注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旦那が実家や家族と会う頻度

レス29 HIT数 6087 あ+ あ-

匿名
15/04/29 13:53(更新日時)

旦那が実家にかえったり、親や姉妹と会って話す頻度はどのくらいまでなら許せますか?

ちなみに私は毎週実家に帰ってますが、旦那が帰る前にはきちんと自宅に戻ってます。
旦那は毎月一回義姉と土曜日の夕方に飲んでいます。
私は自分も実家に帰ってたので許してましたが、
が、ずっとモヤモヤしてました。
先日、旦那の話をしたら、友達からは男が姉と飲んでるなんて嫌だ、シスコンだと言われました。


タグ

No.2209865 15/04/26 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/26 16:24
通行人1 


毎週実家に帰る主に比べたら月一回自分の姉と飲む事なんて可愛いもんでしょ?

自分は帰ってるくせに旦那はダメっておかしくない?

しかも許すって…何様なんだって思うんだけど。

No.2 15/04/26 16:31
新婚さん2 

姉と旦那さんが飲むために会うの?
ちょっと気持ち悪いです
ごめんなさい
うちは旦那が長男で姉と妹がいて
二人とも結婚してわりと近くにみんな住んでますが、年に二回くらいしか旦那は会いませんよ(定番の盆正月です)
嫁の私は月1~3ペースで義姉妹や義母と会いますが
旦那は私に任せっきりで
会うどころか電話やメールの連絡さえもお互いしてません
何かあれば私が連絡してます
私と義姉妹と義母が仲良くなれるよう配慮してくれてるように思います
みんな子どもがいるので、子ども絡みの事で会う事とかあるので、旦那は
「主に任せてるから、主に連絡して」と私を尊重してくれて言ってくれます
主さんの旦那さんはシスコンじゃないでしょうかね
結婚したのに姉妹に会いに出向くなんて、私のまわりでは聞いた事ありません
あったら引くと思う


No.3 15/04/26 16:39
専業主婦3 

月一姉と呑む旦那を、週一で実家に帰る主さんがモヤモヤする気持ちがわからない。

No.4 15/04/26 16:41
匿名4 

なんか主さんの気持ちわかるな。
月1で飲みに行くのってヤダな。

うちの旦那も姉と仲いいです。メールはそこそこしてるようです。
昨年、義理の姉とその子供、義理の両親と旦那で旅行に行くというので、なんか腹が立って、私もスレ立てました。(笑)
気にしないという人も結構いたように思います。

No.5 15/04/26 16:42
匿名5 ( 30代 ♀ )

自分の家なのだから、いつ帰ろうが何回帰ろうがお互いが了承してれば自由だよ。
その点では、主さんが文句言う筋合い無いと感じます。
ただ、姉と飲みは若干シスコン入ってるなと感じます。

No.6 15/04/26 16:43
通行人6 

モヤモヤする気持ちがわからない…
自分も帰ってんだからよくない?
旦那も泊まりじゃなく飲んだら帰ってくるんでしょ?兄弟でも許されないんだ…

No.7 15/04/26 16:47
通行人7 

主って嫌な性格だな。自分は実家依存のくせに、どうして旦那が姉妹と仲良くするのを責めるんだろ。

仲良くしたらシスコン?
じゃあ主はファミコンか。

No.8 15/04/26 17:23
既婚者8 ( ♀ )

自分の親や姉妹などに会うのに許可がいる結婚生活ってしんどそうやなぁ。
旦那もいい年した大人なので、許可したり却下したりしたことはありません。
報告はされますが、、


子供がお母さん~
今日お友達のおうち
行ってもいい?って
だーめ。許可しません💢
っていう絵が浮かんで
しまった(笑)

No.9 15/04/26 17:53
ベテラン主婦9 

いいじゃないですか、
あなたも、一緒にはいかないの?
行けばいいのに

No.10 15/04/26 20:02
新婚さん10 

両方、あんまり結婚した自覚がないみたいですね。
普通、結婚したら実家にはあんまり頻繁には帰らないもんですよ。
単純に二人が、実家離れしていないだけの話で、みっともないです。
きちんと自立した大人同士の結婚には見えません。
お姉さんと月1で飲みに行くのが嫌なら、口に出したが最後、あなたも実家に帰れなくなるだけですからね。
くだらないですね、二人とも。

No.11 15/04/26 23:14
新婚さん11 

なんとなく気持ちわかりますよ。
姉と二人で飲みだから嫌なんじゃないですか?
実家に帰るならそんな嫌じゃないですよね?

私も旦那が妹と二人で飲みにいってたら、
なんでわざわざ二人で?って思います。
義両親も一緒にいけばいいのに、
わざわざ二人?って疑問に思います。

それに、実家依存とかいいますけど、
年配の親からすると、
あと一生のうちで息子、娘にあと何回会えるかな……と思うそうです。

うちは共働きだから、どちらの実家にもあまり顔はだせませんが、
盆正月、連休にはできるだけ顔だすようにしてます。

No.12 15/04/27 01:56
通行人12 

私のとこは私が実家にはいかなくていいの?て聞くくらい行かないです。
先月義母が骨折して手術した時にお見舞い行きましたが、その後大丈夫なの?と聞いても連絡ないってことは大丈夫ってことだろうとか言ってるので電話でもしてあげたら?と言います。
義姉は実家に週1、2回家族でご飯食べに行ってるようです。
やはり娘の方が実家には行きやすい気がします。
姉と二人で飲む?
実家でみんなで飲むだったらいいのにね???

No.13 15/04/27 08:22
既婚者13 

主さん、週1も実家に帰ってるのに
月1のご主人はダメって…

どんだけ自己中なのかしら…?


主さんもご主人とお義姉さんと
一緒にお酒や食事も楽しんだら?

No.14 15/04/27 09:10
ベテラン主婦14 

結局、そのモヤモヤって飲みに行ってる間、一人でいるのが嫌なんでしょ?
主も半年に一回くらい行けばいいじゃん。

月一飲み行くのが兄だったら良いの?兄弟仲良くていいじゃないの。

No.15 15/04/27 10:28
専業主婦15 

月1なら別に。自分も実家行くし。
主さんも一緒に行かされるなら、そりゃめんどくさいなとか思ったけど、旦那さん一人なら別にいいんじゃない。
うちの父親も姉二人いるけど、母親は気にしないし、母親も兄四人いるけど、父親は気にしないよ。
その人の育った環境の違いじゃない。
嫌なら自分も実家行くのやめるしかないと思うよ。

主さんのスレ見て、話は違うけど、義兄嫁は自分が好きな夕食しか作らないのに(温野菜、漬物、お菓子という謎の組み合わせ)、義兄が卵かけごはん食べたいときは嫁の許可なしでは食べれない話を、旦那の実家で笑いながら義両親に話す(義両親ドン引き)義兄嫁を思いだしました(笑)

No.16 15/04/27 12:50
匿名16 ( 30代 ♀ )

私の友達の旦那は週3くらい帰ってたみたいで注意したら土日のどっちかだけになったみたいよ。それでも週1だけど。
最悪だって思った。
ちなみにそこは旦那のお母さんが息子LOVEなんだって。子離れできてないみたい。

No.17 15/04/27 12:58
通行人17 ( ♀ )

主の求めてることって 自分は良くても旦那さんはダメってことだよね?

主のほうがよっぽど甘えてると思うけど。
嫁いだ身なのに そんなに頻繁に実家に帰るなんて。
回数を決めつけることではないと思うよ、旦那さんがご兄弟と会うこと。
主には話せない話が兄弟であるんじゃない?

No.18 15/04/27 14:43
通行人18 ( ♂ )

姉と飲みに行くのが嫌って全く理解出来ないね。

見知らぬ知らぬお姉さんと飲みに行って怒られるなら分かるけど。

逆に嫁さんが義兄と二人で飲みに言っても全く腹も立たないけどねえ。

何から何まで小煩そう。

主の旦那。人生終わったも同然だな。

No.19 15/04/27 15:17
匿名0 

皆様ありがとうこざいます。
主人の両親は亡くなってます。親がいた時には実家にも帰ってましたが、主人と義姉は夫婦に間違われるくらいに仲がいいです。
私も実家帰っていたのでやはり黙ってる方が良さそうですね。
嫉妬なのかもしれません。他人の女じゃないからと割り切るようにします。

  • << 21 確かに、両親が亡くなってるなら姉と弟と唯一の血縁になりますし、仲良いのは当たり前だと思います。 嫉妬する気持ちや、疎外感を感じるのは変な感情ではないと思います。 自分には入っていけない繋がりや絆って不安になりますよね。 旦那さんがお姉さんと飲みに行く日は、 主さんも実家に帰るなり、友達と遊びにいくなりして楽しみを作ればいいんですよ(^-^)

No.20 15/04/27 15:53
匿名5 ( 30代 ♀ )

>> 19 ごめんなさい。
亡くなっているなら話は別です。
両親健在で姉にべったりなら気持ち悪いけれど、亡くなっているなら姉が母親代わりだったり亡くなっているからこそ血の繋がっている家族の大切さを思い知っているから会いに行くのでしょう。
健在なのに姉にべったりだと思ったから主さんの気持ちわかったような気になってたけど、両親いないなら逆に主さんの気持ちが理解出来ません。

  • << 22 主人の両親が亡くなったのは主人が30過ぎてからです。それまでも姉弟はべったり仲良しでした。

No.21 15/04/27 19:47
新婚さん11 

>> 19 皆様ありがとうこざいます。 主人の両親は亡くなってます。親がいた時には実家にも帰ってましたが、主人と義姉は夫婦に間違われるくらいに仲がいい… 確かに、両親が亡くなってるなら姉と弟と唯一の血縁になりますし、仲良いのは当たり前だと思います。

嫉妬する気持ちや、疎外感を感じるのは変な感情ではないと思います。
自分には入っていけない繋がりや絆って不安になりますよね。

旦那さんがお姉さんと飲みに行く日は、
主さんも実家に帰るなり、友達と遊びにいくなりして楽しみを作ればいいんですよ(^-^)

  • << 23 旦那が飲んでる時は実家の家族と過ごすことに専念して、あまり考えないようにします。

No.22 15/04/27 20:13
匿名 

>> 20 ごめんなさい。 亡くなっているなら話は別です。 両親健在で姉にべったりなら気持ち悪いけれど、亡くなっているなら姉が母親代わりだったり亡くなっ… 主人の両親が亡くなったのは主人が30過ぎてからです。それまでも姉弟はべったり仲良しでした。

  • << 24 どうしても嫌なら、旦那さんに正直に話してみては? 理屈の良し悪しではなく、主さんが嫌だと感じる何かがあるんでしょう? 話せないなら、 二回に一回はその飲み会にご一緒させてもらうとか…… ところで、お姉さんは既婚者ですか?
  • << 28 そんな色々後だしされたら、まともに意見も言えないわ(呆) 姉の家に月1で飲みに行くのも、両親が亡くなる前からなのか亡くなってからなのかで印象も違ってくるし。
  • << 29 ご主人、余所の女と会ってるワケでありませんし、お姉さんと結婚出来るワケでもなし、 唯一の肉親であるお姉さんと 月に1回程度会うぐらい暖かい目で見てあげられないのですか? ご主人がシスコンだっていいじゃない? 主さん、心が狭いというか…

No.23 15/04/27 20:15
匿名 

>> 21 確かに、両親が亡くなってるなら姉と弟と唯一の血縁になりますし、仲良いのは当たり前だと思います。 嫉妬する気持ちや、疎外感を感じるのは変… 旦那が飲んでる時は実家の家族と過ごすことに専念して、あまり考えないようにします。

  • << 25 もしかして何か気になることがあるですか? あるなら、こちらで聞いてもらってみては? どうでしょうか。

No.24 15/04/27 22:45
新婚さん11 

>> 22 主人の両親が亡くなったのは主人が30過ぎてからです。それまでも姉弟はべったり仲良しでした。 どうしても嫌なら、旦那さんに正直に話してみては?

理屈の良し悪しではなく、主さんが嫌だと感じる何かがあるんでしょう?

話せないなら、
二回に一回はその飲み会にご一緒させてもらうとか……

ところで、お姉さんは既婚者ですか?

No.25 15/04/27 23:26
匿名25 ( 30代 ♀ )

>> 23 旦那が飲んでる時は実家の家族と過ごすことに専念して、あまり考えないようにします。 もしかして何か気になることがあるですか?

あるなら、こちらで聞いてもらってみては?
どうでしょうか。

No.26 15/04/28 00:23
専業主婦26 ( 20代 ♀ )

要するに嫉妬でしょ。

友達はなんでも欲しい意見をくれたりするから参考意見にはならないよ。
あえて苦言をくれる友達は本当の友達だけどね。

月一ぐらいなんともないね。
シスコンかもしれないけど、月一でなにを疑うの?毎日なら怖いけどね。

No.27 15/04/29 12:21
通行人27 

なんだか嫌な性格。さすが類友でお友達もどうかしてる。それとも、主さんも旦那さんがシスコンなんて言った友達にマザコン、ファザコン等言われてるんですか❓
旦那さんはご両親を30代で亡くされてるのでしょう❓余計に家族や血の繋がりを求めてるんですよ。嫁は週1で実家。家族に甘えて楽しく過ごしている。旦那さんは羨ましいだろうし、自分も唯一の家族お姉さんとの繋がりは維持したいと思ってるんじゃないですか❓
実家で楽しく過ごす事に専念って、今まで通り月1の旦那とお姉さんの飲みに不満持ちつつ、毎週実家に帰るってだけでしょう。あーそれに当てつけの気持ちも込めるのか。

No.28 15/04/29 13:26
匿名5 ( 30代 ♀ )

>> 22 主人の両親が亡くなったのは主人が30過ぎてからです。それまでも姉弟はべったり仲良しでした。 そんな色々後だしされたら、まともに意見も言えないわ(呆)

姉の家に月1で飲みに行くのも、両親が亡くなる前からなのか亡くなってからなのかで印象も違ってくるし。

No.29 15/04/29 13:53
既婚者13 

>> 22 主人の両親が亡くなったのは主人が30過ぎてからです。それまでも姉弟はべったり仲良しでした。 ご主人、余所の女と会ってるワケでありませんし、お姉さんと結婚出来るワケでもなし、

唯一の肉親であるお姉さんと
月に1回程度会うぐらい暖かい目で見てあげられないのですか?

ご主人がシスコンだっていいじゃない?


主さん、心が狭いというか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧