注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

好きかどうか分からなくなりました。アドバイスください。

レス24 HIT数 3232 あ+ あ-

匿名さん
15/04/28 14:21(更新日時)

23歳、女です。最近合コンで出会った人がいて、その人のことが気になっていました。初めの連絡は私からして、ご飯も私から誘いました。5月2日に初めて二人きりで会うことになっています。
初めの連絡こそ私からでしたが、向こうからもラインや電話がきたり、飲みに誘われたりとかなり脈ありかな、と思っているところです。自分からアプローチしたのは初めてで、それくらいいいな、と思っていました。
相手の人は超がつくほど優しくて、ものすごくいい人です。
先日、相手も含めた合コンメンバー数人でBBQをしました。そこでも彼はものすごく優しく、私のわがままもかなりきいてくれました。特に私によくしてくれて、相手も私のことを気に入ってくれているかな、と感じました。
変わらず優しかったのですが、それと同時に少し頼りなくも思えてしまいました。また、あまりにも私のわがままをきいてくれるので、なんだか彼に対する好きな気持ちもだんだんと薄れてきてしまいました。今まで追いかけていたのが、追いかけられるようになって何でも言うことをきいてくれるような気がしてつまらなくなったんだと思います。
歳も歳なので、次付き合う人は結婚も考えられるような優しくて誠実な人がいい、とずっと思ってきました。思っていた通りの人が現れて、私のことを気に入ってくれてるのにこういう風に思っている自分がいます。
今度、二人で会う約束をしていますが、こんな気持ちなのですごくモヤモヤしています。まだ告白されたわけではありませんが、どうしよう、と思っています。少し前まではラインがくるとものすごく嬉しくて、電話がかかってきたときにはドキドキしてたまらないくらいでした。でも今はそんな気持ちがあまりありません。ただ、まだ二人きりで会ったことがないので、また会ってみたら変わるかな?という思いもあります。
ただ、もし付き合えたら絶対に幸せにしてくれるような、そんなステキな人です。すごくいい人なので、1度付き合ってみるのもありかな、と思っていますが、葛藤しています。

最低なのも、告白されてから考えろよ、というのも分かっています。ですが2日の飲みに行くこと自体も迷っていますので、今回相談させていただきました。
自分の経験談、叱りの言葉、アドバイス、なんでもいいのでなにかいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


15/04/28 14:18 追記
たくさんの回答ありがとうございます。
追記です。
あれからまたラインや電話で連絡をとっているうちにラインの通知を楽しみにしたり、既読になっているかなぁ、なんて気にしている自分がいました。
やっぱりまだ好きかもしれません。ただ、大好きで大好きでたまらない、というよりは少し落ち着いた好き、なような気がします。

15/04/28 14:21 追記
若い頃にドキドキするような刺激的な恋愛はたくさんしてきたので、そろそろ落ち着いた、一緒にいて安心できるような恋愛をしたいと思っています。
2日の飲みは行くつもりでいます。もし、今後彼が告白してくれるようなことがあれば付き合いたいな、とも思っています。
もし途中で違うと思えば彼の気持ちを弄ぶことはせず、キッパリと別れたいと思います。

No.2210016 15/04/27 02:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/27 07:41
匿名さん1 

人のきもちをですもてあそぶのは、やめてください。
そんなんじゃ、いつまでも幸せになれませんよ!

  • << 6 回答ありがとうございます。 弄ぶつもりは全くなかったのですが、相手からするとそういう風にしかとらえられないですよね。 追いかけられるとそんな気持ちになってしまうので、本当にいつまでたっても幸せになれないと自分でも思います…

No.2 15/04/27 08:09
匿名さん2 

自惚れ屋の上から目線

優しい人は誰にでも優しい
主だけに優しい訳ではない
男性が、ちやほや我儘きいてくれるのは最初だけ

見かけだけの優しさと、本当の真心も見分けが付かないくせに…笑わしてくれますね
一部の側面の顔しか見て無いのに…

いい気になってると、逃がした魚は大きかった、なぁんて事になりますよ

  • << 7 回答ありがとうございます。 確かに彼は誰にでも優しいのですが、私に対しては特別優しかったです。でもこの優しさは彼が今は私のことを気に入ってくれているから、というだけに過ぎないかもしれませんね。 こうやっていい気になっているうちに彼の気持ちが離れていって、あとから後悔することがないよう、気をつけます。

No.3 15/04/27 09:22
匿名さん3 

付き合う前の優しさなんて信用出来ない。

付き合って初めて本当の優しさが分かるもんだ。


  • << 8 回答ありがとうございます。 彼の本当の性格の部分での優しさは間違いないと思います。 一緒にBBQしたのが彼の会社の同期や後輩だったのですが、終始先輩後輩関係なくいじられてました。彼の後輩の方からも、本当に優しくていい人だから頑張って、応援してるよ、と言われました。

No.4 15/04/27 09:22
匿名さん4 ( ♀ )

まぁ恋なんて水物ですから。
欲が埋まれば冷めます。

約束したのだから友達感覚で行けばいいんじゃないかな。

結婚するなら尚更、生理的に受け付ける相手にしないと。経験上ですが段々無理になるタイプ。

  • << 10 回答ありがとうございます。 自分のこんな性格が本当に嫌になります。絶対にいい人なのに、一度は好きになったのに、とばかり考えてしまいます。 約束、私に行く権利あるんでしょうか…。嫌とか、行きたくない、とかではなく、こんな気持ちで彼に会うのが申し訳なくなります。 相手は6こ上なので少しは結婚を意識したお付き合いを考えているかな、と思っています(あくまで私の推測ですが)。もし結婚するなら、間違いなく幸せにしてくれます。生理的に受け付けないなんてことは全くありません。相手のここが嫌だ、という部分も見当たりません。ただ、付き合うにはなんか刺激が足りないかも、という感じです。もう、自分が最低な女すぎて嫌になります…

No.5 15/04/27 09:23
ラブラブさん5 ( ♀ )

わがままですね。

嫌なら会わなければ
いいんじゃない?

私は、約束は守りたいので、そんな気持ちでも
会いますね。

優しすぎるの何が
ダメなのか?

  • << 11 回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。私のわがままです。最低です。今まで反対のタイプの人とも付き合ってきて、無いものねだりなのも自分で分かっています。 約束、行きたくないわけではないんです。むしろ楽しみにしている自分もいます。一緒にいたら落ち着くし、すごく優しくしてくれるし。でも、こんな気持ちで彼に会っていいのかな?と思っています。 優しすぎる、普通に考えたらそんないいことはないですよね…

No.6 15/04/27 09:39
匿名さん0 

>> 1 人のきもちをですもてあそぶのは、やめてください。 そんなんじゃ、いつまでも幸せになれませんよ! 回答ありがとうございます。
弄ぶつもりは全くなかったのですが、相手からするとそういう風にしかとらえられないですよね。
追いかけられるとそんな気持ちになってしまうので、本当にいつまでたっても幸せになれないと自分でも思います…

No.7 15/04/27 09:46
匿名さん 

>> 2 自惚れ屋の上から目線 優しい人は誰にでも優しい 主だけに優しい訳ではない 男性が、ちやほや我儘きいてくれるのは最初だけ 見か… 回答ありがとうございます。
確かに彼は誰にでも優しいのですが、私に対しては特別優しかったです。でもこの優しさは彼が今は私のことを気に入ってくれているから、というだけに過ぎないかもしれませんね。
こうやっていい気になっているうちに彼の気持ちが離れていって、あとから後悔することがないよう、気をつけます。

No.8 15/04/27 09:53
匿名さん 

>> 3 付き合う前の優しさなんて信用出来ない。 付き合って初めて本当の優しさが分かるもんだ。 回答ありがとうございます。
彼の本当の性格の部分での優しさは間違いないと思います。
一緒にBBQしたのが彼の会社の同期や後輩だったのですが、終始先輩後輩関係なくいじられてました。彼の後輩の方からも、本当に優しくていい人だから頑張って、応援してるよ、と言われました。

No.9 15/04/27 10:01
恋愛の達人9 

ほんとに好きな人にそんなに優しくされたら、私ならうれしいし誇らしい気持ちになって2人で会う日が待ち遠しいと思う。

主さんはほんとはその彼が好きじゃないのでは?傷口を広げる前に断った方が両者のためではないですか?

  • << 12 回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。BBQに行く前までは、彼の気持ちに確信ももてなくて、連絡がくるのもものすごく嬉しくて、二人で会う約束が待ち遠しくて待ち遠しくてたまりませんでした。BBQ当日も優しくされるのが嬉しくてすごく幸せな気持ちでした。ですが、BBQから時間が経って、だんだんとドキドキが薄れつつあります。 彼のことが好きなのか、好きじゃないのか自分でもよく分からなくなりました。でも大好きではないのは間違いないと思います…。こんな気持ちで彼に会うのが申し訳ないので、とても迷っています。

No.10 15/04/27 10:06
匿名さん 

>> 4 まぁ恋なんて水物ですから。 欲が埋まれば冷めます。 約束したのだから友達感覚で行けばいいんじゃないかな。 結婚するなら尚更、生理的に受け… 回答ありがとうございます。
自分のこんな性格が本当に嫌になります。絶対にいい人なのに、一度は好きになったのに、とばかり考えてしまいます。
約束、私に行く権利あるんでしょうか…。嫌とか、行きたくない、とかではなく、こんな気持ちで彼に会うのが申し訳なくなります。
相手は6こ上なので少しは結婚を意識したお付き合いを考えているかな、と思っています(あくまで私の推測ですが)。もし結婚するなら、間違いなく幸せにしてくれます。生理的に受け付けないなんてことは全くありません。相手のここが嫌だ、という部分も見当たりません。ただ、付き合うにはなんか刺激が足りないかも、という感じです。もう、自分が最低な女すぎて嫌になります…

  • << 13 そんなに自分を責めないでいいと思うんだけど。 気持ちに変化があったのは、彼の行動からであって。 自然な感情なのだからどうすることもできない。 優し過ぎる人は私もダメだな。 なぜかと言われるとわからないけど魅力を感じない。自分が動かなきゃいけない隙がないからなのか。 恋の入り口で<やっぱ違う>はよくあることだよ。 いけないのは、気があるフリを続けてしまうことかと。 自分なら友達にシフト変えします。 相手からアプローチがある前に友達アピールしますね。 あとこういう感情の流れは、他人には話さないこと! 基本自己解決すべき。 なぜなら総スカン食うから。

No.11 15/04/27 10:12
匿名さん 

>> 5 わがままですね。 嫌なら会わなければ いいんじゃない? 私は、約束は守りたいので、そんな気持ちでも 会いますね。 優し… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。私のわがままです。最低です。今まで反対のタイプの人とも付き合ってきて、無いものねだりなのも自分で分かっています。
約束、行きたくないわけではないんです。むしろ楽しみにしている自分もいます。一緒にいたら落ち着くし、すごく優しくしてくれるし。でも、こんな気持ちで彼に会っていいのかな?と思っています。
優しすぎる、普通に考えたらそんないいことはないですよね…

No.12 15/04/27 10:29
匿名さん 

>> 9 ほんとに好きな人にそんなに優しくされたら、私ならうれしいし誇らしい気持ちになって2人で会う日が待ち遠しいと思う。 主さんはほんとはその… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。BBQに行く前までは、彼の気持ちに確信ももてなくて、連絡がくるのもものすごく嬉しくて、二人で会う約束が待ち遠しくて待ち遠しくてたまりませんでした。BBQ当日も優しくされるのが嬉しくてすごく幸せな気持ちでした。ですが、BBQから時間が経って、だんだんとドキドキが薄れつつあります。
彼のことが好きなのか、好きじゃないのか自分でもよく分からなくなりました。でも大好きではないのは間違いないと思います…。こんな気持ちで彼に会うのが申し訳ないので、とても迷っています。

No.13 15/04/27 10:34
匿名さん4 ( ♀ )

>> 10 回答ありがとうございます。 自分のこんな性格が本当に嫌になります。絶対にいい人なのに、一度は好きになったのに、とばかり考えてしまいます。 … そんなに自分を責めないでいいと思うんだけど。

気持ちに変化があったのは、彼の行動からであって。
自然な感情なのだからどうすることもできない。

優し過ぎる人は私もダメだな。
なぜかと言われるとわからないけど魅力を感じない。自分が動かなきゃいけない隙がないからなのか。

恋の入り口で<やっぱ違う>はよくあることだよ。

いけないのは、気があるフリを続けてしまうことかと。

自分なら友達にシフト変えします。

相手からアプローチがある前に友達アピールしますね。

あとこういう感情の流れは、他人には話さないこと!
基本自己解決すべき。
なぜなら総スカン食うから。

No.14 15/04/27 13:52
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。
ずっと次付き合う人は優しすぎるくらい優しくて、周りの人からも好かれて、自分を大切にしてくれる人がいいと思っていました。
でも確かに自分が動かなければいけない、という隙がないのをつまらなく感じてしまっているような気がします。
でもまだ好きかもしれません。自分でもよく分かりません。
とりあえず2日の飲みは行ってみて、そこで異性としてのドキドキがなければ、考えなおそうと思います。

No.15 15/04/27 16:48
匿名さん15 

ドMですか?

  • << 17 相手の方でしょうか? はっきりとは分かりませんがたぶんそのタイプだと思います。 6こも下の私のわがままをにこにこしながらきいてくれました。BBQで会うのが2回目なのにタメ語で話してました…(^_^;)

No.16 15/04/27 17:24
匿名さん16 

何でこんなに叩かれてるの?
って思いました。

主さんは相手の気持ちを弄んでる訳ではないし
最初は本当に気に入っていたから
自分からのアプローチをしたんだろうし。
気持ちの変化や相手と関わっていくうちに
なんかちょっと違うかも…なんて
みんな経験してるんじゃないのかな?

結婚や付き合う事に対して理想を
描くのは当たり前の事だと思う。
主さんの場合は優しい人がいい!
って思ってたけど、優しすぎて少し
物足りないのかな?って感じた。
よくある話ですよね。

恋愛なんて自分本位でいいんじゃないでしょうか?
気持ちを弄んだり相手を利用したりは
してはいけないとは思いますが
好きかどうか分からない状態なら
何度か会って自分の気持ちを確かめる位
相手に悪いなんて思わなくてもいいと思います。
だって一目ぼれ以外はみんな
相手を知りながら好きになって行くのもでしょ?

なので今の段階で
そこまで相手に気を使う事はないと思います。

  • << 18 回答ありがとうございます。 なんだか励まし?というか前向きな言葉をいただけてものすごくホッとしています。 私自身は弄んだつもりはなく、本当にいいな、と思っていました。でも、実際に話してみるとなにか違うかも?と思いました。 何度か会って自分の気持ちを確かめるくらい悪いと思わなくて大丈夫、という言葉にすごく背中を押してもらった気がします。 まだ好きかもしれないし、違うかもしれない、そんな分からない気持ちを確かめるためにも2日は二人で飲みに行ってきたいと思います。 ありがとうございました。

No.17 15/04/27 18:11
匿名さん 

>> 15 ドMですか? 相手の方でしょうか?
はっきりとは分かりませんがたぶんそのタイプだと思います。
6こも下の私のわがままをにこにこしながらきいてくれました。BBQで会うのが2回目なのにタメ語で話してました…(^_^;)

No.18 15/04/27 18:17
匿名さん 

>> 16 何でこんなに叩かれてるの? って思いました。 主さんは相手の気持ちを弄んでる訳ではないし 最初は本当に気に入っていたから 自分か… 回答ありがとうございます。
なんだか励まし?というか前向きな言葉をいただけてものすごくホッとしています。
私自身は弄んだつもりはなく、本当にいいな、と思っていました。でも、実際に話してみるとなにか違うかも?と思いました。
何度か会って自分の気持ちを確かめるくらい悪いと思わなくて大丈夫、という言葉にすごく背中を押してもらった気がします。
まだ好きかもしれないし、違うかもしれない、そんな分からない気持ちを確かめるためにも2日は二人で飲みに行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

No.19 15/04/28 07:39
匿名さん19 ( 50代 ♀ )

結婚できない女、若しくは失敗するね


我が儘通らない男ならうまく行かないし


今は向こうも主さんに行為あるから優しいだけで、彼女や妻になったら違うかもだし


嫌々行って期待させてからふるより、もう断れば?


彼が本当に優しい人なら結婚した人は幸せだね✨

No.20 15/04/28 07:45
恋愛中さん20 

色々と感情は変わるものですよね…

二日は二人で楽しく会えたらいいですね

また報告待ってます。

No.21 15/04/28 08:01
匿名さん21 

主さんは何も悪くないですよ。
大丈夫。
そういうときってあります。

急に冷めてきちゃうんですよね。
当たり前の現象ですよ。

夜の飲み会の雰囲気と
昼間のBBQじゃ、ずいぶん印象はかわるし、
アレッ?何かちがう…と
思うことだって皆さん少なくないと思います。

その感覚って
大事にしていいとおもいます。
我慢して無理に会ったり
優しいんだからいいよね、なんて
妥協してしまったら
大変なことになりますよ。
多分後悔します。

相手の男性をたぶらかしていることにはなりません。

自分の気持ちに正直にいきましょう!

ずっと一緒にいたいな♪と思える相手と結婚したほうがいいに決まってます。

主さん、頑張ってね。

No.22 15/04/28 08:58
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

理想のタイプと、幸せになれるタイプは別物だよー

理想のタイプは恋愛向き

幸せになれるタイプは結婚向き

恋愛はドキドキがあって良いけど、結婚は穏やかな方が安定はする

No.23 15/04/28 11:38
匿名さん23 ( ♀ )


主さん、それで彼から告白されてフッても

そのうち彼に可愛い彼女が出来て、彼がものすごく優しく接していたら

たちまちのうちに後悔して嫉妬しそう。

で、また自分から彼にアプローチしそうですよね。

No.24 15/04/28 13:43
通行人24 

主さんの気持ちが揺れるように、相手の気持ちも変わるんですよ。
私は想われてる、幸せにしてもらえる、結婚を意識してるって、妄想がすごいですけど。
幸せな結婚は二人で創るものですよ。
男性にしてもらうものではありません。
いい関係を創りたいなら、お互いに思いやりを持って接しないと築けません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧