよ(笑)

No.15 15/04/27 20:17
匿名15 

仕事が超激務とか?

違うならよくそんなに1日寝れますよね{(-_-)}

ずっと寝てるって言っても、TV見たりスマホ触ったりもないんですか??

いつから?

  • << 17 こんなに寝るのは結婚してからです。 話し合いも何度もしましたが適当な返事ばかり。 仕事で疲れてる時はゆっくりしてもらいたいので私は1人で出掛けたりします。帰宅するとテレビを見ながらお酒を飲んでたりします。長期の休みも何処にも出掛けてくれず寝ています。出掛けてもしんどそうな顔をしたりするので楽しめません。でも、これからは趣味をもったり友達に会ったりしようと思います。沢山のご意見ありがとうございました。

No.16 15/04/27 20:36
匿名 ( Z4TySb )

どう思いますか?

どうも思わない

自分で選んだ夫なら
自分でなんとかする
しかないでしょ

私も仕事休みの
日には寝ていたいわ

No.17 15/04/27 20:46
匿名0 

>> 15 仕事が超激務とか? 違うならよくそんなに1日寝れますよね{(-_-)} ずっと寝てるって言っても、TV見たりスマホ触ったりもない… こんなに寝るのは結婚してからです。
話し合いも何度もしましたが適当な返事ばかり。
仕事で疲れてる時はゆっくりしてもらいたいので私は1人で出掛けたりします。帰宅するとテレビを見ながらお酒を飲んでたりします。長期の休みも何処にも出掛けてくれず寝ています。出掛けてもしんどそうな顔をしたりするので楽しめません。でも、これからは趣味をもったり友達に会ったりしようと思います。沢山のご意見ありがとうございました。


  • << 19 長期休暇も寝てばかりだと主さんも、寂しいですね。 確かにギャンブルしたりパチンコ行くより家で寝てる方がましなのかもしれませんが、普通にお出掛けしたり遊びに行ったりしたいって思いますよね… 私も少し心の病気?なのかな…と思いました。普段不眠ぎみとか少し気をつけて旦那さんみてあげた方がいいかもしれませんね。普段は元気なんですか?よく話しする方ですか? 話し合いしても変わらないのだったらもう言わない方が良いかもしれませんね。 一旦引いて、腹をたてたりもせず 主さんが出かけたい時は出かけて 家にいる時は起きた時に一緒にTVみたりお酒飲んだりに付き合ってみたりしながら…そのうち何か悩みがあるのか身体が悪いのか、心のうちをポロっと言うかもしれませんし… 何をしている時が楽しそうですか? 単にお出掛け嫌いなら長期休暇そんなに寝てばかりなんてことないですもんね。

No.18 15/04/28 10:04
名無し18 

>> 17 旦那さんうつなんじゃない? 
私も出掛けても楽しくない家で寝ていたい。 

No.19 15/04/28 18:36
匿名15 

>> 17 こんなに寝るのは結婚してからです。 話し合いも何度もしましたが適当な返事ばかり。 仕事で疲れてる時はゆっくりしてもらいたいので私は1人で… 長期休暇も寝てばかりだと主さんも、寂しいですね。

確かにギャンブルしたりパチンコ行くより家で寝てる方がましなのかもしれませんが、普通にお出掛けしたり遊びに行ったりしたいって思いますよね…

私も少し心の病気?なのかな…と思いました。普段不眠ぎみとか少し気をつけて旦那さんみてあげた方がいいかもしれませんね。普段は元気なんですか?よく話しする方ですか?

話し合いしても変わらないのだったらもう言わない方が良いかもしれませんね。

一旦引いて、腹をたてたりもせず
主さんが出かけたい時は出かけて
家にいる時は起きた時に一緒にTVみたりお酒飲んだりに付き合ってみたりしながら…そのうち何か悩みがあるのか身体が悪いのか、心のうちをポロっと言うかもしれませんし…

何をしている時が楽しそうですか?
単にお出掛け嫌いなら長期休暇そんなに寝てばかりなんてことないですもんね。


No.20 15/04/29 10:35
名無し20 ( ♂ )

寝てばかりの妻がいます

うんざりすることもよくあります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧