注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

至急!アパートの自転車置き場について

レス9 HIT数 6599 あ+ あ-

匿名( 20代 )
15/05/19 08:59(更新日時)

アパートで軽い嫌がらせを受けています。
ちなみにファミリーが沢山住んでいます。
私が住んでいるアパートはちゃんとした自転車置き場がありません。
それを入居してから知り自分が馬鹿だなと思いますが、仕方がないので
階段の下のちょっとしたスペースに停めていました。
私は1か月前引っ越してきたので挨拶をした時にきちんと自転車を
みなさんと同じとこに停めさせてと頼み承諾をしてもらえたからです。
それなのに、最近は私の自転車は屋根もない場所に追いやられてます。
私の帰宅時間はパートのおばさんたちより遅いことに今頃気付いたのか
停めるスペースが無いのです。
狭いスペースなのにわざと使っていない自転車を置いていたり
小さな子供用のものを斜めに置いたりされてます。
たしかに私の自転車が新たに先月から置かれたことで迷惑かもしれないけど
私も同じアパートの住人なのに酷くないですか?
独身の人は我慢しろってことなのだろうか…
二階の部屋の前に置くことも考えましたが重たくて無理っぽくて…
どうしたら良いのでしょうか?
もうあきらめて、市営の自転車置き場みたいなとこも探しましたが
近くにないようで困ってます。
みんながちゃんと停めれるのが一番良いですが、、、

No.2209311 15/04/24 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/24 20:45
名無し1 

不動産屋に スレの通りに話してみては⁉

No.2 15/04/24 21:10
匿名2 

屋根のないところに追いやられてるってことは、主さんの自転車が軒下に入ると誰かの自転車がはみ出るか、ぎゅうぎゅうかのどっちかなのかな?

もう一度承諾してくれた人に相談して、場合によっては屋根のない場所で雨避けのカバーをかけて使用するかでは駄目ですか?

No.3 15/04/24 21:31
名無し3 

至急で慌てて2つスレ連投したのかな?

でも至急なのに返レス無いし、あまり困ってないのかな?

なんにせよ、そういうのは不動産屋に相談だと思いますよ。

No.4 15/04/24 21:39
匿名0 ( 20代 )

>> 3 困ってますがもうあきらめるしかなさそうです。
先日1度不動産に言いましたがどうにもなりません。
私の自転車だけ雨に濡れれば収まる話ですもんね。
早く引っ越すことを考えます。

  • << 6 もう一つもレスついてるからお礼しなよ。 既に入居してる人の自転車バイクでいっぱいいっぱいで、主さんが入る余地が無かったんだからあきらめるしかないんじゃない?

No.5 15/04/24 22:38
匿名5 

自転車が置けない理由で引っ越しをするくらいなら、やり返しましょう

No.6 15/04/24 23:23
匿名6 

>> 4 困ってますがもうあきらめるしかなさそうです。 先日1度不動産に言いましたがどうにもなりません。 私の自転車だけ雨に濡れれば収まる話ですも… もう一つもレスついてるからお礼しなよ。

既に入居してる人の自転車バイクでいっぱいいっぱいで、主さんが入る余地が無かったんだからあきらめるしかないんじゃない?

No.7 15/04/24 23:38
名無し7 

使ってない自転車をわざと持って来て置くわけないでしょ。
子供の自転車が斜めに置いてあるのだってわざとじゃないよ。
気にしすぎ。
アパートの自転車置き場なんて場所が決まってないんだから好きに置けばいいんだよ。
ちょっとした隙間に前輪だけ突っ込んで置いたり少し外れた場所に置いておいても文句は言われないと思うよ。

No.8 15/04/25 07:33
通行人8 

主さんが後から入居したならしかたないよ。挨拶に行き自転車を停める場所に関して承諾してもらったと言うけど、今までいた人が停める場所譲ると思いますか?
挨拶にきた相手が自転車の話をし出して、アパートの共有スペースの件で一個人が『ダメ』とは言わないでしょ。それは承諾と言うよりとりあえず話を聞き流しただけですよ。
新参者が承諾してもらったつもりになってにはじかれてると騒いでも、みんな『ウチに言われても困る』くらいにしか普通考えませんよ。
使っていない自転車かとうかもわからないし、主さんが独身でも既婚でも同じです。
雨ざらしが嫌ならカバーをするか折りたたみに変えて部屋に入れるかかな。

それから嫌がらせ云々は被害妄想です。主さんが思うほど他の住人の方は主さんの事覚えていないと思いますよ。

No.9 15/05/19 08:59
匿名 ( WB94Sb )

子供用自転車は道路とか共有部に放置していたら危ないですから、仕方ないですよね。
自転車は鍵をかけて別の場所に置くしかないです。
ある程度自分の部屋から見える位置がいいですが、そうもいかないだろうから万が一盗難にあった時のためにもう一台確保しておくとか。
いずれにせよフットワークが軽いほうが別の移動手段を考えるしかないですよ。
私はバイト用の自転車は中古で何台も乗り換えてましたが、途中からバス通勤にしました。
天候が悪い時はバスや電車で移動するとか、対策を考えたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧