注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

パソコンのWi-Fiからスマートフォン使用について

レス2 HIT数 1294 あ+ あ-

大学生( ♀ )
15/04/27 14:59(更新日時)

読んで頂いてありがとうございます。

Wi-Fi等に詳しい方がいらっしゃったて、良かったら分かる範囲、こうゆう事に全く無知な私に教えて頂きたいと思ってお願いいたします。

自宅(マンション)にジェイコム(TV)を取り付けることになりました。
ジェイコムを取り付けたのも、パソコンを使用する家族がいるのとマンション内ではジェイコムが利用できる事から取り付けました。

パソコンにWi-Fiを取り付けたのは良いのですが、自室との距離がある場所に置いてある為、壁や扉で遮断されスマートフォンのWi-Fiを拾うのが弱くなってしまいます。
パソコンを移動(Wi-Fiルータ)は親の使用の為移動が不可なこと、後はマンションの建物上電話線から引いてるので自室に線を通すには穴を壁に開けなくてはなりません。

色々調べたところ、何点か候補して考えておりす。

現在使用のWi-Fiを「中断機」というもので自室又は自室に近いエリアに設置すると中断機に飛ばしてるWi-Fiを拾い自室にも広がるとの事です、費用も本体を買うだけ。
こちらは月額等もかからず理想のやり方です。

後は小型Wi-Fiルータを買う事も知り合いからお聞きしました。ですがそちらは月額もかかりますので悩むところです。

後は、ジェイコムが置いていったWi-Fiルータを、もう少し広い範囲で飛ばせる物を相談したり、市販の物を買い換えるとの事です。

今回を期に家電店に足を運び、お店側のお話も聞いてこようと思います。

ジェイコム使用のWi-Fi等、又は同じような経験者等もいましたら、改善策をお聞きしたいです。

No.2210077 15/04/27 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/27 13:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

wifiが弱いなら断然、中継機をオススメします。
あと私は「Wifiルーターの電波は、本体を中心に円形に飛ぶので窓際なんかにおいてる場合はもったいないです、家の中心に置く位の気持ちで!」と言われました。

ちなみに、知人がiPhone6ではJcomのWifiが使えないと言っていました。

No.2 15/04/27 14:59
大学生0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

円形ですね、何となく理解しました!
家電に寄って、今お話をしたことを伝えてこようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧