注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

お仕事の電話だけで

レス10 HIT数 1871 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
15/06/11 22:05(更新日時)

社内で、お仕事の電話でしか話した事のない人が気になっています。
勤務先は別で、他県になります。

はじめは地方訛りがいいなぁとしか思っていなかったのですが、
話し口調とか、気遣いのある言葉などで、ほんの少しの電話だけでもとても癒されて、嬉しく思います。

ただ仕事は仕事ですし、職場の雰囲気もあって、プライベートなお話をできるような空気でもなく、相手の方が結婚されているかどうかもわかりません。

社内メールもありますが、突然の連絡なんて気持ち悪がられるだろうし、どうにか発展させられるような方法はないでしょうか。


今までの恋愛は積極的にいっていたのですが、元カレと別れて半年以上で、最近はどんな出会いにも、結局は何かな。。と思っている状態でした。
こんなのんびりした感情で、いいなって思うのは初めてなんです。

相手に恋人や奥様がいたり、縁がなければ諦めます。
何かきっかけがほしいです。

No.2209805 15/04/26 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/27 11:57
ラブラブさん1 ( 20代 ♂ )

顔も体型も見たことないんだよね?

妄想とかオンゲで恋愛できるタイプなんだね

社内で一番ブサイク、もしくは嫌われ者をイメージしながらその人と電話してみてそれでも大丈夫だったらまた考えてみなよ

今はイメージに恋してるっつか単なる妄想だよ(笑)


No.2 15/04/27 13:24
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。

一応、社員紹介のような社内誌でお顔など外見を拝見した事はあります。
相手の方が私を知らないと思いますが。

ただ、見た目や人柄がわからないにしても、気になったのが電話がキッカケなだけで、そこから相手の事を知って見たいと思うのは間違いでしょうか?

No.3 15/04/27 18:46
通行人3 ( 30代 ♀ )

間違いではないよ。惹かれるのは自然な事だしそういう時もあるよ。
私なら電話でさり気ない会話を一言言ってみるかな。

No.4 15/04/27 23:48
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。

さりげない一言、ときどき頑張っています。
元気がなく感じたときや、久しぶりに電話があったときなど。

最近は、私でなくともいい要件で、電話をかけてもらえるようになったのですが、これからどうすれば良いのか悩んでいます。。

No.5 15/05/02 23:04
社会人さん ( 20代 ♀ )

主です。
突然ですが、少し進展する事ができました!
そこからまたどなたか相談にのっていただきたくて。

お仕事の電話のあと、向こうから仕事とは別の話をしてもらえたので、思い切って社用のメールアドレスを聞いて、仕事のお礼という感じで連絡をしました。
すぐに向こうからも返事をくれて、それだけでも嬉しかったのですが、、、

Facebookで私を検索してくれたらしく、
めずらしい苗字の為すぐに見つかり、メッセージを頂けたんです。

恋愛とまで発展できなくとも、せっかくなので友達としてでも仲良くなりたいのですが、たまにこちらからも仕事でなく連絡をしてもいいものでしょうか?

No.6 15/05/06 17:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

>> 5 こんにちは!
良かったですね😃聞けて向こうとやりとりできるようになって。このまま、時々他愛ない話をしたり、さり気なく家族の話を聞いてみたらいかが?既婚者か確認できたらいいかも。

No.7 15/05/06 21:40
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 6 こんばんは。
見てくださってありがとうございます!
そうですよね、まずはそういった事を聞けるように、今まで通りお話しながらも努力してみます。

連絡をとれるようになっただけでも本当に嬉しいです(o^^o)

No.8 15/05/07 08:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

うんうんそうですね!慌てずゆっくり仲良くなれたらいいですね😃
この恋が上手く行くよう願ってます♪

  • << 10 お久しぶりです。 あれからとんとんと話が進み、LINEで他愛もない話をしたり、かなり仲良くなる事ができました! 年下だとわかり、独身ではあったものの、残念ながら彼女がいる事がわかりました。。 恋愛に発展はなかったのですが、ふざけた話もできるような友達になれました(^^) 近々会える機会もあり、いい出会いになりました★ まだ見ていらっしゃるかわかりませんが、相談にのってくださったので、ご報告まで(^^)

No.9 15/05/07 21:01
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます(*^_^*)

No.10 15/06/11 22:05
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 8 うんうんそうですね!慌てずゆっくり仲良くなれたらいいですね😃 この恋が上手く行くよう願ってます♪ お久しぶりです。

あれからとんとんと話が進み、LINEで他愛もない話をしたり、かなり仲良くなる事ができました!
年下だとわかり、独身ではあったものの、残念ながら彼女がいる事がわかりました。。

恋愛に発展はなかったのですが、ふざけた話もできるような友達になれました(^^)
近々会える機会もあり、いい出会いになりました★

まだ見ていらっしゃるかわかりませんが、相談にのってくださったので、ご報告まで(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧