注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

心の拠り所を見つけたいが

レス18 HIT数 12947 あ+ あ-

匿名
17/01/29 05:21(更新日時)

私は結婚している30主婦です。
子供は幼稚園です。
旦那に不満があり、すぐキレる、短気、不機嫌になるとずっと無視、謝らないなどなど、ほんとに疲れます。しかし経済力もあり、子供に対しては良い父親なのですぐの離婚は考えられません。
私は趣味とかも特になく、育児家事だけの生活です。
学生時代はそれなりに遊びましたが、23歳の頃から男性と二人で遊んだことすらありません。会社の飲み会などは行きましたが、旦那以外の男性と遊んでません。
旦那に不満を募らせている今、他の男性と食事に行くくらいでも悪いことだと思いますか?
なんてゆうか、不倫とかじゃなくひとときだけでも優しく接してくれる異性とかかわりを持ちたいという気持ちが強まってます。
仕事もいずれ始める予定ですが、こんなことを考えてしまう自分が嫌です。このような私に何かアドバイスください。

タグ

No.2210073 15/04/27 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/27 09:45
名無し1 

今のままの気持ちで、誰か優しい男性と出会ったら、主さん、食事だけで我慢出来ますか?

最初は食事や電話くらいで癒され、満足したとしても、だんだん他の事も求めてしまいませんか?

それなら一人で出来る趣味や、女友達とパーッと飲みに行く方が良いと思います。

主さんの勝手な感情で相手をさせられる男性も、良い迷惑ですよ。

No.2 15/04/27 10:42
通行人2 

再婚相手を捜すつもりなら勝手にしたらいいけど、ただ優しくされたいだけなら止めた方が良いよ。食事だけで終わらないし、男からは後腐れのない遊び相手として良いようにされて傷ついて、旦那さんにはバレて子供を取り上げられた上に慰謝料もなく離婚になるだけだと思う。
家庭が円満なら食事だけで済むかもしれないし、やりたいだけの男に表面上チヤホヤされても退けることも出来るでしょうが、優しさに飢えていればすがりついてしまいます。世の中誠実な男性ばかりではないです。不倫相手としては適当に優しくしてくれても、責任など取りたくない男も多いです。
主さん自身だけでなく、お子さんがどれだけ傷つくか考えてみて。


No.3 15/04/27 10:44
名無し3 

悪いというか、浮ついている状態で危ない。

隙だらけで異性に優しくされたい感じが醸しだされてる。

No.4 15/04/27 11:18
名無し4 ( ♀ )

主さん止めた方が良いです

私は主さんと同じ感情で
癒しを求め 男友達と2人で
食事に出掛けてしまい
その流れで浮気してしまいました

男友達は友人なので
私に優しくしてくれました
旦那の愚痴も嫌がらず
慰めてくれたりして
居心地の良い時間をくれました
でも 互いにお酒が進につれ
距離が縮まり よくある流れです

結果 
後悔 虚しさ 罪悪感で
今も苦しんでいます

私も旦那に不満はあれど
離婚する気はありません
旦那に浮気を打ち明け謝罪しました
旦那からは一言
「もうしないなら離婚はしない」
こう言われただけで
後は普通に接してくれています

旦那が私に本当に無関心なのか
心が広い人なのかは分かりません
でも沈黙はかなり怖いです
怒鳴られた方がマシでした…。 

離婚する気が無いなら
主さん 旦那の愚痴は
主婦同士でランチをしながら
発散したり
趣味を持つ事をお勧めします

No.5 15/04/27 11:42
匿名0 

わかってはいるんです。
主婦とゆうのを知りながら近づいてくるような男は遊び目的が大半だし、やりたいためなら男は優しくする。離婚や再婚をするつもりもないですが、どうしても女友達では満たされないとゆうか。。
自分は男好きなのか?それでしか気を紛らわせられないつまらない女なのか?と。
若い頃遊んでいたときを懐かしく感じてるだけかもしれませんが、あの時はくだらないと思っていたような男でも、少しは魅力的に感じてしまうだろうなと思います。でも体の関係の浮気はするつもりはない、矛盾してますよね。
たまにウォーキングなどはしてますが、趣味と呼べるほどではなく。
子供は大事ですし1番に考えています。
しかし、私はこの短気な旦那にハイハイ従って一生を終えるのか、と思うと憂鬱になるのも事実です。

  • << 12 >自分は男好きなのか?それでしか気を紛らわせられないつまらない女なのか?と その通り! いずれ働くって。。。男アサリに行くのかい?

No.6 15/04/27 12:21
名無し4 ( ♀ )

主さんの気持ちよく分かります
でも離婚する気無いでしょう?

じゃあ尚更 
自らリスクのある状況を
作らないに限ります
今は一線超えないと
断言している主さんですけど
旦那以外の男性と2人になれば
身体は正直ですよ
意識しないつもりでも反応します
私もそうでしたから…。

それに世間も
旦那以外の男性と2人で
食事に行く事は
快くは見てはくれません
お子さんがいると尚更…

主婦仲間 
子供関係に見られたら
噂の的になりますし危険です

離婚する気がないなら
異性でストレス発散するのは
リスクが有り過ぎます

私のようにならないよう
気を付けて下さいね…。


No.7 15/04/28 18:12
知己 ( 40代 ♂ 1qWTRb )

物欲しげな態度は、確実に見抜かれます。
不倫をした女性の言い訳のテンプレに、そんなつもりじゃなかった、何でこうなったか判らない、なんて事が有ります。
しかしながら、精神耗弱状態でもあるまいし、実際は全てが自分の選択による自己責任による行動の筈です。
己の行動の原因を、全て他責にする事は容易いですが、それでは何一つ解決も改善もしません。
基本的な事ですが、貴女の旦那様への不満が、何故に男性との二人きりでの会合に繋がるのかが謎です。
先ずは、旦那様との会話と意志疎通の試みる事が、先決ではありませんか?
貴女にとっては、他の男性に癒しを求める方が、容易いのでしょうか。

No.8 15/04/28 21:38
匿名8 

結婚して11年目です。子供は訳があり施設にいます。夫婦共に診療内科に通院しています。夫は独りっ子で、わがままな子供がそのまま大人になった人で、カウンセラーでさえお手上げです…。そんな夫なので、ケンカが絶えず、友達もいないので心の拠り所にさせてくれる人探しています。私を助けて下さい。

No.9 15/04/28 21:40
匿名9 

主さんの気持ち分かりますが、男だったら誰でもいいのですか?うちの旦那はDV.モラハラ亭主です。今の、生活に耐える事が出来るのは好きな人がいるからです。その男性は独身で私の気持ちは知っていると思います。今、離婚準備中で離婚したらちゃんと気持ちを伝えるつもりです。

No.10 15/04/29 18:26
匿名 

そうですよね。。
ただ、私はこれから誰からも愛されないのかなと虚しくなったんです。。もちろん男なら誰でもというわけではなく、ささいなことでキレる旦那に嫌気がさす時が多くなり、治してもらいたくて話しますが向こうは自分に非常があるとは思いません。常に私が悪くてダメだ、謝っても無視が続くなど。。
しかし私の親戚とも仲良くやってくれたり子育てに専念させてくれたり良いところはありますが。
やはり他に男性とという考え自体間違ってますよね。でも、なんかそれしか自分を保てる方法がない気がして、という感じでした。

No.11 15/04/30 15:56
匿名11 

一人で子供養えるくらい死にもの狂いで働けばいいよ

No.12 15/05/01 00:34
匿名12 ( ♂ )

>> 5 わかってはいるんです。 主婦とゆうのを知りながら近づいてくるような男は遊び目的が大半だし、やりたいためなら男は優しくする。離婚や再婚をする… >自分は男好きなのか?それでしか気を紛らわせられないつまらない女なのか?と
その通り!

いずれ働くって。。。男アサリに行くのかい?

No.13 15/05/01 10:50
夢幻孩子 ( jdf7Sb )

こんにちは。

多くの人は自分自身の現状に不満を抱えながら、生きているよ…

それはね、多くの人は真の絶望を経験していないから…


貴女は今、幸せなんだよ。

絶望を知らない人は真の幸福に包まれているその瞬間に、気づけないだけ…


本当に大切なものは、失って初めて気が付く…
気づいたとき人は絶望するんだよ。


貴女にとって本当に大切なものは、ご家族です。

No.14 15/05/02 10:33
匿名14 ( 30代 ♀ )

遊び感覚ならいいんじゃないかな。

No.15 15/05/02 13:21
通行人15 

今調度大型連休中ですね💦
世間ではジャマ夫(ジャマオ)というのが話題となってるようです
正に主さんの所みたいな感じですかね
だとしたらかなり憂鬱な期間でしょうね
ウチは夫婦二人の暮らしですが(子供は巣立ちました)
普段は特に問題はないのですが
さすがにこんなに長い休みが続くとなるとずっと二人きりというのも微妙なストレスを生みだします(笑)
行く場所も混み具合を考えると限られてくるし
なのでその問題を解決するために
数年前からある提案を旦那に掲げ実行しています
それは連休中の前半は共に過ごし
後半だけはお互い自由行動にする☝というやつです
例えばですがお互い実家に帰って親孝行👍とか
いや二泊三日程度の話ですよ
でもこれがなかなかいいんです✨
お互い実家がかなり離れてるという事もあり実現できてる訳ですが
夫婦といえども年中べったりいる必要もないですしね
むしろウチの場合は互いの信頼関係があるからこそ実践できるという事も言えますが
しかも旦那が実家に何泊かした後はあちらの親から必ず私にお礼がくるのでむしろ一石二鳥です(笑)
親子水いらずの時間を提供してくれてるのはあくまで嫁の私の提案である事をよく理解してくれてるご両親なので尚更に有り難いです👍
主さんもストレスを堪めこまないよう色々工夫されるのはいい事です
ただ…やはり異性がらみとなると
他の方もおっしゃるように話が変わってきませんか?
後から様々な誤解を生み夫婦間に亀裂を生む可能性もはらむ事なので
かなり危険な賭けではないですか?
その辺は自覚すべきかもしれません
お子さんにバレても平気という事でもないのでしょ?
例えば趣味のサークルとか探せばいくらでも出会い(女性同士)や発散法もありますよ?
それか今現在既に気になる男性がいるとか?
(いや居たら尚更のことですが)軌道修正が必要かと思いました
さしずめこの連休中はどのように過ごされてますか?

No.16 15/05/04 22:28
匿名 

やはり、そのような考えは持つべきではないんですよね。
世の中の大半の人は、どんなにパートナーに不満があるとしても、他の異性にとは考えず、生涯相手とだけ向き合う人が大半なんでしょう。
連休は互いの実家を行き来しましたが、まあブツブツ文句言ってきたりで。。
子供は大切なので、全て失うくらいなら私が我慢すればよい話なのでしょうが、何よりモラハラは話し合いにすらならない一方通行です。
もしこのまま我慢できなければ、離婚してから全て一から始める、とゆう順序を踏むことにします。

No.17 15/07/01 00:32
匿名8 

35歳の主婦です。旦那は自己チュー、ナル、物欲の塊、超神経質、人の気持ちが分からない人です。結婚11年になるのですが、どんどん酷くなり、振り回されて疲れました…。離婚を口にすると、自傷行為をしたり、脅迫してきます…。どなたか私の心の支えになって下さい。お願いします…

No.18 17/01/29 05:21
名無し18 

私の夫はギャンブル依症とDVもあった事もありました。私と子供達の心はボロボロで毎日の暮らしが地獄でした。そんな時にSNSで年下の男性と知り合いました。その人と付き合う事になり不倫していました。夫は最終的に亡くなったので今では彼と堂々と付き合っています。彼が出来ると人生が楽しくなり嫌な生活も我慢が出来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧