注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

連絡の取れない週末

レス35 HIT数 5728 あ+ あ-

恋愛中級者
15/04/27 18:38(更新日時)

連絡の取れない週末が増えてきました。

つきあうようになってから毎週のように週末うちに来ようとしていた彼でした。だけど私の都合で毎週はなかなか難しく断ることもありました。
それがあるときからぱたっと止まりました。三週間ほど。
その後、会ってる週末、会ってないけど連絡の取れる週末、連絡の取れない週末と、同じくらいの回数になったなと思っていたら、いつの間にか会う週末が一回に対して連絡の取れない週末が3回になってしまっています。会わないけど連絡の取れる週末はこの2ヶ月ほどありません。

やっぱりこれは他に誰かいるって考えるのが自然ですよね。。。
私自身が結婚願望がないため、毎日連絡をくれてたまにでも会える、なおかつ会ってるとき大事にしてくれるなら、まぁいいかという思いがあります。
けど本当にそれでよいのか、いつか後悔する日が来るのではないかという迷いもあります。
でも彼のこと、大好きなんです。執着かもしれないけど。
どうしたらいいのかわからなくなってきました。

No.2209646 15/04/25 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/25 22:28
匿名さん1 


単身赴任してる既婚者じゃないの?

もしくは別に女が出来た。

  • << 5 やっぱりそんな気がしますよね。 元からいたなら諦めもつくんですけど、最初の断り続けてた間に他の人を見つけてしまったのなら…と悔やんでしまいます。 あの時、断ってなかったら今は違う結果になってたんでしょうか。

No.2 15/04/25 22:40
匿名 ( vcPfv )

連絡とれないなんて優しさがないね彼

  • << 6 たまに連絡の取れない週末があるくらいなら、仕事の付き合いとか友だちと会ってるとかなのかなぁと思うのですが。 三週間連続すると応えますね。 それ以外は会うペースも普段の連絡頻度もちょうど良くて、会ってるときも大事にしてもらってるのになぁって思ってしまいます。

No.3 15/04/26 00:00
ロワゾ ( nNEcv )

週末にに会うことはおろか連絡も無いなんて、主さんが本命ではない証拠では?

  • << 7 本命でなくても私に気づかれないように、そして会ったときに大事にしてくれるなら、それでもいいかと思っていました。 けどやっぱり本命になりたい、と今頃になって思ってしまっています。

No.4 15/04/26 08:02
恋愛の達人4 

疑えばキリないですが…
毎日連絡をくれてたまに会えて会った時は大事にしてくれる…主がそれで良くてそういう態度というか、そういうつもりで彼と接してきたのだとスレから推測されます。

会う頻度も含め、彼に対して主からも歩みよってましたでしょうか?
結婚願望があるなしは関係ないと思います。

そうじゃないのなら、彼の気持ちが離れていってしまってる可能性もあると思います。
もしくは週末断られる事もあるので、それなら主に合わせて別に予定を入れているのかもしれません。

  • << 8 はい、ご推測通りです。 最初の頃は付き合う前からの約束などで週末が埋まってしまっていたので彼の誘いを断るしかありませんでした。 お付き合いを始めてからは彼のために週末をあけて、私から誘ったりもしました。 これは歩み寄ったことになっているでしょうか? もしも、彼の気持ちが離れていっているのなら、もう取り返しがつかないんでしょうか…。 長くつきあえるようお互いに無理はしないでおこうと2人で決めて、でも相手を思いやりながら接してきたつもりでした。 すごく大切な人です。今はお互いの仕事の都合で一緒に暮らせないけど、一生一緒にいたいと思っていました。

No.5 15/04/26 09:13
恋愛中級者0 

>> 1 単身赴任してる既婚者じゃないの? もしくは別に女が出来た。 やっぱりそんな気がしますよね。
元からいたなら諦めもつくんですけど、最初の断り続けてた間に他の人を見つけてしまったのなら…と悔やんでしまいます。
あの時、断ってなかったら今は違う結果になってたんでしょうか。

No.6 15/04/26 09:17
恋愛中級者 

>> 2 連絡とれないなんて優しさがないね彼 たまに連絡の取れない週末があるくらいなら、仕事の付き合いとか友だちと会ってるとかなのかなぁと思うのですが。
三週間連続すると応えますね。

それ以外は会うペースも普段の連絡頻度もちょうど良くて、会ってるときも大事にしてもらってるのになぁって思ってしまいます。

No.7 15/04/26 09:21
恋愛中級者 

>> 3 週末にに会うことはおろか連絡も無いなんて、主さんが本命ではない証拠では? 本命でなくても私に気づかれないように、そして会ったときに大事にしてくれるなら、それでもいいかと思っていました。
けどやっぱり本命になりたい、と今頃になって思ってしまっています。

No.8 15/04/26 09:38
恋愛中級者 

>> 4 疑えばキリないですが… 毎日連絡をくれてたまに会えて会った時は大事にしてくれる…主がそれで良くてそういう態度というか、そういうつもりで彼と… はい、ご推測通りです。

最初の頃は付き合う前からの約束などで週末が埋まってしまっていたので彼の誘いを断るしかありませんでした。
お付き合いを始めてからは彼のために週末をあけて、私から誘ったりもしました。
これは歩み寄ったことになっているでしょうか?

もしも、彼の気持ちが離れていっているのなら、もう取り返しがつかないんでしょうか…。
長くつきあえるようお互いに無理はしないでおこうと2人で決めて、でも相手を思いやりながら接してきたつもりでした。
すごく大切な人です。今はお互いの仕事の都合で一緒に暮らせないけど、一生一緒にいたいと思っていました。

  • << 14 レス見る限りは、ちゃんとコミュニケーション取ってる感じがするので、問題ない気がしますね。 単に最近忙しいだけじゃないですか? 返信が遅い、連絡が取れないのは酷いので、ちゃんと言った方が良いと思います。

No.9 15/04/26 09:38
匿名さん9 

連絡取れなかったら、聞かないんですか?
連絡したけどつながらないよ、何してるの?って。

普通に疑問だよね?

No.10 15/04/26 09:44
恋愛中級者 

>> 9 土曜は相手が仕事なのですが、仕事終わりに連絡があってその返事に対する返事が日曜夜にある感じです。

その時にこちらから聞いたり相手から教えてくれたりで、何をしていたのかなんとなくわかる、みたいな感じです。

No.11 15/04/26 09:52
匿名さん9 

>> 10 で、彼いつも何してるんですか?
連絡とれない週末って…

No.12 15/04/26 10:01
恋愛中級者 

>> 11 友だちとのつきあい、会社関係のつきあい、寝てた、1人暮らしなので家のことをしていた、実家に帰っていた、などなどです。

No.13 15/04/26 10:10
匿名さん9 

>> 12 なんか理由が様々過ぎて怪しいですね!
連絡くらい取れる理由ばっかりですし。

  • << 15 連絡しようと思えば出来るけど、誰かが一緒にいるときはそちらに集中したいのかなぁと勝手に思ってました(^_^;) 私といるときもほぼ携帯を触らない人なので。 やっぱり怪しいんでしょうか…

No.14 15/04/26 10:10
恋愛の達人4 

>> 8 はい、ご推測通りです。 最初の頃は付き合う前からの約束などで週末が埋まってしまっていたので彼の誘いを断るしかありませんでした。 お付… レス見る限りは、ちゃんとコミュニケーション取ってる感じがするので、問題ない気がしますね。
単に最近忙しいだけじゃないですか?

返信が遅い、連絡が取れないのは酷いので、ちゃんと言った方が良いと思います。

  • << 16 忙しいだけだといいなぁと思います(>_<) 先週は仕事が忙しくかなりしんどそうだったので、昨夜はお出かけしないだろう、少しメール出来るだろうと思っていたので、余計に落ち込んでしまったのかもしれません。 本当はしんどかったんじゃなくて他にメールしていたい人が出来たのでは?その人と週末一緒にいるのでは?と疑ってしまいます。考えすぎだといいなぁ。

No.15 15/04/26 10:31
恋愛中級者 

>> 13 なんか理由が様々過ぎて怪しいですね! 連絡くらい取れる理由ばっかりですし。 連絡しようと思えば出来るけど、誰かが一緒にいるときはそちらに集中したいのかなぁと勝手に思ってました(^_^;)
私といるときもほぼ携帯を触らない人なので。
やっぱり怪しいんでしょうか…

  • << 18 でも前は連絡とれてたのに今は取れなくなったって書いてありましたよね? それが、主さんがあまり週末合わない主義なのに慣れてしまって1人の休日が当たり前になってしまったのか、他に週末会う人が出来たのか、交際が安定してきて本来はマメじゃない地が出たのか分かりません。 私も少し付き合いが薄い感じがしますが、主さんはこの感じがいいってスレにありましたよね。 友達と遊びに行ってる以外、1人で家にいてる時とかは連絡つくようにしてもらったらどうですか? 連絡つかないってなんかさみしくないですか?

No.16 15/04/26 10:46
恋愛中級者 

>> 14 レス見る限りは、ちゃんとコミュニケーション取ってる感じがするので、問題ない気がしますね。 単に最近忙しいだけじゃないですか? 返信が… 忙しいだけだといいなぁと思います(>_<)

先週は仕事が忙しくかなりしんどそうだったので、昨夜はお出かけしないだろう、少しメール出来るだろうと思っていたので、余計に落ち込んでしまったのかもしれません。
本当はしんどかったんじゃなくて他にメールしていたい人が出来たのでは?その人と週末一緒にいるのでは?と疑ってしまいます。考えすぎだといいなぁ。

  • << 20 お互いにそのスタンスが良いって決めた事なんだから、そこは問題ないのでしょうから、返信くれないと不安になるから、それはちゃんとやってくれ!と伝えれば良いのかと思いますよ。

No.17 15/04/26 10:49
匿名さん17 ( ♀ )

なんだか付き合いが薄いですね。
遠距離から始まったんですか?

彼女なんだからもっとガツガツ聞いたらいいし、連絡取ったらいいです。

遠慮してたら距離は縮まらない。

彼の一人暮らしの家とか、知ってるんですか?
自分なら、自分から行ったりしますけど。

  • << 24 遠距離というほどではないのですが、会社帰りに会ったりするのは難しい距離です。 私自身がアポなしで来られることを好まないので、相手にもしたことないです…。 1人暮らしの家は知っているのですが入ったことはありません。泊りにくる?って一回だけ聞かれたけど私の都合がつかず、それっきりです。なんとなくやっぱり行きたいって言いにくくて。彼もどちらかというと行く方が気楽っぽいです。 私が遠慮というか、気を回しすぎて薄っぺらなつきあいになってしまってるのかも。ですね。

No.18 15/04/26 11:25
匿名さん9 

>> 15 連絡しようと思えば出来るけど、誰かが一緒にいるときはそちらに集中したいのかなぁと勝手に思ってました(^_^;) 私といるときもほぼ携帯を触… でも前は連絡とれてたのに今は取れなくなったって書いてありましたよね?

それが、主さんがあまり週末合わない主義なのに慣れてしまって1人の休日が当たり前になってしまったのか、他に週末会う人が出来たのか、交際が安定してきて本来はマメじゃない地が出たのか分かりません。

私も少し付き合いが薄い感じがしますが、主さんはこの感じがいいってスレにありましたよね。

友達と遊びに行ってる以外、1人で家にいてる時とかは連絡つくようにしてもらったらどうですか?
連絡つかないってなんかさみしくないですか?


  • << 25 そうなんです、会う頻度、平日の連絡の頻度はすごく満足してるんです。 ただ会わない週末に連絡がとれないことが増えてきたことが不安なんです。 一人で家にいるときには連絡とれるようにして欲しいです(>_<) 一回だけ、そのことを言ったことがあるんですけど、疲れて寝ちゃってたと言ってました。 そういえばそのあと、しばらくは週末も連絡とれてた気がしてきました。 もしかして私が言ったらまた連絡してくれるようになる気がしてきました(^_^;)

No.19 15/04/26 11:44
匿名さん9 

>> 18 それと、主さんがそんな付き合いでいらいいやと思ってると彼もそれに合わせてくるのでは?

もし彼氏との付き合いを大事にしたいならそのスタンスを少し変えてみたらどうですか?

やっぱり大事にしてもらわないとね。

  • << 21 ごめんなさい、このスタンスは会う頻度やペースの事じゃなくて、気持ちの事です。 うまく言えませんが彼氏に結婚願望がらないとか敢えて言う必要もないし、 彼氏にだから、会いたい時に会えて大事にしてもらったらそれで満足と思わせない方が良いかと思ったので。

No.20 15/04/26 11:57
恋愛の達人4 

>> 16 忙しいだけだといいなぁと思います(>_<) 先週は仕事が忙しくかなりしんどそうだったので、昨夜はお出かけしないだろう、少し… お互いにそのスタンスが良いって決めた事なんだから、そこは問題ないのでしょうから、返信くれないと不安になるから、それはちゃんとやってくれ!と伝えれば良いのかと思いますよ。

  • << 26 そうですよね、頻度的には不満はないはずなので。 返信がないのさみしいってもう一回言ってみようと思います。

No.21 15/04/26 12:21
匿名さん9 

>> 19 それと、主さんがそんな付き合いでいらいいやと思ってると彼もそれに合わせてくるのでは? もし彼氏との付き合いを大事にしたいならそのスタン… ごめんなさい、このスタンスは会う頻度やペースの事じゃなくて、気持ちの事です。

うまく言えませんが彼氏に結婚願望がらないとか敢えて言う必要もないし、
彼氏にだから、会いたい時に会えて大事にしてもらったらそれで満足と思わせない方が良いかと思ったので。

  • << 27 大事にされない土俵を私が作っちゃってるってことですよね。 はい、大事にされたいって心底思います。私も私なりに彼を精一杯大事にしているつもりです。 一緒に幸せになろうといってくれたことに安心しようとしていたけど、不満や不安は言わないといけないんですよね。 過去の恋愛でのトラウマなのか、言いたいことを言う前に空気を読もうとしてしまっています。拒絶されることが怖いんだと思います。

No.22 15/04/26 16:41
ラブラブさん22 ( ♀ )

主さまこんにちは!

大人のおつきあいという感じで素敵だなと思いました!が!私ならたぶん無理です(笑)

うちの彼は本当にベタベタしたがる人で、電話もわりと毎日してくれています。会うのも毎週末というわけではないにしろ時間を作ってくれる感じ。

会えないと機嫌が悪い私が怖いのか(笑)、向こうも会いたいと願ってくれているからなのか?!(笑)
幸か不幸かいまはお互い会おうと努力出来ています。
話を戻します。主さまは彼女さんなんだからもっと会いたいと言ってもいいんじゃないのかなって私は感じました(^q^)私も彼女になるまでは(微妙に1週間くらいの間がありまして笑)遠慮して不安になったり、本当に彼女になれるのかと感じてワガママは当たり前ですが控えたり。
彼女になってみて会いたい。って言える我儘も特権になりました。幸せです!

主さまも素直になって欲しいです。勇気があればきっといける。。!(笑)

  • << 28 お互いが努力されてる、ステキですね。私も過去の恋愛ではワガママ言ったり言われたり、ケンカもしたけど仲良しでした。 いつの間にか自分の中に壁を作るようになってしまって、表面的な仲良しでしかないのかもしれません。 一緒にいるときは自然体で楽しいんですけどね。 会ってないときのメールなどのやりとりで変に物分りいい大人な女を演じているのかもしれません。 ほんとは全然大人じゃないのに。 いまから素直になってひかれないかなぁ。ちょっと心配です(^_^;)

No.23 15/04/26 18:38
匿名さん23 ( ♀ )

主さん、彼氏さんとお付き合いをされてどのくらい経つのでしょうか?

“連絡なし”の週末があるのは、切ないですよね。。

ちょっと配慮に欠けますよね。

何等かの連絡は出来ると思うのですが‥‥。

ってか、主さんは彼氏さんの家に行かないのでしょうか?

彼氏さんの家に泊まったりはされます??

  • << 29 はい(>_<)すごく切ないです(>_<) 前に連絡ないのさみしいって言ったら、連絡してくれるようになったのにいつの間に元に戻っちゃってました。 お付き合い始めてからは半年くらいで、彼の家に泊まりは私が一度断ってしまって、それっきりです。

No.24 15/04/26 21:06
恋愛中級者 

>> 17 なんだか付き合いが薄いですね。 遠距離から始まったんですか? 彼女なんだからもっとガツガツ聞いたらいいし、連絡取ったらいいです。 遠慮し… 遠距離というほどではないのですが、会社帰りに会ったりするのは難しい距離です。

私自身がアポなしで来られることを好まないので、相手にもしたことないです…。
1人暮らしの家は知っているのですが入ったことはありません。泊りにくる?って一回だけ聞かれたけど私の都合がつかず、それっきりです。なんとなくやっぱり行きたいって言いにくくて。彼もどちらかというと行く方が気楽っぽいです。

私が遠慮というか、気を回しすぎて薄っぺらなつきあいになってしまってるのかも。ですね。

No.25 15/04/26 21:13
恋愛中級者 

>> 18 でも前は連絡とれてたのに今は取れなくなったって書いてありましたよね? それが、主さんがあまり週末合わない主義なのに慣れてしまって1人の… そうなんです、会う頻度、平日の連絡の頻度はすごく満足してるんです。
ただ会わない週末に連絡がとれないことが増えてきたことが不安なんです。

一人で家にいるときには連絡とれるようにして欲しいです(>_<)
一回だけ、そのことを言ったことがあるんですけど、疲れて寝ちゃってたと言ってました。
そういえばそのあと、しばらくは週末も連絡とれてた気がしてきました。
もしかして私が言ったらまた連絡してくれるようになる気がしてきました(^_^;)

No.26 15/04/26 21:16
恋愛中級者 

>> 20 お互いにそのスタンスが良いって決めた事なんだから、そこは問題ないのでしょうから、返信くれないと不安になるから、それはちゃんとやってくれ!と伝… そうですよね、頻度的には不満はないはずなので。
返信がないのさみしいってもう一回言ってみようと思います。

No.27 15/04/26 21:24
恋愛中級者 

>> 21 ごめんなさい、このスタンスは会う頻度やペースの事じゃなくて、気持ちの事です。 うまく言えませんが彼氏に結婚願望がらないとか敢えて言う必… 大事にされない土俵を私が作っちゃってるってことですよね。
はい、大事にされたいって心底思います。私も私なりに彼を精一杯大事にしているつもりです。
一緒に幸せになろうといってくれたことに安心しようとしていたけど、不満や不安は言わないといけないんですよね。
過去の恋愛でのトラウマなのか、言いたいことを言う前に空気を読もうとしてしまっています。拒絶されることが怖いんだと思います。

No.28 15/04/26 21:32
恋愛中級者 

>> 22 主さまこんにちは! 大人のおつきあいという感じで素敵だなと思いました!が!私ならたぶん無理です(笑) うちの彼は本当にベタベタし… お互いが努力されてる、ステキですね。私も過去の恋愛ではワガママ言ったり言われたり、ケンカもしたけど仲良しでした。
いつの間にか自分の中に壁を作るようになってしまって、表面的な仲良しでしかないのかもしれません。
一緒にいるときは自然体で楽しいんですけどね。
会ってないときのメールなどのやりとりで変に物分りいい大人な女を演じているのかもしれません。
ほんとは全然大人じゃないのに。
いまから素直になってひかれないかなぁ。ちょっと心配です(^_^;)

No.29 15/04/26 21:39
恋愛中級者 

>> 23 主さん、彼氏さんとお付き合いをされてどのくらい経つのでしょうか? “連絡なし”の週末があるのは、切ないですよね。。 ちょっと配慮に欠けま… はい(>_<)すごく切ないです(>_<)
前に連絡ないのさみしいって言ったら、連絡してくれるようになったのにいつの間に元に戻っちゃってました。

お付き合い始めてからは半年くらいで、彼の家に泊まりは私が一度断ってしまって、それっきりです。

No.30 15/04/26 21:55
恋愛の達人30 

はじめまして。
素直な気持ちをだしてください。過去のトラウマで少し考えすぎてしまってないですか?
もう一度、素直に彼に表現してみて?付き合いにケンカもつきものですが、主さんのことですから、大丈夫だと思います!素直に言いたいことは伝えてみましょ(^^)頑張ってー!

No.31 15/04/26 22:28
恋愛中級者 

>> 30 ありがとうございます(>_<)
ミクルのみなさん、お優しい方ばっかりで泣けてきました(>_<)
彼を信じて自分を信じて、素直になれるように、週末までにイメトレします!

No.32 15/04/26 23:16
通行人32 

なんじゃそれ、手に届かないから惜しいか?ふざけてる。君自身に問題あるんじゃ。

No.33 15/04/27 04:27
恋愛中級者 

>> 32 ごめんなさい。手に届かないから惜しいと感じられたのはどの辺りでしょうか?
私に問題があるなら直したいです(>_<)
よかったら教えていただけますか?

No.34 15/04/27 09:48
通行人34 

主さんて引き腰だよね?
何で?

そんな引き腰の女じゃ子供にも無駄に我慢を強いる母親になりそう。
直感的にそう思う。

No.35 15/04/27 18:38
恋愛中級者 

>> 34 以前に5年間つきあった彼氏がキレるタイプの人でした。
例えば自分が断らないといけないような事態になると、断らせる要因を作ったことで責められました。最初の頃はそんなことでキレるのはおかしいと話し合おうとしましたが、言い負かされてばかりで、だんだん私がおかしいのかなと思うようになりました。
色々なことが積み重なって結局別れましたが、その後誰かとお付き合いする自信が持てませんでした。
そして10年ぶりに好きになれたのが今の彼です。
たぶん前の人との付き合い方の癖が抜けていないのだと思います。
こちらの掲示板で相談したことでそのことに気がつけたのでよかったなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧