今から選んで就職できるの?

HIT数 2113 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/05/21 19:45(更新日時)

23歳♀、専門卒、無職歴2年コミュ障では、どんな仕事に就けますか。

私にはとある夢があって、専門で2年間、卒業してから更に2年間、ある事務所に受かろうと努力してきました。
なんとか仮所属までこぎつけたのですが、実力不足でその先へ行けず、年齢も年齢なので夢を諦めることに決めました。

私はコミュニケーション能力が著しく低いです。
空気を読めずに相手を不快にさせるなんてことは流石にありませんが、当たり障りのない短めの相槌を打つくらいしかできず、会話を盛り上げることができません。
また仕事の能力も低く、バイトでもいつもオロオロ手持ち無沙汰になってしまい、判断力も鈍くトロいです。
夢として目指していた職のこと以外では、なんの才能もない駄目な女です。
(結局、夢だった職業のほうでも実力不足だったのですが…)
そんな自分ができていることは、いつも笑顔でいることだけです。

選ばなければまだまだ就職できる年齢なのかもしれませんが、能力不足で必然的に選択肢が狭まってしまっています…。
一番就きやすいであろう介護などの仕事は、仮に就職できても自分が続かないと思います…甘えなのかもしれませんが。

こんな自分にできる仕事はなんでしょうか。
理想は事務職ですが、このスペックでは厳しいですよね?

タグ

No.2209411 15/04/25 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/25 08:14
社会人1 ( ♂ )

パソのスキルは?

事務職ってもピンキリだから個人の小さな事務所とかならいけるかも

うちは短大卒か四大卒で新卒しか募集しないけど、大手は大体そうだと思うよ

仮に中途を採用するなら見合った経験や特殊な資格持ちくらいかな

No.2 15/04/25 12:08
名無し0 ( ♀ )

パソのスキルは人並みレベルだと思います…。
大手なんて高望みはしません、雇っていただければどこでも構いません。
やはり資格は大事なのですね。

ちょっと考えてみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧